2015.03.10 そこに寝る?
かなりご無沙汰してしまいホントすいません(*_*;

我が家は毎日平和に過ごしています。

そんな平和なひとこま

レビンがサニーの上にわざわざ寝てます。

レビン、サニーちゃんかわいそうだよ。
わざわざそこに寝なくても…


サニーちゃんの顔は後ろ足に踏まれ、前足は体の下敷きに,…

サニーちゃん嫌じゃないの?

サ:嫌だけどこいつに何言っても疲れるだけだからもうどうでもいいよ。

レ:サニーちゃん何か言った?

サ:はぁ(ーдー)

あら、さっきより苦しそうな格好になっちゃった(^-^;

サニーはちょっとしたことでもレビンにぶちギレてるのに、これは何で怒らないの?

そしてレビンは怒るサニーにいつも遠慮がちなのに何でそこに寝るんだろう。

犬ってホント不思議で楽しいね。
大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ございません><

いいわけですが、4月からパソコンがXPで使えずスマホで更新してましたが
目が疲れるのと、文字を打つのが面倒でだんだん更新が滞っていたさ中
事件が起きやした・・・。

あれは6月1日のこと。
そう!ちばわんのいぬ親会があった日です。
サニーちゃんと参加し、いぬ親会を終えて帰宅した
数時間後、母が大けが負い救急車で運ばれました・・・。
不注意でちょっとした高さから落っこちて右手首ボッキリ
ただ、ボッキリだけだったらよかったのですが、骨が飛び出し一瞬で戻ったらしく
手首には骨が出たであろう痕跡が。

それに加え頭も打ってでっかいたんこぶ。
幸い頭は大丈夫なのですが、手首の骨折は重傷で2週間入院。

もう退院はしておりますがリハビリやら診察やらで
私はお抱え運転手状態。

というわけで更新を怠ってしまったというわけです。
説明長くてすんません。

やっとPCも購入したし、慌ただしさもようやく落ち着いた今更新に至りました^^;

忙しかったのでわんこ達の写真もほとんど撮ってなかったのですが
入院中の母に罠にかかったレビンの写真を送りました。

それがこれ


今年もゴーヤ用の網に勝手に引っ掛かり、気が付いてくれるまでひたすら待ってたレビンです。

この写真を送ったら、母に「でっかいカラスが引っ掛かってんのかと思った」と言われました。

レ:カラスに見える?見えないこともないか・・・

去年も同じことをしていたレビン、あれ?おととしも引っ掛かったかな?

わんこ達がいたおかげで、母が入院中もそれほど大変には思えませんでしたね。
私がパニクれば、わんこ達の精神状態は崩壊しますからね^^

また更新怠るかもしれませんが、懲りずに見に来てくれたらうれしいです。
2014.05.13 あったけー

日向ぼっこ大好きなレビン
干されたベッドでほっこり中~

数分後…


あれ?




増えてる



しかも





レビン、場所取られてる(--;)



オレのベッドちっちぇ( *´艸`)

ソニカに目で威圧感されたら
「はいはい、すいません、どうぞ(っ´ω`)っ」
これが、正解!

平和だねー
先日、レビン君ワクチン接種しました。
最近はもっぱら元職場の院長を呼び出して往診してもらってます。
レビンは他わんこ・にゃんこ見てテンション上がりまくるので
往診に来てもらったほうが何かとスムーズ。

1月で、レビンはもう丸3年我が家に滞在中です^^;
おかしいな~何でかな~?



聴診器あてられドキドキ中のレビン
仔犬みたいでかわいい♡

テンション下がるとデカイ耳が横に広がります。
明らかに落ち込んでいるのが分かりますよね^m^

ちなみに、ビビって、テンパリ過ぎて、先生の足にかけションしそうになりました。
寸前で阻止しましたけどね。

でも、終始いい子ちゃんでしたよ。
ずっと写真のような表情で落ち込みまくってましたが・・・。
もちろん注射しても、嫌がったり怒ったりしませんよ。
というか、出来ません、基本小心なので。

明日は雪予報。
ワンコ達はみんなテンション上がります。
私も雪好きなのでちょっとテンションあがります。
でも、仕事の予約がたくさん入っているので・・・あんまり降ると予定がすべて狂うので困るな。
まっこればかりはしょうがないから、積もったらワンコと遊ぶしかないな。
我が家の犬軍団で唯一のオスであるレビンですが
家の中ではと~っても肩身が狭い

ある時はマットが女子軍団に占領されて、寝る隙間がないかその周りをうろうろ。

レ;え~っとアビちゃんの後ろが空いてるけどソンちゃんの前を通らなきゃいけないし、それはちょっと怖いな・・・。

しばらく考えた末、場所を譲って頂けないか、サニーにゴマすり交渉(耳を舐めてます)


しかし、サニーは完全なる無視、むしろ私に目で訴える「うざいっす」とばかりに・・・。

結局譲ってもらえなかったレビンです・・・。

そして、またあくる日のこと

日向ぼっこしながらお昼寝しているわんこ達。

人一倍、お日様が好きなレビンにとって寒い冬は日の当たる場所マットの上で
寝るのはこの上ない至福の瞬間

しかしそんなレビンに我が家はそうやすやすと日当たり場を譲らない。


一見、レビンにも日が当たってると思われますが・・・


別アングルで見てみると


残念・・・肩しか当たってない。
背中から哀愁が漂っています^^;

そういえば、先日レビンが水を飲んでたのにサニーが横入りしてあっさり譲り
律義にサニーちゃんが飲み終わるのを待っていたっけ^^;

あの時もかなりの哀愁が漂ってましたね。

すご~く可哀そうに思われるかもしれませんが
レビンにはちょっと悪い癖が。

それはすぐ図に乗るってところ。
みんなが寝ているのに急に遊びたくなって暴走してみんなに吠えながら体当たり
怒って反撃してくるのを期待して、さらに激しく吠え、足を噛んで引っ張るなどの
嫌がらせを展開します。

きっとそういう事をしていなければ、もうちょっと優しくしてもらえると思うんですけどね~。

しかし、そんなことしてソニカに本気で怒りをかって
おしっこちびりそうになるくせに^m^

載せた写真改めて見たらレビンの顔、ほとんど映ってないですね。
久しぶりにレビンのプロフィール更新しましたよ。
勘違いされそうですが、レビンはれっきとした預かりっこです。
