このところ首・肩・肩甲骨が痛い。
きっと何かが乗っていると思います。
除霊してもらおうかな~^m^

先日、シルフィが遊びに?来てくれました。(シーちゃんは来たくなかった、って言ってました^^;)

この日写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、前回来た時の写真。

シ:早く帰りたい…。

シーちゃんはかなりのビビリちゃんでしたが、この日のシーちゃんは今までと違って
どこか堂々としていました。

ビクビクして体を固くしていたシーちゃんもリラックス。
今までも、シーちゃん変わったな~って思ってましたが
この日はさらに自信たっぷりなご様子。

それもこれもいぬ親さんの愛情のたまものですね^^

みんなに愛され、可愛い可愛いと言ってもらえて
まさかこんな第2の犬生が待っていたなんて
愛護センターに連れて来られた時は思ってなかったと思います。

こういう姿を見せてもらえる事は預かりとして本当に幸せなんです♪
だから嫌われたっていいんですよ~。

シーちゃん、嫌だと思いますがまた来てね~^m^


どんな子にも幸せになれるチャンスはあります。
でも、それを決めてしまうのは人間。
どんな子にも平等にチャンスが訪れる世の中になったら
人も癒され犯罪も減るんじゃないかと思いますが・・・。
続いてシルフィさんの近況報告もいただいていますのでご紹介いたします。

お久しぶりです(^^)

おかげさまで、8月20日に、シーちゃんが我が家の一員になって1年を迎えました!
ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

最初の頃のシーちゃんのビビリっぷりが、今は懐かしいほど、お家の中では天下をとっております^^;

お散歩の時も、突然の怖いことがなければ、落ち着いて歩けるようになりました!

そして、他のわんちゃんにも興味を示し、この前は鼻と鼻でクンクンできました(^-^)
(ちょっとムキっとしてしまいましたが...)

最近の一番の進歩は、スキンシップです(*^^*)
大体のことは平気になったようで、ガーゼで歯磨きも出来るようになりました(^^)v

一年で、こんなにも成長するんですね!
これからのシーちゃんの成長が楽しみです(*^^*)

それでは、これからもよろしくお願いいたします!


PA0_0021.jpgPA0_0028.jpg
DSC_0013.jpg


もう1年なんですね~早い気もしますが
まだ1年だったの?と言う気も。

それにしてもすごいです!
あのビビリだったシーちゃんが外でお手をするなんて!!!
歯磨きもできるようになったなんて、いぬ親さんの愛情があってこそだと思います。
本当にうれしく、ありがたいですね~♪

M様、これからもシーちゃんと楽しい日々をお過ごしください。


成犬から飼っても、たとえビビりの子でも、人との接し方を知らなかった子でも
人間が真剣にその子と向き合ってくれれば信頼を築きあげる事ができます。
もちろん人から受けた影響の程度によると思いますが
成犬から飼ってもなつかないって思っている方がいたら知ってほしいですね。
絶対そんなことはないって^^
シーちゃんの近況報告が届きましたのでご紹介します。

2月でシーちゃんが我が家に来て半年を迎えました!

最近のシーちゃんは、家族との距離感を少しずつ縮め始めていて、若干のハグならさせてくれるようになりました(>_<)

そしてなんとお手を覚えました!笑
手を触ると怖がっていたので、お手はできるようにならないと思っていました。
おやつのためならお手も覚えちゃう食いしん坊なところは以前から変わらずかわいいシーちゃんです(≧∇≦)

お手の写真と家族写真を添付します♪

それではこれからもよろしくお願いいたします!


TS3M00920001.jpg
TS3M00930001.jpg
120220_1644~01
120220_1651~01b
TS3M00850001.jpg

さすがシーちゃん!お手もお上品

お姉さん二人とのショットはちゃんとカメラ目線で、これまたさすが^m^

可愛いな~♪
表情も穏やかになって、子犬っぽくなった気がします。
可愛がられてる証拠ですね^^

M様、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしま~す

そしてソファはすっかりシーちゃんのベッドですね。
シーちゃんの近況報告です☆

こんにちは。お久しぶりです。
先日は、シーちゃんの食べ過ぎの咳?の事やフィラリアの薬の事で電話で対応していただいてありがとうございましたm(_ _)m
あれから2回ほど病院で薬をもらいにいきましたが、最近はえづくような咳はしなくなりました。

最近のシーちゃんですが、じわじわとテリトリーを広げ、すっかりソファーはシー様のベッドと化しました。。(^_^;)(ソファーでおくつろぎになってる写真f^_^;を添付します)
相変わらず食欲旺盛で、ご飯は残さず食べてくれます。ご飯を用意しているときにキッチンの入り口で待ってる姿がものすごくかわいいです(≧∇≦)

111015_2232~01
幾つもの手がシーちゃんを優しく撫で、なんて無防備でなんて穏やかな顔なんでしょう~♪
シーちゃんは優しい空気に包まれているのが伝わってきますね☆

ソファがシーちゃんのベッドに・・・やっぱりね^^;
ちゃっかりシー様は一番良いところを好むのでそうなるだろうって思ってました~。

シーちゃんよかったね~☆
これからもよろしくお願いいたします^^
9月20日お嫁入りしておりましたシー様ことシルフィですが、無事正式譲渡となりました!

先日いぬ親様がシーちゃんと一緒に遊びに来てくれましたのでその模様を。

IMGP4391.jpg
シ:話が違う・・・
といわんばかりの表情でシャンプーされたシーちゃん。

IMGP4393.jpg
シ:はやくかえりましょ・・・
と言わんばかりに嫌がるシーちゃん。

そんなシーちゃんを無視していぬ親様とお話に花を咲かせていると

IMGP4397.jpg
シ:まさか、私ここに出戻ったのかしら・・・嫌だわ・・・
なぜか諦めモードのシーちゃん

IMGP4402b.jpg
シ:お姉ちゃん、お願。私ドア破壊しないから、一緒に連れて帰って下さい。
たった2時間のお留守番で部屋のドアに歯形を付け事を反省するシーちゃん

な~んていうのはあくまでも私の想像ですが
見事に私たちを怖がって、嫌がってましたね~^m^

まっ想像どおりでしたが^^;

シーちゃんは、と~っても大事にされており、大事にされ過ぎてお嬢様気分に拍車がかかっているようです^^;

車に乗る時は人用のクッションの上に当然のように乗り、
ちょっとのお留守番でお部屋のドアを破壊^^;
留守番があるときはお母様とハウスと共に出勤させてもらい
ソファも占拠しつつある?

でも、そのおかげか、子供のような無邪気な表情をを見せてくれるようになり
お散歩行く前はうれしさのあまりおうちの中をヒャンヒャン可愛い声を出しながら
はしゃぐ姿も見せてくれるようになりました。
動画を見せていただきましたが、うらやましくなっちゃいました~
あんなシーちゃんのはしゃぐ姿、見たかったな~って^m^
(でもうちではしゃぐと黒々わんこ隊の餌食になるのは目に見えています。)

シーちゃんはようやく自分らしく生きられる場所を見つけたんだと思いました♪

シーちゃんよかったね☆
でも、お嬢様気分はほどほどにね!

M様ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します!
