2013.09.22 可愛いマーチ
久しぶりにマーチが遊びに来てくれました(≧∇≦)(9月の台風の日)

相変わらず可愛い

マーチは仔犬のころ愛護センターで4ヶ月もの時を過ごしていた子です。

大切な幼少期を他の子の運命の分かれ道を見て過ごしていたため、いろんなことに敏感で繊細。


(横たわってる黒い物体はソニカです)
頭が良すぎて、考えすぎちゃう。

怖いものもたくさんあるし、食も細い。

そんなマーチですが、いぬ親さんの愛情とリーダーシップのおかげでビクビクながらも明るく育ってくれました(*^o^*)


おまけ
その台風の日の出勤途中の車内でのこと。

おすわりして、大雨を眺めるレビン。



よーくみると、アビの上にキレイに座ってました^^;

座るレビンもレビンだけど、大人しく椅子と化してるアビもアビだな(-。-;

ちなみに着ている洋服は撥水加工のジャージでみんなお揃いです。
フーガに続いて、マーチの正式譲渡報告です♪

マーチはフーガと同じ日にお婿入りしましたが、その2週間後にはすでに狂犬病ワクチンと
登録を済ませ、1ヶ月を待たずに「もううちのこです!」宣言をいただいてましたが
マーチ君の成長した姿も見たかったので、先日会いに行ってきました。

CIMG8842b.jpg

CIMG8844.jpg

CIMG8840.jpg

少し足が伸びて一回り大きくなったマーチですが、性格の良さと可愛さはそのまんまでした~♪

マーチのオリジナルカレンダーは姪っ子さんが作ってくださいました。

毎朝の散歩では通学途中の小学生に可愛がってもらうのが日課だそうで
たくさんの人に愛されて、可愛がられて、それはそれは幸せいっぱいのマーチでした。

マーチはさらに賢くなって、行ってはいけないお部屋にはドアが開いていても絶対に入らないし
飼い主さんがご飯を食べてても、「これはお母さんのだからマーチのではありませんよ」
というと一歩後に下がってお座りして待っているそうです。

こんな感じで↓
CIMG8847.jpg

なんていい子なんでしょ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

マーチとの暮らしをホントに楽しそうに話してくれる飼い主さんを見て、
マーチは幸せだね~って思いました♪

愛護センターで過ごした4ヶ月はとっても長かったけれど、この幸せを手に入れるための
試練だったのかもしれません。
4ヶ月の間たくさんの最期の声を聞き、たくさんの無念の想いを聞かされていたことでしょう。

命を奪われてしまった仲間達の事があるから余計にマーチはこの幸せな環境に感謝し、
一生懸命飼い主さんのお役に立とうとしているのだと感じました^^

マーチ、良かったね。
これからもみんなの分まで楽しく過ごさなきゃね☆

*****************************************************************
毎日のように愛護センターには犬や猫が運び込まれています。
そして、命が失われています。
千葉わんでは定期的にスタッフが愛護センターレポートを書いていますのでぜひご覧下さい。
ご報告が遅くなりましたが、19日の水曜日にマーチ君を府中市にお住まいの里親様の下へ
お届けしてまいりました~♪

里親様はマーチ君の到着を心待ちにされており、里親さんだけでなく
ご近所や親戚、お友達のかたもみんなマーチ君が来るのを楽しみにしてくれていました。

マーチはおうちに着くなりお部屋を少し探検したら、くつろぎ始め、
気が付くとすやすや寝息を立てて寝てました^^;
CIMG8381.jpg

里親様は今まで4頭のわんこを最期まで見届け、19歳・18歳・14歳・12歳とみんな長生き。
(しかも4頭のうち3頭は大型犬!)

なのできっとマーチ君も長生きしてくれると思います^^

おうちには前に飼っていたわんちゃんたちの写真がいたるところに飾ってあり
ソファには数ヶ月前に亡くなった子がお気に入りだったぬいぐるみが置いてありました。

マーチ君にそのぬいぐるみを見せたら、大事そうに抱え、
またまた眠りの中へ・・・。
CIMG8384.jpg

私たちが帰る際も半ば寝ぼけ顔で、ぼけ~っとしながら騒ぐわけでもなく
見送ってくれました^^;
CIMG8390m.jpg

里親様からはその後何度か電話で様子を聞かせてもらっていますが
「この子は賢い!!!」と大絶賛。
我が家にいた際ケージの中で発狂していたのがうそのようにまだ鳴いた声を聞いたことがないほど
おりこうさんなんだそうです。

そして連日マーチ君見たさにお客様がお見えになっていて、すでに人気者になっているそうです♪


マーチ君の命が消え入る事がなくて本当に良かったです。

マーチ君を命7日間の部屋から引き出してくれ、4ヶ月もの間面倒を見てくださった
愛護センターの方々。

そこから引き出して我が家まで運搬してくれた千葉わんスタッフの方々。

里親様とマーチ君を引き合わせてくださった、ポルテの里親様、シャランちゃんシエラちゃんの里親様。

そして応援して見守ってくださった皆様。

本当にありがとうございました。

マーチ君、これからはたくさんの方からの愛情を一身に受けてぬくぬく育ちます♪
4ヶ月もの間センターで過ごしたミラクルボーイのマーチ君ですが、
更なるミラクルを巻き起こしました!

それは・・・

それは・・・

な、な、なんと!!!

里親さんがきまちゃったのよ~ん♪♪♪

CIMG8357.jpg
マ:ガジガジガジガジガジガジ・・・
お~い。ほねかじっている場合じゃないぞよ~

我が家の預かりっこ、始まって以来のちょ~最速で、幸せ掴んじゃいました^^

でも、それにはわけが。

実は、ポルテの里親さんとお友達の千葉わん卒業のシャランちゃんシエラちゃんの里親さんが、
先日お店にあぞびに来たときにマーチ君の写真を見てシーちゃんの里親さんが気に入り、
その写真をお姉さまに見せたところ、さらに気に入ってくれたので、急遽15日の土曜日に
マーチ君とお見合いしていただき、即効で決まりました。

というわけです。

ポーちゃんの里親さんもシーちゃんの里親さんも、そしてマーチ君の里親さんも皆さんご近所さんなので、お散歩もみんなで一緒に行くことができます。

そしてみんな同じセンター出身の子達なんです。
これからは千葉わんの先輩の頼もしい~お姉さまたちがきっとマーチ君をしっかり指導してくれると
思います♪


マーチ君は仔犬のころに我慢をしてきた分、とびっきりのご縁をとびっきりの速さで掴みました。

実はマーチ君のおうちは日本庭園の広いお庭に茶室まである純和風のお宅なんですよ~。
センターで独りぼっち取り残されていたときから一転、お屋敷のおぼっちゃまになっちゃいます♪

でも、マーチ君におうちの広さなんて関係ありません。

それよりも何よりも里親さんのわんこに対しての愛情深さがマーチ君を幸せにしてくれると思います^^

里親さんはもう待ちきれない様子で、マーチ君との生活をとっても楽しみにしていらっしゃるので
19日の水曜日にお届け予定です。

応援してくださった皆様ありがとうございました~。
短い間でしたが、今後ともマーチ君をよろしくお願いしま~す!
CIMG8317.jpg
マ:みんなありがとう。ぼくちんのことを可愛がってくれる人がいるみたいなんだ、楽しみだな~♪




そして、実はもうひとつミラクルなことがあるんです^m^

それは、この次にご紹介しますので、期待して待っていてください♪
マーチ君、5日の水曜日に病院でワクチンを接種しました~♪

背中に注射をされてもキャンとも言わず、と~ってもおりこうさんでした。

CIMG8303.jpg
待合では抱っこで順番待ち。
なぜか?
それは、うんPを踏んだ足だから・・・。
ウェットティッシュで拭いているので目に見えて汚れてはいませんが分かりませんからね。
被害は最小限にとどめておかないと。

病院までのたった数分車に乗せただけで妙な奇声を上げ漏らして踏みまくるマーチ君。
バリケンの中なので、車は汚れませんが、マーチ君は汚れます。

病院は今回で2回目でしたが、前回よりはましで後ろ足一本のみの被害ですみました^^
(前回は全身まみれてにおいと汚れで申し訳ないほどでした)

CIMG8312.jpg
マ:ぼくちん、ここでなにするの?
あの・・・もう注射しましたけど・・・。
注射に気が付いてないんじゃない?ってくらい無反応なマーチ君でした。

今度は漏らさないで病院までいけるといいね♪
CIMG8318.jpg
マ:でへへ~

なぜか帰りの車は奇声もあげず、おとなしくて、とってもいい子です・・・。
なんなんだろう?

ただ、車が信号待ちしているときは鳴きません。
走り出すと「ぎょううぇ~!!!ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~!!!」
奇声を発します^^;
初めて車に乗ったとき、マーチ君のこの世の終わりのようなすさまじい奇声に
一緒に乗っていたソニカがパニックに陥り、車内は大騒ぎでした!

このときは目的地に着くまで、走り出すと奇声を上げ、止まると泣き止むの繰り返しでしたが
その後、車に乗せたときは最初に奇声を30秒ぐらい発し続けたら、おとなしくなります。
(おとなしくなったときに漏らしているようですが・・・)

一番最初に車に乗ったときはバリケンから車の外が見れたのですが
その後は見えない場所に乗せたので、それも良かったのかもしれません。

うんPもちゃんとさせてから乗せればたぶん漏らさないと思うので、車も改善できそうです^^

考えてみたら自分が動いてないのに景色が動いてたら怖いよね。
しかも、外をあまり知らないで育ったマーチ君じゃ余計だよね・・・。

そんなマーチ君ですが、毎日ソニカねーちゃんのまねっこをし、
フーガ女王様のお叱りをうけつつ、日々成長してます^^

CIMG8335.jpg
マ:こうやってあそぶでしゅか?

CIMG8344.jpg
マ:こうやってねるでしゅか?

CIMG8338.jpg
マ:でもソニねーちゃんねぞうがわるいから一人でねるでしゅ

ソンちゃん蹴ってくるもんね^^;

***************************************************
フーガとマーチは千葉わんで里親さんを募集中♪

フーガのプロフィールはこちら
マーチのプロフィールはこちら

どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
