上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.08 近況報告☆
ソレイユのいぬ親さんから近況報告をいただきました☆

こんばんは!お久しぶりです☆
Mです(*^_^*)

最近はFBで近況をチェックさせて頂いてるのでなんだか久しぶりな気がしないですね。

FBにもアップしましたが、ソレイユがうちの子になって2年が経ちました☆
すっかり連絡をサボってしまって、&なかなか会いにも行けなくて・・・・
でも相変わらず仲良く、楽しく暮らしていますよ~~(*^_^*)
いまだに毎日ソレイユの魅力に引き込まれております♪
ソレイユには「可愛い」って何億回言ってるか・・・(笑)

休みの日は、ドックランへ行ったり犬OKのカフェ(常連なんですよ~!)でまったりしたり、近くの里山公園に散策に行ったり、旅行したりしてます。
去年は岡山まで行ったりしました!!
臆病は臆病なんですが、私たち夫婦に付き合わされて色々やらされてるうちに色んなことに慣れつつあります(笑)

ホント、大人しいのでどこにいっても「いい子ね~~~♪」と褒められまくりです!

IMG_0510[1]
写真のサイズを小さくしたら微妙にボケたので加工しないで載せちゃいました。

IMG_0511[1]

IMG_0513[1]
ソレイユかわいい~❤

いぬ親のMさんとはfacebookで交流しているので可愛がられているのは十分わかっているのですが
やっぱりうれしいですね^^

これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
地震後にソレイユいぬ親様より近況報告をいただきました。

**************************************
この度の地震で、ご家族やわんちゃんにゃんちゃん達にお怪我などなかったの事で、安心しております。
私たちの事も心配して頂いて有難うございます。
ブログのコメントや、私のブログにも我が家の無事は書かせて頂きましたが、改めてメールで報告しますね(*^。^*)
IMG_2369.jpg

地震後、ソレイユは緊急地震速報の音や、大きめの余震で私たちがちょっと焦ってしまうとやっぱり怖さが倍増してしまうみたいで、ガタガタと異常に震えます。
私たちもこれは反省して、冷静に対応するようにしなくちゃいけないところです。。。
それでも、それ以外では体調などにも変化なく今までとそんなに変わらないソレイユでいてくれているので助かっています。

散歩でも、お友達わんこと会えていつもどおり遊んだりして元気いっぱいですよ!!

sole1.jpg


我が家は海に近いので今回の津波の映像などとてもショッキングでした。
なのでこれまで以上に危機管理をしっかりしなくてはいけないと防災に対して各々で見直すこともできました。
このあたりは沿岸の中でも比較的高い位置にあるようです。(高いといっても目に見えて高くはないのですが)
湾になっている事もあり、感動大震災など過去の津波被害は大きくないようです。(砂防林あたりまでか、越えないか)

・・・・とはいっても今回のような想定外の地震が来たらそうもいってられないのですが。
5分くらいで4階建ての鉄筋コンクリートの中学校があるのでそこに避難すると決めています。
ソレイユは死の淵から運よく助けられたラッキーガールなので一緒にいれば私たちも強運でいられると思ってます。

solele.jpg

まだまだ余震もありその他の不安要素もあるのでなかなか安心しきれない毎日ですが、ソレちゃんの甘える姿やすやすや眠る姿に癒しをもらっています。
このコの幸せを絶対守らなくちゃ!と旦那といつも話しています。

それではまた笑顔でお会いできるのを楽しみにしています(*^。^*)

*******************************************

愛犬・愛猫を守れるのは飼い主しかいないし、愛犬・愛猫が頼りにしているのは飼い主です。

自然災害に遭遇した犬猫はパニックを起こし通常の精神状態ではないはず。
猫は難しいけど、犬は普段から信頼関係を強くしておくことで、離れ離れになる事は避けられるかもしれません。

今からでも遅くはない。
自分が頼れる飼い主になり信頼をしてもらえるように備えるのも重要かと思います。

そしてケージ慣れしていない子は、今からクレートトレーニングをしておくことも大切です。

もちろん避難グッズをそろえることも大切ですが・・・。


被災地で暮らす犬猫・飼い主さんたちにも心のゆとりが持てる日が来る事を心から願っています。
本日2本目~♪
(めずらし~)

日曜日、ソレイユが遊びに来てくれました☆

IMGP1774_20100927174423.jpg
ソレ:えへっ♪

ソレイユはご近所さんにオーストラリアン・ケルピーに似てる!と言われるらしい。
たしかにケルピーのブラックタンと良く似てますよね~。
大きさ的にも、同じくらいだし、もしかしたら?

まっソレちゃんがMIXだろうが純血種だろうが、可愛い事に変わりはないよね♪

IMGP1782.jpg
ソレ:ノアさん、お久しぶりです☆
ノ:え~っと、前にあったような気がするんだけど・・・

ソレイユは、ソニとアビに会えるのがうれしいらしく、鼻をピーピー鳴らして大喜び♪
特にソニカの事を慕っているので、ソニねーさんにすりすり。
IMGP1789.jpg
ソレ:ソニねーさん、お久しぶりです。あそぼ~よ~

最初はそっけなかったソニアビも、遊びモードのスイッチを入れてあげたら、
ようやく遊びだし、ソレイユがとっても嬉しそう☆
IMGP1793.jpg
IMGP1795.jpg
ソレ:てぇや~
ソレちゃんパンチもさく裂です^^
ソレイユはどうしてもソニアビの動きにはついていけないので、こうやって手を出してパンチしてきます。
それが可愛いのなんのって(*^^*)

ソニカがソレイユの上をジャンプ!
IMGP1804.jpg

アビの事追いかけるソレイユ☆
IMGP1801.jpg
アビはソレイユに会った途端、ガウガウ迫力のある脅し文句を付きつけてましたが
いつものようにまったく効果なし。
何度かやってもまったくソレイユはビビる事はなく、結局楽しそうに追いかけっこしてました^^;
アビちゃんの思惑はあっけなく外れてしまいました。
(アビの思惑。それはソレイユを自分の支配下に置き、チームアビの第2号にすること。ちなみに第1号はノアちゃんです^m^)

ソレイユがリーダーと認めているのはやはりソニカのようです。
IMGP1807.jpg
ソレ:ソニねーさん、ソニねーさん☆

IMGP1808.jpg
ソレ:えへ~、しつこいって言われちゃった~♪

そうそう、3頭で遊んでいるとき、ノアちゃんはと言いますと。
IMGP1810.jpg
ソレイユのいぬ親さんにマッサージをしてもらって、ご満悦~☆
IMGP1811.jpg
ノ:あ~~~しあわせ~~~~♪

接待するつもりが、接待されたノアさんです。

ソレイユはひとしきり遊んだ後、シャンプーしテンション下がってしまいましたが、
IMGP1823.jpg
ソレ:ここに来た目的にはこれも入っていたのね・・・。
最後までとってもおとなしくシャンプーブローをこなし、おりこうさんのソレイユでした。

また遊ぼうね~♪
ソレイユのおうちからお便り届きましたのでご紹介いたします。

っていうか・・・お便りいただいたのは8月中旬だったんですけどね^^;
遅くなってすいません><

久々の近況報告を・・・と思いましてメールしました。

それにしても毎日暑いですね~~(T_T)/~~~
今年の夏は尋常じゃないと再確認する毎日です。。。

朝の散歩では、ちょっと寝坊してしまうと大変です~。6時台でも汗だくですし、ソレイユもしんどそうです・・・。


そんな、暑さにやられ気味のM家ですが、家族3人夏を楽しんでもおります!!

先日は海での散歩で、おなじくちばわん出身わんこに久々に再会し、砂浜でプチかけっこを楽しんでいました♪
風が強いような日も、時化ている海をバックにうん○をしたり、なかなか堂々としてきましたよ~(笑)
お気に入りの公園でも、遊ぼうっ!て顔で私を誘ったり、(これもプチかけっこです)コミュニケーションもだいぶとれてきました!

先日8月14日、15日のお盆休みには西富士にあるバンガローで家族3人楽しい夏やすみを過ごしてきました☆
30分くらいのドライブは、週一でドッグランに行くので慣れていたようでしたが、今回は1時間半は頑張ってもらわなくちゃいけなかったのでどーかなぁ~
・・・と思っていましたが、わりと大丈夫だったようです♪

休憩場所のサービスエリアでは、人の多さにちょっとびびってましたがSAの裏手(ドッグランと遊歩道になっています)に行ったらわりと落ち着きました。

キャンプ場では辺りを散策するまでは落ち着きませんでしたが匂いをクンクンと、好きなだけ嗅いだら少し落ち着くことが出来て、バンガロー内ではいつもどおり眠ることもできました!

2日目は滝に行ったり、牧場に行ったり、人の多いところにも行きましたが、あまりにもガヤガヤしているところでない限りは自分でずんずん歩いてましたよ~!
IMG_1160.jpg


さすがに何箇所かは「抱っこしてくれなきゃ歩けない~~」ポイントがありましたが(笑)

それでもすごい成長しています!!

キャンプも、ストレスになるかな~とちょっぴり心配もしてましたが、楽しむところは楽しんでくれたようです。

IMG_1108b.jpg


帰ってきてからはなんだかキャンプ前よりも、心が通じ合う気がします(笑)

以前よりも散歩中、私達に注目してくれるようになりましたし、家にいる時も甘える時間が増えてきました!!


はじめは、ソレイユに笑顔が増えてほしいと思いながら、このコの笑顔がなかなか想像できないくらいにしゅん・・・とした表情ばかりでしたが、最近ホントに表情がゆるんできて、嬉しいです♪
飼い主としてももちろん嬉しいですし、ソレイユが幸せだって感じてくれてる瞬間がある事が嬉しいです。

長くなりましたが、これが最近のソレイユです♪
IMG_1182.jpg


涼しくなったらまた遊びに行きたいと思ってますのでそのときは宜しくお願い致します

それでは、まだまだ暑い日が続きますので皆さまご自愛くださいね。


家族3人って響き、良いですね~♪
ソレイユさんの笑顔もキラキラして素敵☆

ブログを拝見する限り、特に旦那様がかなりソレイユの魔力にはまっているような^m^
ソレイユのブログはこちらです。

我が家から巣立った子は結構魔性系が多いような・・・。気のせい?
というか、みんなそうなるのかな。必然的に(^ー^* )
日曜日、ソレイユさんと再会しました☆

早いもので、ソレイユが巣立ってもう1カ月過ぎたんですね。

この日は、梅雨のどんより雲かと思いきやソレイユの晴れ女パワーで良い天気

そんなお日さまの下、ソレイユの毛色は一段とと映えてました☆

IMGP1055.jpg
ソレイユ:暑いけど、楽しい・・・えへへ
IMGP1067b.jpg
ソレイユ:アビちゃん、久しぶり~♪

IMGP1064b.jpg
ソレイユ;あっソニさんも、久しぶりです!

IMGP1059b.jpg
ソレイユ:激しい遊びに・・・入れない

IMGP1074b.jpg
ソレイユ:茂みに隠れてみた・・・けど、バレてる。。。

IMGP1076b.jpg
ソレイユ:ソニさんのそばは安心☆

ソレイユは相変わらず、人に対して引っ込み思案な状態でしたが、
いぬ親さんが名前を呼べばちゃんとそばまで行ってました♪
まだしっぽは下がったままですが、成長したな~としみじみ(^ー^* )
IMGP1068b.jpg

さんざん遊び、土の上でゴロゴロしていたので、程よく汚れたところでシャンプーすることに。

IMGP1078b.jpg
ソレイユ:あたし、洗われた・・・

IMGP1081b.jpg

ソレイユは、ホント整ったお顔の美犬的可愛さ♪
おうちの近所はわんこを飼っているおうちがたくさんなので、お友達も増えたそうです☆

まだまだ、普通のわんこのように感情を豊かに表現することはできないけど
毎日ちょっとしたしぐさを小出しにして、いぬ親さんの心をギュッと鷲掴みしているそうです^m^

ソレイユ、良かったね☆そしてMさんこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

~おまけ~

ソレイユのいぬ親さんを接待するお二方
IMGP1072b.jpg
右はもちろんアビですが、じゃぁ左は???

次回、ご報告いたします^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。