幸運の幸ちゃんですが、里親様がかわいい名前を考えてくださいました。
芽春 吹くと書いてめるちゃんです。
CIMG6530.jpg
め:かわいい名前付けてもらっちゃった~♪

めるちゃんは、本当にいい子です。
どうしてこんなにいい子なのかと思うほどいい子です。

先日、運動不足になってるソニカを連れてドッグランに行ってきました。
めるちゃんは、里親さんが決まっているし、まだよく理解していないので
けんかになったら大変、と思ってリードを離さないでいましたが、
しょっぱな大型犬に囲まれても、耳伏せてしっぽフリフリ♪
CIMG6544.jpg
とっても友好的で、闘争心ゼロ・・・。

そばで大型犬同士がガウガウ遊んでいても・・・
CIMG6547.jpg
めるちゃん得意のポーズでリラックス♪

もちろん小型犬にも友好的♪
CIMG6553.jpg


そして、喜んで駈けずりまわると予想していたソンちゃんは・・・
CIMG6549.jpg

しょっぱな、大型犬に囲まれて怖くなり、いまいち調子が出ない。

しかも、後ろ盾のランディーは柵の外・・・
(この日は大型犬が多かったので、ランにはランディ入りませんでした)CIMG6555.jpg
ソ:なんでランじいちゃんそばにいないの・・・

ランディはただでかいというだけで、まわりが一目おいてくれることが多いので、
預かりっ子たちはみんなランディを頼ります。
本当は何かあっても助けてくれないし、無関心なんだけどね・・・。

ソンちゃんはドッグランを楽しめなかったようですが、めるちゃんはとても楽しめたようです^^


めるちゃんは、ゲージの中に閉じ込められるのが苦手です。
ゲージの扉があいていればその中で寝たりするのですが、閉めてしまうとギャンギャン鳴いてしまいます。

でも出してもらえないと分かるとあきらめてくれるし、夜は文句も言わず
扉を閉めたゲージのなかで静かに寝てくれます。


最初は、ソニカがめるちゃんの首根っこをくわえて振り回したり、ほっぺのお肉をビヨ~ンと引っ張っても、じ~っとしていましたが、最近はソニカとドタバタ走り回っています。
時には遊んで欲しくて自分からソニカのアキレス腱を噛んだり、首根っこくわえたりしてちょっかい出してます。なんともかわいいめるちゃんです^^


めるちゃんのお届けは3月1日、それまで課題のお散歩を頑張らねば!
先日里親会がありました。

残念ながらソニカはご縁がありませんでした・・・というか
風が強かった上に、たくさんの人にビビッてしまい、怖くて係留しておけず、
常に私が連れ歩いていたので、ソニカに気がついていた人は
少なかったかもしれませんね。

出発したばかりのソンちゃん。
CIMG6487.jpg
ソ:今日はどこにおでかけですか?
こんな格好で超余裕♪
しばらくしたら・・・
CIMG6489.jpg
さらに余裕で爆睡中、ZZZzz・・・。
このまま余裕で里親会場につくと思いきや、首都高での度重なる車線変更や
急カーブの上にスピード狂のお父ちゃんの運転で、ピンチを迎えたソンちゃん。
CIMG6490.jpg
必死で吐くのを耐えています。
呼ばれても触られても動くことも顔を上げることすらもできません。
ソンちゃん心の叫びソ:ごめんなさい。誤るから許して。早く着いて!!! 


このまま会場までひたすら耐えて何とか吐かずに到着しました。
ソンちゃん頑張りました!

ちょっぴりビビリのソンちゃんも犬同士ならビビることなく誰とでもご挨拶できます♪
CIMG6491.jpg

寒い中、初めての里親会、ちょいビビリのソニカにしては頑張りましたで賞☆


そして、この日思わぬ嬉しい出会いがありました!

かわいいかわいい、たんちゃんです!
CIMG6498.jpg
た:皆さんお久しぶりです♪
しかもしかも、イチゴの洋服着てます!
キャ~!かわいすぎですo(≧∇≦)o

剥げていたところもふっかふかの毛が生え、かわいさ倍増!

もちろん、あの雷蔵君も一緒です♪
CIMG6511.jpg

雷蔵君は、たんちゃんをお届けしたとき、戸惑いや怖さゆえに先に吠えてしまったり、
本当は触って欲しいのに吠えてしまうという子でした。
でもこの日会った雷蔵君は・・・あれっ?!とっても静かです♪
気がついたらほとんど吠えていません!!
しかもこんなにたくさんの人や犬がいるこの会場で!

これには、とってもびっくりしました!

突然、以前のように吠えなくなったそうです。
たんちゃん効果かどうか、わかりませんが、
雷蔵君自身、吠えなければみんなが触ってくれるということに気がついたようです。
たんちゃんがみんなにいい子いい子してもらうのを見て学んだのかな?

どちらにしろ、たんちゃんが家族に加わった事でマイナスではなくプラスになったことが
何よりうれしいです♪

会場はとっても冷たい風が吹いていましたが心がホッと温まりました^^

Oさま、寒い中ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


そして、里親会後、新たなわんこが居候してます。
CIMG6513.jpg

柴犬の女の子です♪

でもこの子は里親さん募集していません。

なぜかと言うと、里親会の日にこれから募集をする為に預かりさんのところへ移動する予定でした。
でもとっても性格がいい子なので、里親会に参加したら、里親さんが決まったという
とっても幸運な子なんです!

本当だったら千葉の預かりさんのところへ行く予定でしたが、里親様が府中と言うこと、
我が家が比較的近い上にステラが嫁入りしたので空きがあったことから、
お届けするまで我が家でお預かりすることになりました。

名前が柴ちゃんではちょっとかわいそうなので、幸運の幸をとって【幸(ゆき)】ちゃんって呼んでます。

本当に性格の良い子で、人にも犬にも友好的ですが、お散歩など人と暮らす上でのマナーが欠けているのでお届けまでに少しでも慣れてもらうように頑張らなくては!
13日の水曜日、大寒波で寒かったこの日

高速道路をビュ~ンと飛ばして海にやってきました!

ちょ~キレイ☆

CIMG6390.jpg
ソニカと青い海☆

風もほとんどなく、穏やか~。

どこの海かって?ヒントはこれ!

CIMG6387.jpg
ドド~ンとでっかい富士山!

正解は沼津です!

なぜ、ここまできたかというと・・・。

干物を買うため!では無く(買うことは買いましたが・・・)


CIMG6393.jpg
そうです!せれちゃんに会いに行ってきたんです!!

もうせれちゃんがお嫁入りして1ヶ月☆

早いですね~。

もちろん問題なくトライアル終了で、正式にMさんのおうちの子になりました。


CIMG6400.jpg
おやつにみんな集まってきます。せれちゃん真剣です♪
ソニカはちょ~笑顔^^。
ステラも写っているの分かりますか?地面の色と同化していますが・・・。

CIMG6418.jpg

先日、トリミング&温泉浴に行って来たせれちゃん。
普段寝てばかりで静かにしているせれちゃんでも、
ちょっとの時間せれちゃんが居なくて、Mさんは寂しかったそうです。

最近では毎日歯磨きをしているせれちゃん。
本当に大切にしてもらっています^^

海岸沿いの公園をお散歩したあと、せれちゃんのおうちでケーキを頂いちゃいました。
CIMG6428.jpg
せ:あたちもケーキ食べたいです・・・。

せれちゃんに会いに行く前に里親さんからはメールで正式譲渡の意思確認をしていました。
一部ご紹介いたします。

早いですねぇ~、アッと言う間の一ヶ月でした。
晴れてせれちゃんがウチの子になるんですね。
なんだかとっても嬉しいです。
今日、心臓の薬をもらいに病院に行って来ました。
先生は度々「お試し期間は終わりましたか?」って聞くんですよ。
先生も心配してくれていた様で、有り難いなぁって思います。

この一ヶ月で私の生活も随分変わりましたよ。
一番の変化は朝の散歩に備えて夜更かししなくなりました。
毎晩1時2時は当たり前の生活だったのに、11時に寝るなんて自分でも信じら
れないです。
睡眠プラス、日をあびてお散歩でしょ。以前に比べて身体が楽になりました。
これはホントにせれちゃん効果です。

Sさん、これからも色々あると思いますが、きっと大丈夫ですよ。
何よりみんなせれが大好きなんです。
ホントにず~っと触れていたいって思うんですよ。
せれにもきっと私のスキスキオーラが伝わってるんだと思います。(これは私の
動物的感ですが・・・)
又何か、楽しい報告がSさんに出来るといいなと思います。



せれちゃんは、富士山と同じくらいでっかい幸せ掴みました^^

必ず、どの子にも必要としてくれる人・必要としてくれるおうちがあるんだという事をせれちゃんが改めて証明してくれた、せれちゃんと里親さんを見ていると、そんな気がしました。

16日土曜日、ステラが我が家を卒業しました!

なるべくいつもと変わらない朝を過ごし、お出かけの準備。

直前までソニカとランディを連れて行くかどうか悩みましたが
自分も一緒にお出かけする気になってハイテンションになったランディとソニカを置いて、ステラだけ連れて行くと変に思うと思い、仕方なく外野も同行。

車に乗ってさぁ出発・・・と思ったらもう到着^^そのくらい近いのです。

ステちゃん、ドキドキで新しい家族の待つおうちの中へ。

突然の予期せぬ客に猫ちゃんたちは軽くパニック!

ライム君は、逃げ場を探してドアを開けてと訴え、
CIMG6465.jpg
お願いします、ここ開けてください!!

ライム君と兄妹で姉御肌のレモンちゃんは、ソファの下で息ひそめてました。
CIMG6466.jpg
なんなの、この人たちとこの毛むくじゃらは・・・。

ステちゃんは、ご用意してもらったゲージに入って様子を伺う。
CIMG6469.jpg
ここはどこ???

ステラはもっと怖がるかと思っていましたが、意外と落ち着いていて
お子さん達からおやつをもらうほどでした^^
CIMG6471.jpg
CIMG6472.jpg
食い気には勝てないステちゃんです^^
でも、これなら大丈夫そうですね♪

その後、レモンちゃんが新参者のステラに体を膨らまして近づいてきました。
CIMG6473.jpg

ス:や、やばい・・・ねこちゃん怒ってる・・・
CIMG6474.jpg

ステラは、レモンちゃんが近づいてきたので、ゲージから飛び出し、ソファに座っていたパパさんに助けを求めてました^^

ステラはべったりで甘えん坊でしたがあきらめも早く、誰かに頼りたがるので
きっと思っているよりも早くご家族に慣れてくれると思います。

CIMG64762.jpg

ステラにとってこの日が家庭犬としてのスタートです♪
I家の皆様、ステラをよろしくお願い致します!

そして応援してくださった皆様、ありがとうございました!


さてさて、ステラをお届けした後は車の中でいい子に待っていた、ランディとソニカを連れて公園へ。

あまり人がいなかったので、ソニカはロングリードでストレス解消!
CIMG6478.jpg

CIMG6485.jpg
ソ:おやつ早くちょうだい♪
CIMG6480.jpg
ラ:天気が良くて気持ちいい~♪

ソニカは家に帰ってから、ステラを探していました。
いないと分かると小さく丸まって、しょんぼりしてました。
遊び相手がいなくなっちゃったもんね・・・。でもすぐに新しいわんこ来るよ~。


この日の夜、早速ステラの里親様からメールが届きました。
---------------------------------

今日は、我が家へ来ていただきありがとうございました。

 あれからステラは、一日まんじりともせず・・・。(^^;
2回ほど、呼ぶとゲージから出てきましたが、その2回とも
猫に威嚇され、あわててゲージに戻っていました。
『外に出ると、あの人達が怒るんです~』状態でした。(^^;

 お昼にリンゴを1/16食べ(水を飲まないので与えました)
夕方には1時間半ほど公園を2つはしごして散歩してきました。
その後、ご飯もしっかり完食し、今は猫も子供達もいないので
安心して寝ています。(さすがに疲れたんでしょうね)
それでも、少し眠りが浅いかな?

 ただ、水をまだ一回も飲んでいません。
お散歩の後もだいぶハァハァ言っていましたが、飲んでいません。
それとおトイレもまだ、大小どちらもしていません。

 お水、ご飯、トイレ、睡眠、これが全部クリアできると安心
なのですが、水とトイレが心配なところです。
この後、もう一度散歩に連れて行く予定でいますが・・・。
猫は、もう少し慣れるのに時間が必要な様です。
ちょっと失敗したのは、ご飯をあげるのをステラを先にしてしまい
ウチのアホ♂猫ライムが、ゲージ越しにエサのところで威嚇!
ステラは『え?食べちゃいけないのっ?』と食べようとしたのを
止めてしまいました。(エサはゲージの中なのにぃ~)
あわてて、壁側にエサを移動し、猫にもエサを与えました。
猫と犬のエサなんだから、大丈夫だろうと思ってたのですが、
ダメですね~、猫に先にあげなくっては!反省です。

そんな一日を過ごしました。
お水とトイレがとにかく心配なので、また明日ご連絡しますね。


-------------------------------------------

緊張からか、おトイレをしなかったステラですが、次の日のお散歩でちゃんとしました!とご連絡をいただきました。
最初は慣れるまでいろいろあると思いますが、慣れたらきっとべったりステラになると思います。

家が近いので、いつでも会いに行けますが
ステラのためにも1ヶ月以上は会わないようにするつもりです。

早くステラが慣れて、会いに行っても大丈夫そうになるといいなぁ~♪
ステラが寝ているところに無理やり入り込んできたソニカ・・・。
寝相が悪すぎでございます。
CIMG6383.jpg
ステラにパンチしたと思ったら

CIMG6386.jpg
お次は両手、そのうえ足までも!!

ゴメンネ~ステラ、嫁入り前なのに・・・
でも蹴られようがパンチされようがどかないステラもすごいね。
しかも何気にソニカの上に足を乗せてます^^;

そんでもってよ~く見たら
CIMG6379.jpg
ちょびっと舌が出てました~。カワイイ(* ̄∇ ̄*)
ちなみに、写っている足はすべてソニカ嬢のものです・・・。

----------------------------
物資のお礼
え~、か・な・り前に頂いたものですが、いつも応援してくださるトンママさまより手作りお洋服頂きました。
トンママさま、ありがとうございました\(^▽^)/
そしてご報告遅くてすみませんm(_ _"m)
CIMG6258.jpg
CIMG6257.jpg
ス:トンママさまありがとうございます。
  おでぶな私にはスヌーピーちゃんがぴったりでした^^


そしてもうひとつ。
いつもた~くさんのおもちゃを寄附してくださる翔ちゃんファミリーさまより、またまたたくさんのおもちゃを頂きました!
ちなみにこちらもだいぶ前に頂いてました・・・(-"-;A
CIMG6295.jpg

写真では分かりづらいですが大き目の紙袋2つにいっぱい入ってます♪
ほとんど袋に入ったままのほぼ新品です^^

どちらもフリマの物資として販売させていただこうと思います。
今度の里親会に持って行きますので、欲しい方はお早めに~♪
2月17日の里親会ソニカも参加予定です。
お天気が良くて風がない事を祈ります(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
satooyakai320x180.jpg

ヘムヘム君、無事保護されました!!
ご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m
今日は寒いですね><
ついに雪も降ってまいりました・・・。
この勢いだと積もりそうです。

でも日曜日だから世間は助かるんだろうな~。

ちなみに私は仕事です。でも雪が降ると暇です。
でも仕事に行かなくてはなりません・・・。

まぁ車は雪道仕様で、スタッドレスはいてるし、雪降るとラン君元気だし私も雪降ると子供のようにわくわくするから、良いんですけどね・・・。


そんなどうでもいい話はさておいて 今日はうれしいご報告がございます!

はい、そうです!ステラさんの里親さんが決まりました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
sutera.gif


里親様は我が家から車で5分弱、お店からも車で5分強という、私の通勤途中のマンションにお住まいの今年小学生に上がるお兄ちゃんと学年1つ上のお姉ちゃんのお子様が2人いらっしゃる4人家族のおうちです。
また猫ちゃんが2匹いて、猫ちゃんも【いつでも】で里親募集していた子を譲り受けたそうです。

ステラは11月から募集を開始しているのに、何の音沙汰も無く年が明け
何で誰からもお話が無いのかな~っと思った1月中旬、1件のお問い合わせから、次から次へと希望者様が現れ、うれしい反面、どなたか1家族を選ばなければいけないという罪悪感にかられていました。

最終的に、このご家族に決めた要因はお見合いの時のステラの反応でした。
ステラは最初は人を見ればしっぽを振って誰にでも大丈夫だったのですが
最近は家族以外の人を怖がるようになっていました。

お見合いに来ていただいた方のほとんどはゲージの奥底に隠れて様子を伺っているステラか、無理やりゲージから出されて固まるか小走りでまたゲージに戻るステラしか見てもらえませんでした。しかし、このご家族の特にお子様達へのステラの反応はちょっと違っていました。
そばによっていっても逃げる時もあれば逃げない時もあり
時には自分から寄っていくこともあったので、波長が合うのかもしれないと感じました。

そんな訳で、このご家族にステラをお願いすることにいたしました。

家も近いですので、何かあってもすぐにフォローすることもできますし
何度か遊びに行った公園も里親さん宅から近いですからステラにとっても良いと思います。


お届けは16日を予定しております。
それまでもう少しステラが強い子になれるようにソニカと一緒に鍛えようと思います^^CIMG6307.jpg
ソ:ほら、走れ走れ~!!
ス:ひぇ~

CIMG6029.jpg
ス:皆さん、応援ありがとうございました!

~おまけ~
仕事中にこの日記をある程度下書きして保存して、さぁ家に帰ろうと外に出たら別世界!
CIMG6357.jpg

ありゃ~雪積もってる~っと言いながらもなぜかウキウキしている私。
車に乗ると
CIMG6358.jpg

フロント真っ白~!!っとまたまたハイテンション!
後ろに乗ってるステラとソニカが、「この人大丈夫?」って顔で見てました(;^_^A
ソニカは、生後4ヶ月くらいで、愛護センターにやってきて
運良く、職員の人に見初められ、死を免れました。

でも、愛護センターで2ヶ月余り家族を待っていたが見つからなかったため
千葉わんで引き取り、我が家にやってきました。
(愛護センターってどんなところ?詳しくは愛護センターレポートをご覧ください。)


ソニカが収容されたセンターの地域では番犬目的で犬を飼うことが多く
ソニカのように中型犬のメスは人気が無いそうです。

メスは仔犬を産むからって理由で・・・だったら避妊すればいいのにって思いますが、むやみに仔犬を増やされるよりいいのかもしれませんね・・・。

実はポルテも同じセンター出身でした。

そんな運良く生き残ったソニカですが、本犬はいたってふつうの仔犬。
好奇心旺盛で、いろんな事が気なって、楽しくってしょうがないって感じ^^
CIMG6289.jpg
ねぇねぇこれなぁ~に???
それは電話&FAXだよ。

CIMG6290.jpg
なに?なに?なにそれ?!
これは、カメラ。ソニちゃん撮ってるの♪

そして、ちっちゃいタオルの端っこを結んだだけのおもちゃがお気に入り♪
CIMG6292.jpg

そんな、いつも元気で、好奇心旺盛、ちょっと眼が離せないソニカちゃんですが、この日はちょっと様子が違います。
CIMG6346.jpg
ソ:なんだかとってもねむくて、疲れちゃった。
ス:なんかいつものソニカじゃないよ???

実は、この日避妊手術を行ないました。
みるくままさんの預かりっこの大地くんが去勢手術ということで、ソニカも便乗でお願いしました。
hanaharuさんの車に乗って病院へ連れて行かれたソニカですが、帰りはゲージに入るのを断固拒否したらしく、みるくままさんの抱っこで帰ってまいりました。
お二人ともありがとうございました!


避妊手術のついでに、右後肢のちっちゃな狼爪も除去してもらいました。

前日の夜から絶食なのでお腹も減っているし、麻酔もされたし、お腹も切られるし、狼爪も切られたし、そんな訳で今日はとってもグロッキーなソニカちゃんです。
CIMG6353.jpg

ソニカがおとなしいと我が家は静か過ぎてちょっと寂しいです・・・。

でも次の日には完全復帰してイタズラもステラとの遊びも全快ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
せれちゃんの近況報告です!!

頻繁に頂いているので、どど~んと一挙にご紹介いたします♪

_CIMG0956.jpg
チャチャ君と仲良くおねんねZZZzzz・・・

準備OKなんですけど
あとはごはんを待つのみ。

マッサージ犬せれ
ここが気持ちいいですか?
せれ 杉山家
せれちゃん式マッサージ

serena3.gif
serena4.gif
良い場所は常に取り合い。でもせれちゃん優勢???

せれちゃんすっかり馴染んでますね^^
さすが何事にも動じないせれちゃんです。

メールもたくさん頂いてますがその中から最新のメールをご紹介いたします。

==============================
せれは麻痺のせいであまり表情が変わらないですよね。
でも、最近になってこの子の感情表現の仕方が少しずつわかってきました。
中でも私が楽しいのは、イヤイヤの仕方ですね。
夜寝る前のお決まりで歯磨きをするんですが、せれはこれが嫌いで思いっきり拒否します。
最終的にはやらせるけれど、それまでのプロセスが長いんですよ。
歯磨きを準備していると、それまで寝ていたソファーの上を前足でグチャグチャにしながら、尚かつ自分ものたうち回っています。
呼ばれると私を素通りして、ゲージの中もグチャグチャにします。
それから又ソファーに戻ってうじゃうじゃしてを数回繰り返して、仕方なしに「
ちょっとだけだよ」と、近づいてくるんですよ。
その歯磨きも最近は少し馴れてきた様で、最初ほどの激しい拒否はなくなりました。
それがちょっと残念な私です。
後は眠たいのを無理に起こした時にもうじゃうじゃする事があります。
なんとか携帯のムービーに納めたいと頑張ってるけど、瞬間なんでなかなか上手
く行かないですね。

今日、病院で体重測定をしたら10.8キロになってました。
おやつもそうだけど、フードにするトッピングが多いのかなぁ~。
フード自体は量を減らしてるけど、お野菜とちょっとテンションの上がる砂肝とかささみとかをトッピングしてるんですよ。
その割に寒さのせいでお散歩が少な目になってしまってるので、太ったかな??

私が何か食べてると寄ってくるし、ウチに来てからお行儀の悪いせれちゃんにな
ってるかも。

せれちゃん、明日は近くのお店で温泉に入れてもらいながらシャンプーしてもら
います。

泥パックもあるらしいけど、今回は温泉だけにしました。ホントに何でもあるんですね。
もう少し暖かくなったら、自分でシャンプーに挑戦しようと思います。

それでは、又近況報告しますね。

=====================================

せれちゃんらしく、それでいて新しい生活を楽しんでいるのが伝わってきます♪
気がかりな心臓ですが、Mさんは私が思っている以上にせれちゃんをよく見てくださって、心配になるとすぐ病院に連れて行ってくださっているようですので、何の心配もいりません!

以上、せれちゃんの近況報告でした♪
犬がちょっと苦手なステラ。

せれちゃんが巣立ってさらに犬や人を怖がるようになってしまったので
新たな預かりっこを迎えることで、少しでも苦手を克服できればって思い
我が家に新たに迎えた預かりっ子の【ソニカ】♪
CIMG6293.jpg
ソ:えっあたちのこと???

最初は活発なソニカを嫌がっていましたが、犬付き合いが上手なソニカちゃんのおかげでたった三日でこんなに仲良しになりました!
CIMG6324.jpg


そしてついに、ステラがソニカと楽しそうに遊び始めました!

俊敏な動きをするステさんをどうぞご覧あれ~♪
(ず~っと高い声で鳴いているのは我が家のラン爺さんです。
数回わんわん言っているのはステラでソニカはまったく吠えません。
ラン爺さんの声がうるさいので音量下げてご覧ください)



ソニちゃんはこんくらいじゃ~ぜんぜん疲れませんが、
ステちゃんは息が上がっちゃってます^^
運動不足ですね~ステちゃん。
なんとなんと!下記に掲載している
べん君の里親様が決定いたしました!!
 


べん君、良かったね♪これで心も体も暖かくなるよ^^

詳しくはこちらの日記をご覧ください。

世の中、必要の無い命はありません!
【処分】なんて命に使う言葉ではありません。

どうか人間だからできることを勘違いしないでほしい・・・。

人間は他の多くの動物や自然から助けられている事を忘れないでほしい・・・。

人間である前に同じ命を持った動物です。

今回は痛切に人間の身勝手さを思い知らされ、申し訳ない気持ちになりました。

でもその反面、人間ってすばらしいと思いました。

できればすばらしいって思える瞬間がこれからも増えてほしいです。




★緊急!里親さん&一時預かりさん募集★


大型犬で17才という高齢の上に要介護というハスキー君の里親さん・一時預かりさんを緊急に探しています!

里親さん探しは困難を極めることが予想されますので皆さまのブログに以下の内容を掲載していただき広く呼びかけをお願い出来ればと思っております。

どうかお力添えいただけますようお願いいたします。

ブログに載せてもいいよ!という方は↓こちらの募集内容&写真をお使いください。

どうぞよろしくお願いいたします。

べん1
べん2
べん3


~詳細~
【犬種】ハスキー
【愛称】べん
【性別】オス
【年齢】17才
【体重】25~28キロ
【毛色】白・黒
【状態】各種予防済み、要介護
【人馴れ】問題なし

★現在の場所 横浜市鶴見区


【性格・経緯】
高齢者に飼育されていましたがお世話が困難になったのと、外飼いのため人淋
しく鳴いてしまいそれが原因で放棄(動物病院に置き去り)されました。

長年一緒にいた飼い主に見放されてしまったことがよほどショックだったので
しょうか、それまで普通に歩くことができていたというのに、その日のうちに立ち上がれなくなり自力排泄も困難な状況となりました。

穏やかな子で、人がそばにいてくれることに何よりの安堵を見せており、思うように動かなくなった体を一生懸命動かしては人を見ようと必死に頑張っています。

大型犬で17歳と非常に長生きしている子です。
17年もの間唯一無二の家族だと信じていた飼い主に見限られて絶望したまま逝かせるのはどうにも忍びなく、余生と呼べるだけの時間はもはや残されていないかもしれませんが、せめて『べんちゃんの為に』と家族が用意してくれた暖かなベッドの上で最期の時を迎えさせてはやれないものかと願って
やみません。

べんちゃんは現在動物病院におりますが、長くはいられません。
この寒い中、ビニール素材の床にバスタオルを1枚敷いた上に突っ伏して、ただ
ただ時が過ぎてしまっています。

べんちゃんに最期の穏やかな時を過ごさせてくださる里親さんまたは一時預かりさんを緊急募集しています。

べんちゃんのお問い合わせは【千葉わんHP】からお願い致します。
なにやらゲージの中でうごめく黒白の物体・・・
CIMG6270.jpg


はい!新入りちゃんでございます!
ありとあらゆる物にまみれ、くっさくさの状態でしたので即効で洗われましたが、おりこうさんにシャンプーさせてくれました♪
CIMG6275.jpg

見た目ボーダーコリーっぽい生後6ヶ月くらいの子犬で
名前はソニカちゃんです♪

預かりっ子の名前は車の名前シリーズと言うことはもうバレバレ、
でも【ソニカ】は、皆さんの意表をついたのではないかと勝手にほくそ笑んでいます^^
誰も予想なんかしていないのが実情ですが・・・。
ちなみにソニカはダイハツの車なのですが、どんな車かは知りません^^;
ただ名前の由来は舞うように軽快なクルマと言う意味の造語らしいので、
ぴょんぴょん跳ね回ってるこの子にぴったり♪

わんこが苦手なステさんは・・・
CIMG6277.jpg
ス:変な犬があたちにくっついてくるの・・・
ちょっと困惑気味・・・。
あからさまにソニカが向かってくると嫌がって逃げますが、そ~っとやってきてそばに引っ付くのは仕方なくOKしているみたいです。

ステちゃん同様、ソニカちゃんもよろしくお願いいたします(^○^)/
