上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年前に我が家を卒業したナディさん(預かり時ナディア)からもお便りが届いてます。

こんにちは、今日、フィラリアの検査に行ってきました。
ついに、ナディ、陰転しました~!!
うれしいです!
最近は本当に活発で、グラウンドにいっても一人で走り回っているし、
家でも猫を追い掛け回しているし。
とても、フィラリアらしくない、生活していました。
いけない飼い主ですね。。。
でも、これからは安心して、好きなだけ走らせることができます。

ところで、太りすぎの茶々をダイエットさせるために、
全員すこし太ってきていたので、同じように食事をちょっとずつ減らしたら、
一番、そのままでもよかったナディだけが、
効果的にダイエットできてしまいました。。。
また、少し食べる量のバランスを変えていこうと思います。
先生に、「あれ~~?ナディちゃんが、やせちゃったよ~。」
やっぱり、猫のおかげもあって、
最近ますます活発に動くようになってきたせいもあるかもしれません。


わ~い、ナディさんおめでと~
ナディさんは保護当初ミクロフィラリアがウジョウジョいて、ショック止めを与えてからフィラリアの予防薬を通常より少ない量を与えたにもかかわらず貧血を起こしてしまったほど、たくさんのフィラリアに寄生されていました。
なので、陰転するとしても結構先だろうと思っていたので驚きです!
これもいぬ親さんがキチンと健康管理をしてくれたお陰だと思います。
5こんなことだって
ずいぶん前にいただいていた写真です。

こんな事しても平気になるなんて、預かり時代から想像できません
体はガリガリで太れず、人が居るとご飯も食べれず、一日中ケージの中で息を殺して潜んでいたナディさん。
唯一自らの意思で動くのは夜、私が寝に入るため部屋の電気を消したその瞬間、猫と遊びたくて動き出してました。
私はナディさんの爪の音でどんな動きをしてどんな表情で遊んでいるのか想像するのみ。
何度か見てみたくて、電気をつけたことがありましたが、その瞬間凍りついて固まったナディさん。

そんなナディさんが、こんなに明るくって生き生きした表情を見せるようになったなんて
いぬ親さんがうらやましいです☆
8楽しいよ

2おやつがもらえるから
ナディさん良かったね☆


~おまけ~
水耕栽培、3日目にして
CIMG9296.jpg
スナップエンドウと

CIMG9298.jpg
レタスから芽が出ました!
早っ!そして楽しい~♪
せっかちでめんどくさがりな私にぴったりの栽培方法です。

CIMG9216.jpg
ソ:早く食べたいな♪

次回はアロマちゃんTV出演?の巻き
スポンサーサイト
貯め込んでた記事をもういっちょご紹介します!

去年の6月我が家を卒業したナディアことナディちゃんのおうちからたくさんの写真とともに近況報告が届いていますのでご紹介します!
ナディちゃんの預かり時代はこちらをご覧ください。

写真を見てビックリ (;゚⊿゚)ノ

我が家に来たばかりの頃は物音や人の声が少しでも聞こえるだけでご飯を食べることができなかった子が・・・

人の気配がするとケージからまったく出られず、引きこもりだった子が・・・

犬や猫とは遊ぶのに人と眼が合っただけで遊ぶのをやめていた子が・・・

こんな穏やかな寝顔や
07ZZZZ.jpg


こんなリラックスした顔や
リラックス


こんなかわいい顔してくれるなんて!
13お座り


ホントビックリです!

しかも特に苦手だった男の人にも・・・
バレリーナ
こんなことさせてくれるなんて、元預かりとしては感激です(*T▽T*)
(写真はパパさんが足をマッサージしてるところだそうです^^)

ママさんからいただいたメールも一部抜粋してご紹介♪
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
ナディも我が家にやってきて、おかげさまで半年たちました。
最近の写真を少しお送りします。

家の中とお散歩では、他の子よりもずっとずっと活発!というくらいになっています。
何か、子供時代をやり直しているような、ようやくそんな状態になったのかな、
というような印象を持ってしまうくらいです。
最近は、テーブルの下にもぐりこむのが好きになり、パパの足にもぺったりと
くっついたりして、かなり馴れてきました。
部屋の真ん中でぐおーと眠ってみたり、外を誰かがお散歩していると、急いでほえにいったり、クウと遊んだり、パパにシッポをつかまれて慌てて逃げたり、と楽しそうにしています。
ほえる声はけっこう低くて大人っぽいんですよ。
以前に飼っていた犬(母親)にそっくりで、最初はびっくりしました。

ずいぶん、人にも馴れてきたようですが、ただ子供が全然だめみたいです。
思いっきり逃げます!
これは、まだかなり時間がかかりそうですね。

私が仕事から帰ると、毎日一番最初に玄関まで走ってきてくれるのがとてもうれしいです。


2通目のメールです♪
少し写真を追加して送りますね。
あまりうまく撮れなかったのですが、パパに足のところを掻いてもらって
気持ちよさそうに足を上げのは、我が家では「バレリーナのポーズ」と
呼ばれているナディの得意技です。
本当に気持ちよさそうに、足を、グーッとまっすぐに伸ばすのです。
お散歩に出る前でしたので、この後はうれしくて、ぴょんぴょん飛び跳ねて
はしゃいでしまい、うまく撮影できなかったのが残念。
また、シャッターチャンスを狙います。
ぴょんぴょん喜んでいるところとか、撮影できると良いのだけれど。
本当に難しいですよね。


ナディちゃんにとってはNさんのお宅はホントぴったりのおうちなんでしょうね♪
こうやってどんどん変わっていく姿を聞かせてもらうとホントうれしくなります^^

Nさん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。