コギ母さんが保護していぬ親さん募集していたふわりちゃん

いぬ親さんが決定したとの連絡がありました!

なんとも早々に良縁に恵まれたそうで、コギ母さんもびっくり、私もびっくりo(*'o'*)o

コギ母さんはビキナーズラックだって言うけど、ふわりちゃんのプロフィールが相手の方に伝わりやすかったんだと思います^^
DSC02437_convert_20101018223559.jpg
ふわりちゃん、良かったね~☆

ちなみに、同じくコギ母さんが子育てしていた白い子猫ちゃんもご縁があったそうです。
コギ母さんお疲れさまでした~☆

詳しい事はコギ母さんのブログ【かみなりたん】とご覧ください。
たんちゃんのいぬ親さんが千葉の愛護センターより引き出されたわんちゃんの
いぬ親さんを募集しております。
DSC02395_convert_20101010223400.jpg
[仮名] ふわりちゃん (ふうちゃん)

[年齢] 推定5~6歳

[体重] 8.4キロ (やせ気味)

[性別] ♀

[種別] (多分純粋の)柴

[健康状態] 5種混合ワクチン、避妊手術済み、検便済み、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済み

[経緯] 愛護センターからの引き出し

[備考] 
今のところ、とーってもおとなしく、未だ、一度しかワン!といってません。
未だ殆んどをケージで過ごしていますが、初日少しクンクン鼻なきした以外は大変おとなしくいます。
トイレは外派の様で、今のところ粗相はありません。
朝と夜遅くは庭で、それと朝夕の散歩の時、4回トイレはしています。
(庭ではトイレをしない時もあります。)

お座りもわからなかったのが、教えたらすぐ覚えました。おやつも好きですが、
今は、それ以上に人に撫で撫でされるのが、何より嬉しいようです。

お散歩もあまり上手とは思いませんでしたが(みぎ~、ひだり~とフラフラ歩く)、
強い引きも無く、落し物の後始末中など、ちゃんと引っ張らずに待っていられます。

未だ、念の為プチ隔離中なので、我が家の犬とはフリーで交って無いのですが、
今のところ吠えもしません。
散歩中に見かける他所のワンちゃんには寄って行こうとします。

柴って結構気難しい子が多いと、勝手に思い込んでいたのですが、
拍子抜けするほど、ほんわかした子です。
むしろ、ちょっと天然が入った子に思います。

何度か出産経験があるようで、色々我慢をしてきたような子です。

ゆっくりと時間が流れていくような子です。
お散歩でとーっても幸せそうに歩き、実年齢よりもそういうところは、子犬に近いものがあります。


ふわりちゃんの詳細は、いぬ親さんのブログ【かみなりたん】をご覧ください。

私も今まで柴って他人に心許さない、というイメージがありましたが、
預かりを始めて、そうではない子にたくさん出会っています。

ふわりちゃんもそんな柴ちゃんのひとりではないかと思います♪

ふわりちゃんとたんちゃん一家への応援をよろしくお願いいたします(^o^)/
たんちゃんのいぬ親さんがブログを始められました~♪

【かみなりたん】
可愛いたんちゃんとやさしい雷蔵君の様子が見れます☆
楽しいブログですので、ぜひご覧ください♪
IMGP1693.jpg
た:わたしの虜になる人、また増えるかしら?
先日のいぬ親会はお手伝いとして参加していたら
会場にたんちゃんが遊びに来てくれました~♪

CIMG0008.jpg
相変わらず、かわいいたんちゃん☆
でも、感動しているのは人間だけでたんとはいたってクール。
まっわかっていたけどね。
たんちゃんのはじけるスイッチはそう簡単にONにはならないから
喜んでくれないだろうって。

たんちゃんはたまにしか甘えてこないし、ハイテンションにならない。
しかもいつどのタイミングでその時が訪れるのかわからないため
人はたんちゃんが甘えてきたら無条件に喜んでしまう。

計算されているのか、天然なのかわからないが
たんちゃんの人の心を巧みに操るそのテクニックは、以前より洗練され
今では人間だったらキャバ嬢、いや銀座のNO1ホステスといわれるほどに。

持って生まれた天性なんだろうな~♪

CIMG0003.jpg
たんとお嬢様、どこか不満げな表情・・・
た:ふぅ~私の体が土埃で汚れるから早く帰りたいわ

そうですよね~、お嬢様には不似合いな場所ですよね?

CIMG0005.jpg
とりあえず、ママさんにおやつをもらって一時的にご機嫌は良くなったものの
すぐにテンションは下がりました。

もう、そんな気まぐれで気分屋のところが、たまらなくかわいいんだよな~♪

たんちゃんにたじたじの雷蔵君ももちろん一緒に遊びに来てくれましたよ。
CIMG0009.jpg
雷蔵君はとっても優しくて、気が小さいわんこさんなので、たんとに逆らえないようです^^;

そして、訳あって、只今居候中のシーズーの福ちゃんも一緒に来てくれました。
CIMG0007.jpg
福ちゃんはおそらく捨てられてしまったわんこさんです。
とっても汚れた状態で保護され、年齢も保護された方がお年寄りだと思われたほど。
たんちゃんのいぬ親さんがお年寄りなら飼ってあげようと、引き受けたものの
実際に会ったらお年寄りとは思えないほど若々しく、
獣医さんにもトリマーさんにも1歳ぐらいといわれたそうで、今後里親募集するそうです。

でも、今はまだ訳があって里親募集ができませんが、とってもいい子だし可愛いので
きっと良いご縁が待っていると思います☆

募集を開始したら福ちゃんのこと改めてご紹介しようと思いますのでよろしくお願いたします(^o^)/



たんちゃんとはまったく関係のない話ですが、先日友達の誕生日だったので、友達3人と飲みに行きました。 (私は1杯くらいしか飲めませんけど・・・)

堂島ロールで有名なモンシュシュで働いている友達が特注でケーキを持ってきてくれました♪

感動するくらい素敵なケーキだったので、ご紹介☆
CIMG0018.jpg

食べるのがもったいない、だけど形が形だけに包丁を入れるのも・・・
ということで、みんなでちょこちょこ食べることに。

数分後・・・

CIMG0021.jpg
見るも無残な姿のケーキになりました。

結構おなかいっぱいだったんだけど、とってもおいしかったのでバクバク食べちゃいました。
おいしいものは、やっぱり別腹です(*^m^*)

あ~久しぶりに心から「うまい!」と思えるケーキでした。
11月14日にお嫁入りした【たんと】(旧タント)ですが、
正式にO様のおうちの子になっております。

タントの過去の記事はこちらに載っています。

12月末にはご連絡は頂いてたのですが、忙しくてご報告が遅くなってしまって
申し訳ございません><

先住犬の雷蔵君ともうまくやっている・・・というか、
たんちゃんがまったく気にせず、雷蔵君のベッドを取ったり、お母さんを取っちゃっうので逆に雷蔵君が遠慮しているみたいです。
TS360045.jpg
TS360042.jpg
やっぱりたんちゃんかわいいなぁ~♪

たんちゃんはフィラリアに感染していましたが、お試し期間中に成虫駆除をおこなっていただき
今のところ治療は順調のようです。

いくつかメールをいただいているのでご紹介します。

こんばんわ(^_^)。たんとですが先週金曜日&土曜日と駆虫の注射をしました。身
体に負担がかかりますから、注意して様子を見てましたが…物凄く元気です~(^o^)
/。
日毎慣れ、性格がわかってきたような。…結構ブラックな姫です。ベッドは完全
にたんとのその時の気分で決まります。で、この頃やるのが、雷蔵を撫でている
と静か~に割込み(ΘoΘ;)、雷蔵を押やり「アタチが一番よ!わかってる?」と
言っているかの様です。…デッカイくせに負けてる雷蔵と静かに強いたんと、名
コンビですよ~。或る意味相性がいいと言えるのではないでしょうか。
では、また(^o^)/


こちらは正式譲渡の際にいただいたメールです。

(屮゜Д゜)屮…すっかり正式譲渡忘れてました。すいませんm(_ _)m。勿論、我家
はもうたんと無しに成り立たなくなっていますから、お返しする事は無理ですっ
!あ、今日はたんちゃんが自分で言いたいことがあるみたいです~。

あ、仮姉ちゃん仮ママ、たんとよ!アタチはもう、すっごく元気なのよ!雷蔵は
アタチのパシリだし、兄ちゃん&兄友もアタチにメロメロなのよ!そなの、アタチ
の天下なのよ~。…ママだけは「ダメなものはダメだよ、たんと」って手強いけ
ど…。ま、パパもアタチのウルウルビームでイチコロだと思うわ。だからね、ア
タチもう帰らないから、ヨロチク。それからセレちゃんにオメデトって伝えてね
! たんとより


ホントにたんちゃん言いそうですね(*^^*)

そんな訳でたんちゃん正式に千葉わん卒業です!
