上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栃木県で犬が大量に遺棄された事件。

知らない人はいないと思いますが、ニュース報道されているのはその一端で
その陰では様々なことが影響し、多くの犬達が被害をこうむっています。

SayNOプロジェクトではこの事件の裏の情報も仕入れたうえで栃木県知事に嘆願書の署名を集めることにしました。
栃木県 犬大量遺棄事件署名
ご案内はこちらに掲載してます
署名のご案内
署名用紙

SayNOプロジェクトのFacebookページではずっと情報を流し続けています。

SayNOプロジェクトFacebookページ

どうか、この事件を風化させないためにも、犬の命がごみ扱いされないためにも、行政がちゃんと愛護という観点で犬の命を守るように
ご協力お願い致します!
スポンサーサイト
2013.11.11
【新しい家族を探しています!】CAXTJ70C.jpg

お客さんが病気療養のためずっと可愛がってきたわんちゃんを手放すこととなりました。
当初はお客さんご自身で新しい家族を探して、お願できるご家族を見つけて下さったのですが
今月末にお届けする予定だった矢先、その方からお断りをされてしまい
ご相談を受けました。

この子の事は仔犬のころから知っているので、すごく残念でさびしいですが
飼い主さんの心境を思うと心が絞めつけられそうです。


IMG_8861.jpg
CA92F2E5.jpg

【犬種】コーギー
【愛称】うらら
【性別】メス(11月中旬避妊手術予定)
【年齢】9歳半
【体重】15.5kg(ダイエット中)    
【毛色】茶白
【状態】ワクチンH25.9 狂犬病H25.4 フィラリア予防済 白内障初期
【人馴】問題ありません

★神奈川県川崎市で保護中

★預かりブログURL http://wannyago.blog28.fc2.com/
【経緯】飼い主さんが病気療養に伴い引っ越せざる得なくなったため
【性格】
人が大好きで、小さいお子さんにもやさしく接することができます。
他犬に対しては、過去に噛まれた事があるため少し苦手で吠えてしまう事があります。
猫は追い払おうとすることがあります。
季節の変わり目など皮膚病を起こしやすいのでこまめなシャンプーが必要です。
今まで大切に育てられてきた子ですが、飼い主さんが病気療養に伴い
これ以上一緒に暮らすことが困難となってしまいました。
飼い主さんの代わりに終生家族として可愛がって下さる方を募集しております。
室内飼育で日々の健康管理をしてくださる関東圏内のご家族からのお申し込みをお待ちしております。


**********************************
うららちゃんは現在動物病院で避妊手術を受けるべく預けられています。
きっとうららちゃん自身も不安でいっぱいだと思います。

早く良いご縁がある事を願っています。

生体販売NO運動の経過報告
ご報告が滞ったままで申し訳ございません。
あれからず~っといろいろと進めておりました。
ようやく形になってきたものもございますのでご報告いたします。

まずは運動のネーミングを変えました。...
生体販売NOだとちょっと刺激が強すぎで広まらないかも?と考え、何か良い言葉はないか相談しながら出てきたSayNOという言葉。
実はその前にロゴが決まっておりnoをかたどったロゴだったので、そんなこともありSayNOに決定しSayNOプロジェクトとして動き出しました。
SNP_A.jpg


皆様にご協力いただいたスローガンもロゴと組み合わせて作っております。
HPも現在着々と進めていますが、書く内容や言葉の一つ一つを考えながら作っていますので時間がかかっております。
HPがある程度できアップしましたら、専用のfacebookページも作成する予定です。

また同時にこの活動を広めるべくあるグッズを考えております。SayNOプロジェクトはあくまでも広めることが目的ですので、グッズはコラボすることを前提で尚且つ犬猫のためになる物、使える物を考えております。
SayNOプロジェクトで販売することは考えておりません。

コラボは愛護団体や犬猫のために活動しているボランティアグループだけではなく、動物関係の店や病院、動物に優しい企業様ともコラボできたらと考えています。
宣伝やイメージアップに利用して頂く代わりにSayNOプロジェクトを広めていただき、犬猫のオーナー様に知っていただく。オーナー様にグッズを使っていただき、オーナー様から新たなオーナー様に知っていただく。
そんな感じでうまい具合に広めていければいいな~とおもっていますが、それには今考えているグッズが多くの人に受け入れてもらえるような物にならなければいけないので、念入りに相談しながら進めております。

またご報告できるような形になりましたらご案内させていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。