すごく久しぶりに新人預かりっこがやってきました~。
DSC_0387.jpg

この仔は、ちばわんの愛護センターレポートに出ていた仔。
以下の記事の一番上に出ている仔です。
http://centrerep.exblog.jp/24457704/


父の知人で私もよく知るご家族が以前からわんこを飼いたがってました。
かなり前から犬と暮らしたがっていました。
ちばわんの募集の子たちを見て気になる仔がいたら声かけてと父に伝えてもらっていましたが
やっと申込みした子はとても人気があった仔犬でご縁につながりませんでした。
その後、仔犬ではなくて若い成犬の仔もおすすめと試しにセンターレポートも見てほしいと連絡したところ
記事に出ていた仔を見初めてくれました。

すぐに問い合わせして、仔犬に申込みしてくれたアンケートも確認していただき
晴れて引き出していただけることに。

当然私が預かりお届け、その後の対応を担当することになりました。
ですので、とってもとってもかわいい子で性格もはなまるですが募集はしませんよ~(#^^#)

名前も決まってて、姫ちゃんという可愛いお名前をつけてもらいました。
DSC_0389.jpg
姫ちゃん、センターからの車の中でもとってもいい仔。
センターから出てきてそのままシャンプーしましたが爪切りも無抵抗でさせてくれました。
DSC_0392.jpg
お散歩はあっちゃこっちゃ興味があるとこへ右往左往なのでお届けまで頑張ります。

お預かりしている間はちょうど連休のこともあり、いぬ親さんが会いに来てくれました。

たぶん、不安もあったと思いますが、初めて会うご家族に姫ちゃんは身を低くして尻尾ぶんぶんで大喜び。
この瞬間にきっと不安は吹き飛んだと思います。
DSC_0394 (1)

DSC_0396.jpg
お腹も出しちゃって、甘えん坊さんになること間違いなしですね^^

いぬ親さんもびっくりしっぱなし!
こんなに人懐っこくて、可愛い子がなんでセンターに収容されたのか不思議でたまらないようでした。

姫ちゃんはまだまだ幼さも残る仔ですが、クレートの中でもおとなしくできます。
少しヒャンヒャン鳴いたり甘えた声を出しますがすぐに諦めます。

避妊手術も終えて、検便もクリアだったので、そろそろ我が家のお姉様方に礼儀作法を教えていただこうかと思います。
ちなみに男衆は、姫ちゃんを見ないようにしてます^^;
すでに尻にひかれるって察知しているようです^m^

お届けは約1週間後。
それまで、若い子のエネルギーを分けてもらって緩みっぱなしの我が家に活気づけてもらおうと思います。
