アルトは、4月に歯石取りで9本も抜けたのに、先日右上の奥歯の歯根が膿んで、またしても一本抜歯されちゃいました(T_T)

ちょっと歯磨きサボったから膿んじゃったのかも、反省し毎日歯磨き 。

アルトも歯磨き好きだから助かる(*^^*)
歯ブラシ渡したら、自分でもシャカシャカ(*´∀`)

ア:僕、えらいでしょ?
かじってるだけだけどね(^-^;
見た目若いと言われるアルトですが、歯がボロボロ(>_<)

スケラーで、取ろうとしたら痛がって嫌がる嫌がる。

歯茎も赤黒く、歯もグラグラだったので、病院で麻酔かけて歯石取りしました。

そしたら、前歯はほとんどなくなり歯抜けじじぃに変身(-""-;)

合計9本抜歯でした…。



でも、歯も歯茎もキレイになって
口臭も爽やかに(*^^*)



これからは歯磨きまめにやらないと。
歯石取りすると、歯石がつきやすくなちゃうからね。

可愛いアルトが口臭いと可愛さ半減しちゃうから頑張らねば!
あ~早いな~月日がたつのって。

アルトを我が家に迎えてもう1ヶ月たっちゃいました。

アルトは前から居たかのようになじんでますし、誰ともトラブルを起こすこともなく
仲良く遊んでいます。

力が弱いアルトはソンちゃんに特訓を受けているところ

引っ張りあいっこ中ですが、ソニカは前歯で軽く噛んでいるだけなのにアル君は引っ張れません><

ソンちゃんやる気がないので選手交代
レビンが特訓相手

レビンは仁王立ちでビクともしませんがアルトは必死です^^;



お~!様になってきたね~。
意外に?アルトとレビンは仲良しです。
アルトもレビンになら強気で頑張れるみたい^^


アルトが我が家に加わって変わったことといえば
玄関に通じる部屋のドアノブが縦になったことぐらいかな^m^
アルトがドアノブに手をかけて勝手に開けちゃうので脱走したら困るから
早々に対処しました。
すんごく開けづらいですが、3日ぐらいでなれました。
お客さんはびっくりするだろうな~。
まっ、お客さん来ないからいいけど^^;



ベッドの使い方を間違うアルト

遊び疲れて寝ちゃいました。
たぶん7歳にはなっていると思うのですが、どう見ても仔犬です・・・。
我が家はなぜか?イタズラが再熱(−_−;)

ある時は、ソニカが朱肉をイタズラして手を真っ赤にし
ある時は、アビィがスタンプ補充用インクをイタズラして、口も手もベッドも真っ黒にして、真っ黒の液体をドバーッと吐き
ある時はリモコンを破壊して、数時間後アビィが出したブツにリモコンのボタンを発見し犯人発覚
そして極め付けが、カシミアのセーター。買って初めて着用して、30分後には穴だらけにされました( i _ i )
犯人はこっそり写ってるサニーと私の絶叫にビビって隠れたレビン。
カシミアって言ってもユニクロだからまだいいですけどね(-。-;


まっ飼い主がだらしないから、っていう警告ととらえて、お掃除しました^^;

毎日刺激を与えてくれる子達に感謝です。

ただ、食べ物以外は食べないで欲しいものです、特にアビィちゃん!
2013.04.28 不機嫌な子


久しぶりのソニカさんは不機嫌です。


と、言うか、ソニカさんが自ら巻いた種ですけど…。


今朝、何なら不穏な音で起床時間より30分も早く目が覚めました。


音源はソニカさん。
何やら一生懸命体を舐めている音。


嫌な予感は的中。


ソニカさん、久しぶりのおねしょで全身ビショビショ( ̄◇ ̄;)


寝ていたわんこベッドが、防水だったため、ベッドではなく、ソニカさんの被毛がすべて吸収。
しかも、場所移動したソニカさんの体からポタポタと滴る…。


なぜ、漏らした瞬間に気がつかないんだ!


タオルで拭いたってもう手遅れ。

GWで忙しいっていうのに朝30分以上早く出勤してソニカをシャンプーする羽目に・・・。

ソニカさん、勘弁して下さい。

