ビュートがかゆがってて、なかなかおさまらないと、といぬ親さんから相談。


トリミングショップで3回マイクロバブルしても、効果なし。
っていうかやった直後から掻いてる。

病院のシャンプーでも効果なし。


ということで、とりあえずおすすめのシャンプーセットのサンプルを郵送。


すると、シャンプー直後、しばらくはかゆがらないと、効果があったようなので
ビュートのためなら!ってことでシャンプーセットをお届けに行ってきました☆


IMG_0264[1]
ビュ:お腹とか前足とか後足とか、カイカイなの

足のところとか毛が薄いの分かりますか?
少し肌もピンクっぽくて、時々口でガジガジしたり、後ろ足でカキカキしたりしてました。


可哀そうなビュービュー><

IMG_0266[1]
耳の先は赤くハゲができてました><
反対側も耳もまったくおんなじように禿げてましたし、お腹と足もすべて左右対称に症状が出ていました。
背中はまったく何ともない。

これは典型的なアトピー?
私は獣医ではないのでなんとも言えませんが、一応ただいまスキンケアについて勉強中なので
きっとそうじゃないかな~って思います。
ここのページ↓も参考に勉強したりしてましたので気になる方は見てみてください。
http://www.e-petclinic.com/skincare/index4.html

アトピーは無症状期もあるし、見た目に何ともなくても治ったわけではないそうです。
どうしても、かゆがってる=皮膚病 かゆがらなくなった=治ったと思いがちですが
そうじゃないんですね~。


同時に違う皮膚病を併発している場合もあるって言うんだから
スキンケアの勉強をして改めてむずかしさ、複雑さ、わんこの辛さなどなどが分かりました。


でも、同時にスキンケアの必要性を日々感じることも多く
多少なりとも勉強して良かったし、スキンケアに注目して良かったなぁ。

可愛いビュートのためにもなったしね^^


IMG_0265[1]
ビュ:ぼく、カイカイちょっとおさまったよ。


買ってもらったばかりのベッドでちんまりくつろぐビュートは相変わらず可愛いね~❤


今、多くのトリミングショップや動物病院でマイクロバブルとかオゾンなんちゃら、炭酸泉
何とかエステ、などなどいろいろありますが、合う子もいれば合わない子もいます。


でも、あたかも誰でもOK、みんなに効果がある!やって損はない!的な感じですが
ん~それでいいんですかね?



ちゃんと適切にアドバイスしてほしいものですし、アドバイス出来ないのなら勉強すべきだし
勉強する前に導入するのは、どんなもんかね・・・。



私はこう見えても気が小さいので、何か言われると凹みますし悩みます。
だから、凹まないように先に自分でシュミレーションしたり
誰かに意見聞いて、いろんな可能性を考えてから新しいものに手を出します。
分からない事は分からないって言うし、相当自身がない限り断言しません。

だって怒られたら怖いもん^m^


だから今はスキンケアを自信を持って説明できるように日々勉強中☆
今度、ビルバックの人?が皮膚と被毛のスキンケアについてセミナーを開くので
久しぶりに勉強しに行ってきます。
多少なりとも知識が増えればいいな~。
金額が安いので期待半分ですが、最近、興味のないセミナーばかりのなか
久しぶりに行きたいと思えるセミナーなので、楽しみ☆


ただ一つ、脳みそのキャパが心配です。知恵熱出るかも^^;



あっちなみに誤解がないように付け加えますが
スキンケアで皮膚病は治りません。
あくまでもスキンケアは補助的な役割とお考えください。
ビュートが巣立ってもう2年経つんだな~。早いな~。

ココだけの話っていぬ親さんも知っていますがビュートは母がお気に入りのわんこだったので
お届けするときは内心母が何か言いだすんじゃないかとドキドキでした^^;
でも、いぬ親様はそんな母の不安を払しょくするくらい優しくて親しみやすいご家族でした。
いぬ親様に出会うまで何のお問い合わせもなく、こんなにいい子がなんでだろうと思ってましたが
このおうちの子になるための運命だったんだと実感しました☆


ビューが来てから、早くも2年がたちました。相変わらずの良い子でみんなに可愛がられています。
ついでがありましたら、どうぞお寄りください。
beytosena 016
beytosena 017
beytosena 018

ビューちゃん、相変わらずイケメンだね☆
今年はいろいろ忙しくて遊びに行かれませんでしたが、新年のお参りに伺いたいと思います♪
ビュートのおうちは神社さんです。
ビュートのおうちでノアちゃんのお見合いをさせてもらったっというのに
前回の記事ではビュートの写真がなかった・・・。

というわけで、ビュートとお父さん
IMGP1967b.jpg
ビュートのお父さんは神主さんです。
新しいワンコお守りが出来ていたので購入してました~♪ノアのリードに付けてます☆
IMGP2025.jpg

ちなみに前のお守りに比べると2回りくらい大きくなってます。
IMGP2026.jpg

ビュートのお友達には環君というわんこさんが居ます。
環君はちばわん出身わんこで、預かり時代環君のファンだった私はいつか会いたいと思ってました。
事前にビュートのお父さんが環君のいぬ親さんに私が来る事をお話して下さったので
わざわざ来て下さいました☆
IMGP1969.jpg
環君~♪かわいい~~~~♪このモコモコさ加減といい、足の白いところといい
ちょっとずんぐりむっくりとした体形といい、もう~かわいい☆

IMGP1970.jpg
環君登場に、喜ぶビュートとなっちゃん☆

ここにいる子たちは皆保護された子たちです。
ある意味すごい光景ですよね^^
これがどこでも当たり前の光景になってほしいなぁ~。

IMGP1981.jpg
環君はビュートの良い兄貴分って感じですね。

IMGP1975.jpg
ノアも環君にご挨拶☆

環君・いぬ親さん、わざわざありがとうございました♪
生、環君に会えてとっても幸せでした☆

ちなみに、アビとソニも一緒に来ていましたが、ソニカがビュートに怒るので
この日は外野でした^^;

ビュートはソニ・アビと遊びたさそうでしたが、ビュートがうちの車に近づこうものなら
ソニカが歯をムキムキして威嚇してました・・・。あたかもビュートを遠ざけるかのように。

ビュートが卒業した時は湿疹出たのにね^m^


ビュート家の皆様いつもお邪魔するたびいろいろ頂いてすいません><
また、ノアの事でいろいろとお世話になり、ありがとうございました~♪
ビュートいぬ親さんから、ビューちゃんのお友達の写真を送っていただきました♪
014.jpg
015.jpg
お友達のアミちゃん。
以前から我が家のアビに似ていると聞いていましたが、ホントに似てますネ(^^)
今度うちのアビに会わせてみたいです(o^-^o)
017.jpg
そしてフレンチブルのきりまるちゃん。
ばっちりカメラ目線で可愛いですね♪

他にもラブのわんちゃん、ミックスのわんちゃん・・・そしてちばわん出身の環君などなど
いっぱいお友達が出来たそうです。

これからもまだまだお友達が増えそうですね~。

ちなみにビュートは先日のいぬ親会に遊びに来てくれました~♪
Image090.jpg
やっぱり可愛い、相変わらず可愛い(*´∇`*)

ソニアビも連れてきていたので、会わせましたがソニアビともにいぬ親会が苦手なので
挨拶する余裕なんてまったくなし・・・。
Image083~00

ビュートは相変わらずおりこうさんのようで、お父さんの口からは褒め言葉ばかり^^
「唯一、欠点があるとすれば、欠点がないのが欠点だな~」って(*^m^)

欠点がないなんて言ってもらえるなんて、すごいことですよね♪

いぬ親さんが幸せそうに元預かりっ子の話をしてくれるときが一番うれしくて
「あ~このおうちへ導くことが出来て良かった~」って思える瞬間です♪

K家の皆様~いぬ親会に遊びに来てくださってありがとうございました~。
10月にお婿入りしたビュートにようやく会いに行ってきました!

ビュートのおうちは神社なので、初詣ではないけどお参りも兼ねて新年のご挨拶に。

ビュートに忘れられてたらどうしようかと思いましたが、若干思い出すまで間がありましたが
ちゃんと覚えててくれてホッと一安心C=(^◇^ ;

CIMG9391_20100108182751.jpg
ビ:みなさん明けましておめでとう~

あ~ビューちゃん、相変わらずかわゆいじゃないの!

おしい!影がかぶってなければいい写真だったのにな~。でもかわいい♪

CIMG9390_20100108182750.jpg
ビ:ソニね~ちゃんおひさしぶりです~
ソ:あんた、ここに居たのね

ちょっと毛が増えて、ますますハンサムになってたビュートですが
性格は変わらず、無邪気にはしゃいだりするものの、とってもおりこうさん^^


ちゃっかりソニアビもおうちにお邪魔させてもらって、おやつまでいただいちゃいました。
(人間はおいしいたい焼きをごちそうになりました。とってもおいしかった~^^)
CIMG9407.jpg
お孫さんのせなくん(お名前あってるかな?)もわんこ達に交じっておねだりしてます^^
普通にわんこの中に溶け込んでいるのでソニアビもせなくんのことは全然怖がっていませんでした。
ビュートも子供が苦手だったのですが、せなくんのお耳をなめてあげるほど仲良しなんだそうです♪
写真に写っているダックスのマナティちゃん(お名前あってるかな?)ともビュートは仲良しで良く遊んでいるそうです。

CIMG9398.jpg
久しぶりに3頭でちょっと遊んでました。
ソニ&アビがちょいビビって本調子ではありませんでしたが、ソニアビもビュートに会えてうれしそうでした。
(ちなみにソニカはおうちへあがるなり、ペットシーツで大も小もして、おまけにカーペットに粗相まで、お恥ずかしい限りです・・・)

ふと、ビュートの首輪を見ると迷子札と一緒に可愛いお守りが
CIMG9393.jpg
いぬ親さんのところで作っているお守りとのことでしたので、ソニアビ用に購入☆
犬友達にお年賀としてあげてもいいよね~ってことで、最終的にまとめ買いしちゃいました^^

ソニアビの首輪につけたらすぐ壊されちゃうだろうと思ってリードにつけたのですが
車に乗っている間にソニカがひとつ紐を噛み切ってしまい、あえなく没収。
犬につけるのはあきらめ、自分の携帯ストラップに結びつけました。
CIMG9416.jpg
CIMG9417_20100109095148.jpg
可愛いお守りで、差し上げた方にも好評です♪

欲しい方はビューちゃんのおうち(今宮神社)でぜひお買い求めください。

今宮神社詳しい説明←こちらのページを見ると今宮神社の歴史がわかります。
行った後に見つけたページで、あっさりお参りしてきたことに後悔・・・。
今度伺った時にはちゃんと回りをいろいろ見てじっくりお参りしてこようと思います。
9月の第1土日にはお祭りもあるそうなので、行ってみようと思います^^

CIMG9409_20100109101026.jpg
帰りがけ車に乗っているソニカに対して、降りて来いとばかりに鳴いていたビュートですが
車には乗ろうとしませんでした。
ちゃんと、ここが自分のおうちだと思ってくれているようで、うれしくなりました^^

また遊びにくるからね~♪
CIMG9410_20100109101026.jpg
ビ:バイバ~イ、気をつけて帰ってね

あ~楽しいひと時でした。

K様、お騒がせしてうえにいろいろともらいものまでしてしまって、すいません><
ありがたく頂戴させていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
