いぬ親さんを再募集していたアルトですが、この度我が家の子としてお迎えすることに致しました!

2月19日にアビとソニを連れてアルトをお迎えに行きました。
ソニカは覚えていたのか車に乗ろうとしたアルトに一喝しましたが
すぐに受け入れてくれました。
(なぜかソニカは卒業したわんこが車に乗ろうとすると一喝します)

帰りの道中PAでみんなと一緒にお散歩。
預かり時代は車酔いしていたアルトですがこの日は渋滞にはまって倍以上の時間掛かりましたが
吐くことなく無事に我が家に到着しました。

我が家に迎えるにあたって問題なのはレビンとサニーでしたが
2頭をちゃんとコントロールしたので、アルトは攻撃を受けることなく仲良くやっています^^


アルト的には背丈が一緒ぐらいのレビンが一番安心できるようなのですが
レビンは好かれることに慣れていないのでビビってます^^;
さすが!不器用男^m^
背丈は一緒でも体重は5kgも違います。
決してレビンが太り過ぎでもアルト痩せすぎでもありません。
ようは足の長さの問題かな?^^;


久しぶりにソニカと運動会も来て早々やってました。
顔がぶれるほどソンちゃんは大はしゃぎ♪




もう7歳以上だと思うのですが、一番元気で一番子犬っぽい。
夜の散歩は今までダラダラしていましたが、アルトのピッチが速いので
知らずうちにピッチが速く、寒くても汗かくほど。

散歩帰ってきたあとも元気いっぱいのアルトはみんなに遊ぼうとけしかけるほど。

年齢的は一番上だと思いますが、動きは一番若い!


おやつタイムの整列も前から居たかのように、きちんと並んでます。


今後ともアルトをよろしくお願いいたします。
数年前に譲渡してたアルトですが
この度事情により再募集することになりました。

アルちゃんに良いご縁が訪れますよう応援よろしくお願いいたします!
ワンコ:No.2488
【愛称】 アルト
【犬種】 柴系MIX (成犬No2488)
【性別】 オス (去勢済手術済)
【年齢】 7歳位
【毛色】 薄茶
【体重】 9kg
【状態】 フィラリア(-)、混合ワクチン済・狂犬病ワクチン接種済、血液検査・超音波検査・レントゲン検査全て異常無し
【人馴】 抜群!
【預かり場所】 千葉県千葉市
【日記】 わんにゃご日記
【経緯】 数年前に譲渡しましたがご家庭の事情により再募集することになりました。同時に一時預かり先も募集中です。
【性格・その他】 人も犬も大好きな男の子です。
人付き合い、犬付き合いがとても上手でフレンドリーです。散歩の時に出会う人や、家に来る業者さんにもすぐ寄って行き、しっぽ振って喜ぶので誰にでも可愛がられます。病院やシャンプーにも喜んで行く優等生です。

お散歩が大好きで、トイレは外でしています。お天気の悪い日は庭で済ませています。

お留守番はちょっと苦手で、時々ゲートをかじってしまうことがあります。

お散歩やごはんの時間でも、チャイムがなっても、他のワンコに会っても、ほとんど吠えることはありません。どんな時も、目としっぽで語るお利口さんで、比較的飼いやすい子だと思います。

一度あった良い事はいつもある!そんな超ポジティブなアルトくん、5年前にちばわんから譲渡した子ですが、事情により再募集することになりました。同時に一時預かりして下さる方も募集しております。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防、その他の健康管理をお約束いただける関東圏内にお住まいのご家庭で、終生家族の一員として大切に愛情を注いで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。
1399.jpg
1398.jpg
1397.jpg
1374.jpg
1409.jpg

アルトは私が預かってきたわんこの中でも1番と言っていいくらい心の優しい子です。
あんなに誰にでもどんなわんこにもやさしく問題を起こさない子はいないと思います。
いつも明るく、みんなを明るくさせることが大好きな子です。
でも、明るくしているのはみんなが喜ぶから。みんなを笑顔にしたいから。
だから例え自分の心が傷ついていたとしても、それを見せてみんなが悲しむのを見たくないから
それを隠して明るくしちゃう子です。

今回、このようなことになって心は傷ついているはずですが
表に出すことはなく、きっといつも通り明るくふるまっているんだと思います。

アルちゃんは今までたくさんの人を癒してきてくれたはずです。
だから残りの犬生はアルトの心も一緒に癒されるような
そんな暖かなお家で過ごせる事を願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

アルちゃんと暮らしたい!アルちゃんを癒したい!アルちゃんを暖めてあげたい!
と言う方の申し出をお待ちしております。
申し込みはこちらからお願いいたします。
     ↓
http://boshuu.chibawan.net/dog/male/index.html

※こちらの記事に対して元いぬ親さんへの批判などの御控え願います。
ご意見もあるかもしれませんが、元いぬ親さんと話し合った結果です。
どうか見守っていただけたら嬉しいです。
マロン君(預かり時アルト)のいぬ親様からお便りが届きましたのでご紹介☆(だいぶ前の話ですが・・・)


久しぶりです。マロン親こと○○です。

さてマロンですが、相変わらず元気いっぱいお散歩し、よく食べ、よく寝ています。
本当に誰にでも愛想がよく、散歩のときにいろんな人になぜてもらったり、
お友達犬とも遊んだりします。
獣医さんでもおとなしく診察されて、「ほんとにかわいいねぇ」と褒められます。

昼間はごろごろ寝ていて、夢を見ているのか、ピクピク足を動かしたり、吠えたりすることもあって、見ていて飽きません。
うちでの生活にもすっかり慣れました。
ドアを器用に開けたり、散歩から帰るとドコドコと走り回ったり、すごいです。

先日面白かったのは、うちの隣で工事中のショベルカーが動いているのが見えて、
怖かったのかバウバウ吠えながら後ずさりしていきました。
カーテンを閉めたら落ち着きましたが、あんなに吠えたのは初めてだったので私も驚きました。
その後は私たちが平気にしているから大丈夫とわかったのか、もう怖くはないようです。

さて、前置きが長くなりましたが、写真をお送りします。
ちょっと太ったと先生には言われてしまいました・・・

ではまた様子をお知らせしますね。
皆様お元気で。


マロンと庭で_003b1
マロンと庭で_001b1

マロン君もいぬ親さんたちもとっても楽しそうです☆
いぬ親さんの笑顔を見せられないのが残念ですが、マロン君が常にフレッシュな笑いのネタを
提供しているのがうかがえます♪

マロン君のいぬ親様ありがとうございました~♪これからもよろしくお願い致します。

次回もいぬ親さんからのご報告をご紹介します。
ひぇ~気が付いたらもう10日ブログほったらかし( ̄Д ̄;;

別段忙しいわけでもないのですが、久しぶりに風邪にやられてしまって、
鼻はぐじゅぐじゅ、咳は出始めたら発作のように止まらない・・・。
のどは痛くないのですが、声も変だし、鼻水垂れるし、なぜか目もかゆい。
こんな状態がすでに1週間以上続いて、何をするにもやる気が出ない。
そんなわけでブログを放置してしまいました。(ただの言い訳です)

あっでも元気は普通にあるんですよ~。
ただ、病院嫌い、薬には頼らん!というへんな維持を持っている頑固者なので
自然治癒のみで治しているから治りが遅いのだと思われます。
我が家の家訓は「風邪は病気じゃない!」なもので・・・。


前置きが長くなりましたが、12月3日に会いに行って来ました~♪
誰に?

この子ですよ~♪
CIMG8558.jpg
マ:きゃははは~ぼくちんだよ~♪

そうです!アルト改めマロンに会いに行ってきたんです。

マロン君のおうちはマンションの1階で大きなお庭付き!

お届けしてくれたNさんから庭が広かったっとお聞きしてはいたのですが、ホントに広い!

フェンスも高いしプチドッグランのようで、ずうずうしく我が家のわんこたちもお庭で遊ばせてもらいました♪

CIMG8541.jpg
ソ:久しぶり~♪
マ:おちびちゃんぼくちんとあそんでよ~。
ア:何なんデシカ?!あなたなれなれしいデシヨ!

CIMG8543.jpg
CIMG8548.jpg
CIMG8552.jpg

庭がない我が家にとってうらやましいほどのいい環境でした。
お住まいの周りには大きな公園もあるし、マロンは幸せものです!

里親様からいただいたメッセージと写真をご紹介
昨日登録が済んで、マロンが本当にうちの子になったんだねぇと、
夫と祝杯を挙げました。ありがとうございました。

(遊びに行った後いただいてメール)
やー、マロンもたっぷり遊べて本当に楽しそうでした。
でも皆さんが帰ってから、クンクン鳴き続け、
ウォーンなんて聞いたことないような声出してさびしかったみたいです。
じーっと玄関の方に向かって座ってさびしげにしてました。
マロンにとってはすっごく楽しくてさびしい日だったのかな。

ではまた。
ブログ、いつも楽しく見せていただいてます。


マロン_025b

マロン_019b
マロン_038b

元気すぎるマロンなので、まだまだ大変なところもあると思いましが、
M様、どうぞよろしくお願いいたします。

マロンは相変わらず、可愛くておもしろわんこでした♪
アルトは25日土曜日、運搬さんの車でぽけ~っとしている間に車に乗せられ
里親様が待つおうちへ旅立ちました~♪

運搬のNさんありがとうございました~。とても助かりました!

Nさんのご報告によると。

アルトはおうちに着くなりしっぽをフリフリして探索し、広いお庭を眺めたり
里親様になでられたり、いたってマイペースだったようです。
DSCF5065.jpg
広いお庭!アルトがうらやましい~♪

脱走防止も完璧!
玄関のドアの前にはゲートが設置され、さらに外もしっかりとした門があるので
安心しました~。

アルトは車に酔うので、朝からごはん抜きだったので、早速ご飯をもらいました。
初めてのところでも動じずごはんを食べています。さすがアルちゃん^^
DSCF5067.jpg

里親様はアルトが到着したらずっとうれしそうにニコニコとされていたようですし、
すでにしつけ教室にも通われたようで、冊子がおいてあったそうです^^

心待ちにしてくださっていたのがうかがえますね♪

DSCF5068b.jpg

お届け後里親様からもご報告が届いています。
ご連絡が遅くなりましたが、アルトくん、無事に来てくれました。
今のところ?、とても聞き分けがよくて助かってます。
マイタオルといつものごはんがあったから、少しは安心だったのかなと思います。
おもちゃや服まで、心遣い本当にありがとうございました。

まだこちらも慣れないのでちょっと疲れますが、
だんだんペースができていけばいいかなと思います。
ファイルを見ながら、うちを気に入ってもらえるよう、がんばります。

最後になりましたが、斉藤さんのおかげで、とてもスムーズにスタートできて、
本当にうれしく思っています。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


アルトの名前を改めマロン君として犬生をスタートいたします。

里親様、甘えん坊で元気いっぱいのマロン君をどうぞよろしくお願いいたしま~す。

応援してくださった方ありがとうございました~(o^▽^o)/
