仕事で構ってあげる時間が少なかったし、今日は天気が良かったので
みんなを連れて近所の森林公園に遊びに行きました♪
CIMG6045.jpg

うっきうきで小走りするステちゃんとその後をしかたなくついてくるセレちゃん♪
ステラの過去の様子はこちらをご覧ください。

CIMG6047.jpg

笑顔のステちゃん^^公園でのお散歩が大好きです♪

CIMG6050.jpg

みんなでおやつタイム♪もちろんランディーじいさんも一緒です^^

2007年12月05日_CIMG5973

久しぶりにわんこ孝行ができました♪

ステちゃんはだんだんわんこらしくなってきました。

最近では家の中ではしゃいでセレちゃんと遊ぶこともあります。

でもその反面ちょっと人見知りするようになっちゃいました・・・。
たぶんそのきっかけは近所の犬好きのおばちゃん。
犬を見ると「あら~!また可愛い子じゃない!」
とかなり大声で近づいていきます。しかも手を叩きながらオーバーアクションで・・・。
かつての預かりっ子ナディ(旧ナディア)はこのおばちゃんの姿を見ただけでおしっこ漏らしてました・・・。

おばちゃんは怖がって逃げるステラを見て「あらら~この子はかなりのビビリだ~」っと・・・。
いや~おばちゃんの接し方に問題があるかと思うのですが・・・なんて言えない。
悪気があるわけじゃないですからね・・・。でももうちょっと普通に来て欲しいな~。

そんな訳でステラはそのおばちゃんに会ってからおばちゃんだけでなく、
携帯で話しながら歩いてる人や大声で会話してる人など見つけると、反対方向に行こうとするようになりました。

でもお散歩はだいぶ上手になりましたよ♪

人見知りしちゃうけど慣れるとしつこいくらいに人にひっついて、「撫でれ撫でれ」と催促します。
他のわんこを触っていると強引に自分にその手を引き寄せたり、割り込んだりするので
相手のわんこから反感をかう可能性が大です。

そんなステラは千葉わんで里親さんを募集しています。
よろしくお願い致します。
ブログをお引っ越ししてきてから早速うれしいご報告です☆

今年も残すところあと少し、と言うところで

なっなんとセレちゃんの里親さんが見つかりました!!

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


今年の5月にブリーダー崩壊現場から救い出されたセレちゃん。
(過去のセレちゃんの様子はこちらに載っています。)

すでに心臓病を患い、右側の顔面が麻痺していましたが
人に撫でられるのが大好きで、何事にも動じないマイペースな性格。

そのキャラクターからたくさんの方に愛されファンも多かったセレちゃんですが、
なかなかご縁が見つからないまま、半年を過ぎていました。

しかし、ここへ来て2007年最後の最後で赤い糸を手繰り寄せるなんて
なんともセレちゃんらしいですね。

ケーキとセレちゃん
セ:赤い糸ってこのケーキよりおいしい?
C:とびっきりおいしいと思うよ~♪

このケーキはセレちゃんを選んでくれた里親様にいただきました♪
ありがとうございました。その日のうちにおなかの中に入りました!o(⌒囗⌒)oΨ
とってもおいしかったです^^

セレちゃんの里親様は静岡県の三島にお住まいの鍼灸師をされているMさんです。

認知症のお母様の事や、ご自身がわんちゃんを飼う事はまったく初めてと言うことで
おとなしくて、人懐っこい子を探していました。

お見合いのお話は最初ステラということでしたが、性格面で考えると
セレナも良いのでは?ということでセレナとステラ一緒にお見合いしてもらいました。
お見合い中はセレちゃんがずっとMさんのそばに寄り添い、いつまでも撫でられていました。
ステラはセレちゃんが撫でられてると必ずといっていいほど割り込んでくるのに
この日はセレちゃんに譲っているといった感じでした。

しかし、セレちゃんには心臓病と顔面麻痺などもあり
心臓は以前より進行している事、顔面麻痺はもしかしたら涙が出なくなる可能性がある事、
医療費も掛かるし、病院も定期的に行かなくてはならない事・・・。
性格面では手は掛からないが、健康面でいろいろ心配な事があります。

話し合いの結果、今のところ何の問題もなく人懐っこいステラを
迎える事を決めてMさんはわが家を後にしました・・・。

しか~し、数時間後Mさんからお電話があり
「やっぱりセレちゃんを迎えたい」とのことで、その決心した気持ちが伺える
力強い言葉を聞いてうれしさのあまり涙が出そうになるのをこらえ
「ありがとうございます!」とお答えました。

帰りの車の中で、ずっとセレちゃんが気がかりで頭から離れなかったそうです。
心臓の事などもあり、セレちゃんにとってどうなのか・・・やっていけるのか・・・と言うことよりも
セレちゃんと暮らしたい!と言うことが勝っていたそうです。

犬を飼うのが初めてと言うことを心配に思われるかもしれませんが
犬を飼うのが初めてと言うことは逆にいろいろ気にかけてくれる、
ちょっとしたことでも心配してくれるのではないかと思いました。

またお仕事で寝たきりの方のケアのため家を留守にすることはありますが
毎日ではなく、その日によって時間も違います。
長くても5時間ぐらいだそうですし、途中帰ってくることもできるそうです。
また、セレナを連れて行っても大丈夫そうなおうちもあるそうです。

もしかしたら寝たきりの方の心のケアにセレちゃんがお役に立てるかもしれません。

三島ですので距離は離れていますが、私の家もMさんのお宅も東名高速道路の近くです。
東名に乗ってしまえばスイ~ッと行けちゃうのでそんなに遠くないです。
しかもお互いの家は国道246号で繋がっています。
なんかそれだけで身近に感じています。
serena1.gif


お届けは年明けを予定しております。
それまでセレちゃんをいつもの預かり特権で満喫したいと思います!

皆さん応援ありがとうございました~!!

ステラさんは引き続き里親さん探していますのでどうぞよろしくお願い致します!
