3月1日に卒業した芽春ちゃんですが、正式にSさまのおうちの子になりました!

というか正式譲渡の確認はだいぶ前にしておりました。

でも芽春ちゃんのお写真が届いてから、と思って記事を書くのを待っていました。
そして、かわいい写真が届いたので、ご報告しようと思ったら、ランディのことがあり
また先延ばしになっていました・・・。

芽春ちゃんは、だんだん本性がでてきて、飼い主さんを困らせてしまうこともあるようですが
とってもかわいがられて、とってもリラックスしているようです♪

正式譲渡の際いただいたメルちゃんの近況を一部ご紹介いたします。
************************************************

芽春は、近頃本性を現しつつあるぐらい、我が家にもなれてき
てくれていると思っています。

食事もすばらしい速さで完食し、おやつもお気に入りが見つか
りました。おやつは、階段の一番上まで持って行きそこで食べ
るのがお気に入りのようです。

まだまだ、イヌ用おもちゃでは遊びませんが、子供たちのおも
ちゃや洗濯ばさみで、まるで別犬?っと、思うぐらい遊んでる
ときがあります。
あと、追いかけっこが好きみたいですね。
私や主人が相手になり逃げると、楽しそうに追いかけてきます。

階段の昇降もすっかり上手になりました。

帰ってくると、相手してほしいのか、足首やヒザ裏を軽く咬ん
だり、鼻アタックしてきたり、かなり積極的です(笑

子供たちのことは苦手なようです。特に下の子が寄ると逃げま
す。この点だけ、メルにとってとってもストレスになっている
のでは?幸せなのかな?っと心配になるてんです。
私に対しては、シッポフリフリ。かわいいです♪
どこに行くにも着いてくるストーカー犬です。

マテのコマンドは覚えたみたいで食事も数秒待ってられますが
、不満そうですね(笑

今後も、至らぬ私たちではありますが、芽春を家族の一員とし
て一緒にいたいと考えております。

まだまだ、書き込み始めたばかりですが、芽春が来ることをき
っかけにブログを始めているので、よろしければご覧下さい。
************************************************

芽春ちゃんブログです。太陽と星とワンコ
ぜひご覧ください^^

そしてめるちゃんのリラックスしている写真です♪

DSCF4447.jpg

DSCF4454.jpg

(゚m゚*)プッ、めるちゃんかわいい~舌出てる~^^

めるちゃんは狂犬病の予防接種も完了し、これで本当に正式にSさまのおうちの子になりました。

芽春ちゃん、おめでとう~!!


3月1日の土曜日にhanaharuさんと一緒にめるちゃんを、里親さまの待つおうちへお届けしてまいりました~♪
事前にマイクロチップ挿入の了承をしていただきましたので、マイクロチップを入れてのお届けとなりました。

めるちゃんとは短いお付き合いですが、初めて我が家に連れてこられたときも
余裕でくつろいでいたので、きっと初めてのおうちでも大丈夫だろうと思っていたら
案の定大丈夫でした~^^

めるちゃんはチャームポイントのしっぽをクルンと巻いて、好き勝手にお部屋をウロウロ。
めるちゃんコールの大歓迎で迎えてくれた、お嬢様たちにもビビる様子もなく、いたってマイペース。

CIMG6572.jpg
お父様になでなでしてもらうめるちゃん。

CIMG6576.jpg
めるちゃん用のお布団をお姉ちゃんにかけてもらうめるちゃん。


里親様のお宅は2歳と5歳の女の子がいらっしゃる4人家族で、二人のお嬢様も一緒にお散歩したがるだろうと、それぞれ専用のリードが用意され、早速みんなで近くの広場までめるちゃんのお散歩に行きました。
CIMG6578meru.jpg

もちろんお母様はダブルリードなので、めるちゃんは4本のリードをつけてお散歩です♪
お姉ちゃん達のリードは細くて軽い物なので、めるちゃんは4本ついててもあまり違和感なさそうでした^^

この日はお天気もよく暖かかったので広場で家族写真を撮りました。
CIMG6579meru.jpg

S様、まだまだ家庭犬としては勉強不足のめるちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします。
幸運の幸ちゃんですが、里親様がかわいい名前を考えてくださいました。
芽春 吹くと書いてめるちゃんです。
CIMG6530.jpg
め:かわいい名前付けてもらっちゃった~♪

めるちゃんは、本当にいい子です。
どうしてこんなにいい子なのかと思うほどいい子です。

先日、運動不足になってるソニカを連れてドッグランに行ってきました。
めるちゃんは、里親さんが決まっているし、まだよく理解していないので
けんかになったら大変、と思ってリードを離さないでいましたが、
しょっぱな大型犬に囲まれても、耳伏せてしっぽフリフリ♪
CIMG6544.jpg
とっても友好的で、闘争心ゼロ・・・。

そばで大型犬同士がガウガウ遊んでいても・・・
CIMG6547.jpg
めるちゃん得意のポーズでリラックス♪

もちろん小型犬にも友好的♪
CIMG6553.jpg


そして、喜んで駈けずりまわると予想していたソンちゃんは・・・
CIMG6549.jpg

しょっぱな、大型犬に囲まれて怖くなり、いまいち調子が出ない。

しかも、後ろ盾のランディーは柵の外・・・
(この日は大型犬が多かったので、ランにはランディ入りませんでした)CIMG6555.jpg
ソ:なんでランじいちゃんそばにいないの・・・

ランディはただでかいというだけで、まわりが一目おいてくれることが多いので、
預かりっ子たちはみんなランディを頼ります。
本当は何かあっても助けてくれないし、無関心なんだけどね・・・。

ソンちゃんはドッグランを楽しめなかったようですが、めるちゃんはとても楽しめたようです^^


めるちゃんは、ゲージの中に閉じ込められるのが苦手です。
ゲージの扉があいていればその中で寝たりするのですが、閉めてしまうとギャンギャン鳴いてしまいます。

でも出してもらえないと分かるとあきらめてくれるし、夜は文句も言わず
扉を閉めたゲージのなかで静かに寝てくれます。


最初は、ソニカがめるちゃんの首根っこをくわえて振り回したり、ほっぺのお肉をビヨ~ンと引っ張っても、じ~っとしていましたが、最近はソニカとドタバタ走り回っています。
時には遊んで欲しくて自分からソニカのアキレス腱を噛んだり、首根っこくわえたりしてちょっかい出してます。なんともかわいいめるちゃんです^^


めるちゃんのお届けは3月1日、それまで課題のお散歩を頑張らねば!
