せれちゃんのおうちから5月の近況報告が届いています。(またしても結構前です・・・)

一部ご紹介いたします^^

先月初めて近所?のドックランに行ってきました。
最初は1人で、その後仕事のお仲間数人と楽しんで来ました。(肝心のせれは全
然楽しくなかった様ですが・・・)
そこのドックランはセラピードックの関係者の方が経営しているそうで、最初の
日はセラピードックの訓練を受けているという子犬が10頭程中に居ました。
みんな大型犬種で、せれより図体は大きいのにお子ちゃまばっかりで、一斉に囲
まれて嗅ぎまくりの舐めまくり、おまけに双子の黒い子(聞いたことのない犬種
)に両耳あまがみされてさすがのせれちゃんもパニックになって私の股間に逃げ
込んで来ました。
その後もその黒い子に最後までつきまとわれて、10分程で早々に帰ってきまし
た。
2008_04230023.jpg


2回目はゴールデンウィーク中でデカワンコ達はどこかのイベントに参加中との
事で、小型犬が数頭いるだけだったので今度こそ楽しめると思ったら、せれはあ
んまりドックランが好きではないのか、少しウロウロするだけですぐに出口方向
に向かってしまいます。
暑さのせいで呼吸も荒いし、ひっきりなしにヨダレが出て辛そうなので、囲いか
ら出てベンチの日陰で休ませてました。あんなにヨダレが出るのは他の犬の匂い
も関係あるんですかね?
でも、一緒に行ったワンコ達は嬉しそうに走り回っていたので、見ているだけで
楽しくなりました。ロケーションも良いので人間のストレス解消にもいいかもし
れませんね。

それから1つ困ったことがありまして・・・最近気がついた事なんですが、せれ
はチャチャのウンチを食べている様なんです。
猫トイレを使った後があるのにモノがない事が何度かあって、その時は砂で遊ん
でるか便秘くらいにしか思ってなかったんですよ。そしたらこの間、せれがチャ
チャのウンチをトイレから引きずり出して食している所を発見してしまって・・
・そういえば、猫砂を食べて下痢した事があったけど、その頃からやっているの
かもしれません。
急なダイエットでよほどお腹が空いてるのかと考えたりもしましたが、きっとそ
ういう訳でもないんですよね。

リボンのせれ

ロットワイラーの仔犬じゃ、せれちゃんもたじたじだわ^^;

リボンつけてるおすましせれちゃん、お嬢様みたい♪
ぜったい我が家にいた時より顔が良くなっている・・・。
ママさんのマッサージがきっと愛情こもってるし良いんだろうね^^

でも、チャチャ君のうんPは食べるのやめようね^^;
ベルちゃんは、ほぼ毎日一緒に車で仕事場に出勤し2階の事務所?で1日の大半を過ごしています。

2階からは店舗の入り口が丸見え。
人の出入りも多いですし、また出入りするとキ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪とチャイムが鳴るので、
興奮して吠えてしまうこともしばしば・・・。

また通勤の車の乗り降りでも大騒ぎしてしまいます。

ベルちゃんにとって興奮する要素が多いこの環境は良くないかもしれないが
逆にいい訓練になるとドッグトレーナーさんに言われました。

確かに最初のベルちゃんから考えると格段に改善されました。
まだまだ吠えてしまうことも多いですが、吠える時間も場面もかなり減り
マテの指示だけでもだいぶ我慢できるようになってきました。

CIMG7266.jpg
マローボーンを齧っているのにソニカに枕にされても怒らないベルちゃん♪
以前は自分のものを取られましとソニカがそばに来ただけでガウガウ唸ってました。


でも、ふと、このままでいいのだろうか?って思いました。

普通のおうちなら留守番をすることもあるはず。

今のベルちゃんは一緒に通勤することが日課になっているし
一緒にお出かけするのが当たり前になっている。

このままだとお留守番できない子になっちゃうのではないか?
お留守番させたら大騒ぎしちゃうのではないか?

今まで数時間のお留守番はした事があります。
出かける時は少し騒ぎますが人の姿が見えなくなればなきやみ、特に問題なくできます。

でも、毎日定期的に長時間のお留守番はさせたことがありません。

このままではいかんヽ(`◇´)!!

というわけで、今度はお留守番トレーニングを開始しました!


ご飯をあげるときも夜寝る時もゲージなのでハウスの号令で自分からスタスタ入ってくれるベルちゃん。
だからゲージの中で過ごすのは嫌じゃありません。

でもベルちゃんが長い時間でもできるだけ快適に過ごせるように、ベルちゃんハウスを改造。
CIMG7281.jpg
ベルちゃんのお部屋を改造♪
寝床のハウスは以前より小さくして穴蔵っぽく。
トイレスペースは屋根のない開放的な空間に。

今までは普通のゲージでしたが、それではトイレを置くスペースがない。
お漏らしもしないし、トイレはほとんどお散歩で済ませます。
でも我慢できない時はたまにペットシーツでするので、おトイレ場は必須!

イタズラをすることもないですし、おとなしいのでフリーでもお留守番できると思いますが
出かける時に人に後をくっついて、行かせないようとする可能性があるので
あえてゲージの中でお留守番してもらい、それが当たり前になってもらおうと思います。

今はまだ置いていかれたことに不安そうで、戸惑っていますが、すんなりハウスに入ってくれて
おとなしくお留守番ができています。

ベルちゃんがどんなおうちに嫁いでいっても暮らしやすいように、
できる限り経験させてあげようと思います。
CIMG6981.jpg
新しいおうちはどんなかな?


いろんな事を経験し6歳で日々成長中のベルちゃんは千葉わんで新しい飼い主さん募集中♪
ベルちゃんの詳細はこちらに掲載されています。
昨日は千葉わん里親会でした♪

お天気もよく、たくさんの方がわんこたちに会いに来てくれました。

ベルちゃんは、来る人来る人に耳を伏せてお出迎えしてました。
CIMG7252.jpg


今回の里親会では1回も吠えることなくホントにいい子!

いつもは日本犬や日本犬っぽい子に敵対心燃やすのに今回は自分から近づいたりと
終始おだやか~な表情で、みんなにいい子ね~ってお褒めいただきました♪

残念ながら、ご縁はございませんでしたがまたまた成長したベルちゃんでした。
CIMG7259.jpg
お姉ちゃんになでなでしてもらうベルちゃん。
CIMG7262.jpg
お写真も撮ってもらいましたよ^^

里親会でベルちゃんはつくづく忠犬だな~って思うことが。
用があってたくさんの人ごみの中に消えていった私。
人の影になってベルちゃんからは見えないはずなのに、人の隙間からベルちゃんの様子を伺うと
ばっちり目が合います!結構離れているのに、すごいなぁ~。

その他にも、ベルちゃんが急に真剣に何かをじ~っと見ているから何かと思って
ベルちゃんの目線の先を見ると、遠くの方にうちのお父ちゃんとソニカが歩いてました。

普段も家族の人数を把握し誰が帰ってきていないのか分かっているようで
みんなが帰ってくるまで玄関前で待ち続ける忠犬ベルちゃんは
千葉わんで里親さん募集中です。

ベルちゃんの詳細は、こちらのページに載っています。

信頼関係が築けたら確実に忠犬になること間違いなし!なベルちゃんです^^
早く新しい家族ができると良いね♪
その前にもう少し無駄吠え減らそうね。だいぶ減ってきたけど・・・。


******おまけの話**********

先日こんなエコグッズを買ってみました。
CIMG7231.jpg

ランドリークリーンリングというものです。
ランドリークリーニングじゃないですよ~^^ランドリークリーンリングです。
私はずっとランドリークリーニングと間違えてました(^▽^;)。


何でも洗濯する時に洗濯機にこのリングをポンと入れるだけで、洗剤なしでもきれいに洗え
しかも洗剤を入れなくてすむのですすぎも1回でOKという優れものらしい。


汚れがひどいものを洗うときは洗剤を10分の1程加えるか直接洗剤を汚れ部分に染み込ませて洗えばいいとか。

どういう原理か良く分かりませんがそれ自体が破損しなければ永久に使えるとの事。

ほんとかよ~って感じですが、ほんとだとしたら

洗剤代も節約~♪水道代も節約~♪電気代もちょっと節約~♪

そんでもって排水に洗剤が流れず地球にやっさし~♪

洗剤カスも衣服に残らず肌にも優しい~♪

お水の使用量も減って資源の節約~♪

お財布にも地球にも肌にも優しい、なんという優れもの!!

でもそれもほんとに洗剤なしで落ちたらの話。
しかも、商品代金のお値段もなかなかなもの(¥10290)
これで使い物にならなかったらお財布に優しくない!

CIMG7232.jpg


もしこれで効果なければもったいないからまずはリサーチ!

情報収集していると、このランドリークリーンリングを実際使用し、
比較、検証した人のページを発見!
その人の実験によると洗濯洗剤程白くならないが、石鹸洗剤と同程度の汚れの落ち具合。
コーヒーを拭いたふきんもほんの少し色が残る程度に洗い上げるらしい。
しかも洗い上がりがふんわりしていて柔軟剤いらずだとか。

油汚れなど頑固汚れは下洗いしないと落ちないようですが、
普通の洗濯物なら効果があるって事ですね。

あとはできるだけ安く買いたいのでyahooオークションで検索すると
正規品の新品でしかも専用ネット付きが半額で出品されているのを発見。
半額ならもしあんまり効果なくてもいいかな~って思って即落札しました。
CIMG7233.jpg

使い始めは洗濯槽の洗浄をするため洗濯物に効果が現れるまでに3、4回使用してからだそうですが
空で洗濯機回すのもったいないので、早速使っています。

まだほんの少し洗剤を混ぜていますが、洗い上がりは結構満足です^^
今度は洗剤なしで洗ってみようと思います。

ソニカのお漏らしタオルはさすがにランドリークリーンリングだけじゃ無理だろうな~。

何度か使用したらまたブログでご報告します♪

エコグッズは地球に優しいのはもちろんですが、節約になることも重要です。
節約になるエコグッズは大好きです^^

お勧めのエコグッズがあったら教えてくださ~い♪
2008.05.16 ちょっと遠出
先日、お休みを利用してちょっと遠出してきました。

行く先は、群馬県沼田方面。

好き勝手に泊まれるところが山奥にあるので年数回こちら方面に来ています。

自然が豊かで空気も澄んでいるので、来るだけでも癒されます♪

もちろんベルタもソニカも一緒です。

ついでに1泊するのでおうちでお留守番のお父ちゃんの負担を少しでも減らすために
ミナトとレントも一緒です。おじいちゃんにゃんこの2匹はお留守番。

にゃんこ2匹は長距離移動に慣れているので車余裕です^^
CIMG7151.jpg
走行中の車中から外の景色を眺めるミナトとソニカ。
ミ:さてはいつものあそこにいくんだな~
ソ:あそこってどこ?

CIMG7152.jpg
レ:スピード出しすぎ注意ですよ!

ソニカも車に乗るとすぐ寝るので問題なしですが、ベルちゃんは車に乗ると大騒ぎしてしまうので
バリケンに入ってのドライブです。

バリケンにはハウスって言えば入るのですが、入る前も入った後もしばらくは大声で大騒ぎ><
でも車が走り出すとピーピー鼻鳴らしに変わって静かになります。


お出かけ好きだし、車に乗るのも好きだし、車酔いもしないけど、なんでか大騒ぎなんですよね~。
疲れてたって車で寝たりはできないので逆にかわいそうになります・・・。


でもまぁ、初のハードな山道も車酔いしなかったので、乗り降りの大騒ぎを除けば
パーフェクトですね。

今回、事前に新たに遊べるところはないかとネットでいろいろ探し、
ドッグランなどわんこと楽しめそうなスポットがあったので
探索に出かけました。

車で30分くらいの片品村(尾瀬の玄関口)に芝生のドッグランがあるって言うことなので
行ってみたら、ぜんぜん分からない~><

ドッグランがあると思われる通り沿いに尾瀬豆腐のお店があったので先にこちらへ寄りました。
TVなどでも紹介されたことがあるお店で前から一度買ってみたかったお豆腐です^^

尾瀬豆腐のお店の人にドッグランのこと聞いたら場所を教えてくれました。

気を取り直して目的の場所、ドッグランがあると思われる遊楽木舎へ。
看板も出ていませんでしたがここだと思われる場所に入っていったらおじさんが畑仕事をしてました。

「ネットでドッグランあるって見たんですけどどこですか?」
「その辺駆けずり回らしていいよ~」
「その辺って・・・ここ?」
CIMG7166.jpg

「でもおじさん柵ないから・・・」
「え?わんちゃん呼んでも戻ってこない?」

たしかに呼んでも戻ってこない可能性大ですが、畑とかにも入り放題になっちゃうし、
ベルちゃん預かりっ子だしソニカビビリだし・・・。

おじさんは畑に入っても構わないよ~って言うけど。。。

でもきれいな芝生ですごく気持ちよさそうだったのでなが~いリードで遊ばせてもらいました。

おじさんは「お水おいしいから勝手に飲んでいいよ~。トイレはそこにあるからね。
お昼食べ行ってくるから適当に遊んでな~」っといっていなくなっちゃいました。

いいなぁ~素朴で^^

遠慮なく遊ばせてもらいました^^

CIMG7161.jpg
CIMG7163.jpg
CIMG7160.jpg

周りは木々や畑に囲まれて、遠くで鳥の声が聞こえ、空気も澄んでいてとても気持ちよかったです^^

一通り駆けずり回って遊んだらおなかが減ったので、私達もお昼ご飯タイム♪

以前この辺に来た時にやっていなかったレストランが今回はやっていそうだったので
そこでお昼を食べることに。

農園レストランみのりの里
暖かな雰囲気のお店で、絶対おいしいなぁ~って思わせる感じ。
自家製の野菜や果実を使ったメニューはどれもおいしそうで悩んでしまいました。
私は悩みに悩んで鍋焼きシチューを注文。
メニューにはアスパラが入っていると書いてあったが店員さんが来て
「すみません、アスパラが先日の急な寒さで霜が降りてしまいだめになってしまいました。
代わりにブロッコリーでもいいですか?」って。
もちろん、そんなことは気にしません!
アスパラ食べたかったけど自然と共存し料理しているんだな~って逆にうれしくなりました♪

写真を撮り忘れてしまいましたが、何を食べてもおいしくて、幸せな気分になりました。
こんな気持ちになったのは久しぶりです^^


この日の夕方には自宅に戻ってきましたが、自然を満喫して動物たちも人もリフレッシュした一日でした。

************************************

5月18日 江戸川河川敷にて千葉わん里親会です!
鼻より前に手が出たことがない短足ベルちゃん、参加しますのでよろしくお願いいたします~♪
CIMG7074.jpg
プピ~プピ~♪
耳をよく掻くからスヌードをかぶせていたソンちゃん♪

最近はほとんど掻かなくなったけど、ソンちゃんスヌードコレクションに新しい仲間が加わりました♪



これがまた笑っちゃうくらいかわいいのです♪
(親ばかだっていいんです!)


ソンちゃんはあんまり気乗りしていない様子ですが・・・まぁ見てやってください^^



CIMG7146.jpg
いや~ん♪赤ちゃんみたいでかわゆい^^

CIMG7147.jpg
ソ:姉ちゃん、もう動いてもいいですか?

このスヌードは5月4日の千葉わんフリマで販売したもので、里親さんの手作りです^^
フリマには行かれませんでしたが、スタッフさんに頼んで早々にゲットしていただき
先日、わざわざ、hanaharuさんがディーちゃんと一緒にお店に届けにきてくれました♪

ありがとうございました~♪

ディーちゃんとソニカは会うのはこれで2回目だったかな?

でも今回はソンちゃん、ディーちゃんと遊べてとっても楽しそうでした♪CIMG7085.jpg
おなかを出してるディーちゃんに襲い掛かろうとするソニカ。

CIMG7090.jpg
ソニカに乗っかろうとするディーちゃん。

CIMG7091.jpg
背の高いディーちゃんより上になろうとベンチに上がったソニカ。

CIMG7089.jpg
同じ格好でまったりするお二人さん♪

お店狭いから今度は広いところで遊ぼうね♪

そうそう、GW中にはこんなお友達も遊びにきてくれました。

カプアンパパさんのおうちの子、カプアちゃんとアンジェロくんです。
CIMG7040.jpg
白いわんこさんがカプアちゃん。茶色のわんこさんがアンジェロくんです。。
アンジェロくんは遊びたそうにしていましたが、女の子同士の遊びに遠慮してました。
アンジェロくん、今度ソニカと遊んでね♪

CIMG7041.jpg

カプちゃんはまだ幼いソニカにお姉さんらしく遊んでくれました。
カプちゃん、ありがとう~♪


うちのお店はライトが暖色系でちと薄暗いから、わんこたちがうまく撮れないんですよね~。
フラッシュたかないとぼやけちゃうし、フラッシュたくと毛が光っちゃってきれいに撮れないし・・・。

店内も狭いし、床も滑りにくい床材にしたけど、やっぱり滑りやすいから、
わんこが遊びに来た時みんな思い切って遊べなくてソニカも物足りなそうだったな~。
店内のレイアウトとかちょっと考えないとな~(お金のかからない方法で^^)

お金があれば、直したいところいっぱいあるのに、肝心のお金がない。
やっぱBIGでも買うかな~夢の6億円・・・。
何回か買ってるけど、当たり前だが一銭も当たらない・・・。

でもきっと6億あっても保護を必要としているすべての子を救うことはできないんだろうなぁ~。

買わなきゃ当たらないからとりあえずかってみよ~っと。
ベルちゃん、6歳のいい年ですが、最近仔犬みたいによく遊びます。

ピーピー鳴るおもちゃは、むきになって音を鳴らします。
sonicaberuta2.jpg

ソニカが取ろうとすると、短い手を一生懸命使って渡しません。
sonicaberuta1.jpg

子供のように夢中になって遊び、ソニカに取られまいと必死で守っていたベルちゃんですが、
すぐに他の事に気を取られ、気がつくと奪われていることもしばしば・・・。
CIMG7070.jpg
べ:今、カサカサってビニール音しなかった?おやつタイム?
次の瞬間、ソニカにではなく私におもちゃを奪われました・・・。
写真・・・ちょっとずれちゃってますね・・・。
ベルちゃん、カメラが苦手なようで、撮っているのがばれると目をそらすので
確認しないで撮っていますので大目に見てください^^

そして先日、ベルちゃんは初体験のドッグランではしゃいじゃいました♪
行った場所は【東扇島東公園】
どこ?って感じですが、川崎の一番端っこ、の工場・倉庫地帯の中にある先月OPENしたばかりの公園です。
ドッグランは大型犬用と小型・中型犬用に分かれており、利用するには狂犬病の予防接種をして
登録しなくてはいけないので、この日はどんな感じだろうと見学に来ただけでしたが、
ドッグランにはだ~れもいないし、公園にも人があまりいなかったので、登録していないのに入っちゃいました。(本当はいけませんね。今度はソニカだけでも登録します。)
CIMG7100.jpg

芝生だけど、ところどころ土が出ていました。
2重扉がなんだか開けにくいし、外側の扉は内側から閉めにくいなどまだまだ改良点がありそうです・・・。
ドッグランのすぐ先は海で、大型船が往来してました。

ベンチが2つあるだけで日陰が一切ないので夏場は辛いかと・・・。
今の時期は日差しが強くても海からの風が気持ち良かったです。

さて、ベルちゃんはというと、はじめはただポテポテ散策しているだけでしたが、
突然スイッチが入ったのか、遊び始めました。
beruta1.jpg
これでも一生懸命走ってます^^:
CIMG7119.jpg
ボール遊びだってしちゃいます。CIMG7132.jpg
全速力で走ってソニカと追いかけっこ。
あんなに速く走るベルちゃんは初めて見ました。
でも、ソニカにはまったく追いつけませんけどね・・・。

テンションあがりすぎて、芝生で激しくごろごろ。
beruta2.jpg
beruta3.jpg

でもかなりつかれてるベルちゃんです。

ソニカはというと、俊足で端から端まで一人で走り回ってました。
CIMG7105.jpg
CIMG7114.jpg

sonica1.jpg
二人とも楽しく遊べたようで良かったです。

ここの公園は災害時には防災の拠点となり様々な活動が行われるようで、ヘリなどの離発着するためなのか、木がほとんど植えられていません。
CIMG7143.jpg

でも、バーベキュー広場があったり、多目的広場が多く、トイレも多い。人口の砂浜もあるようです。
(この日は母が足が痛かったのでドッグランしか行ってません。)

駐車場も3時間まで200円なので安いかな。
こんな事言ってはいけないが、この辺は住宅がなく、倉庫や工場ばかりだし、
この公園はほんとに端っこにあるので、多少路駐していても文句は言われなさそう・・・。
でも私は優良運転手なのでちゃんと駐車場に停めましたよ~。

往来している車はほとんどトラックやトレーラーなので平日より土日の方が案外交通量少ないかも。
私が行ったのは平日でしかもお昼ごろだったのでちょっと混んでました。

広場がいっぱいあるし、住宅がないのでイベントとかにも利用されそうです。
里親会とかもいいかも?でも夏は暑そう・・・。

今度は公園をもっと散策してみようと思います。

ベルちゃんは、けっこう遊びます。
ベルちゃんと一緒に遊んでくれる里親さん募集中です~。
詳しくは千葉わんの募集欄をご覧くださいませ。
2008.05.04 人気者?
先日、リニューアルした御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。

2わんこと姉と甥っ子も一緒です。

お店の外には大体ベンチがあるので母がわんこの子守担当で、お外でベンチに座って
わんこと待っていました。

すると、通りすがりに「かわいい~♪」という声が。
時には「触っても良いですか?」なんて事も。
ソニカはベンチの下に隠れているので、確実にみんなベルちゃんを見て言ってます。

CIMG6965.jpg
ソ:姉ちゃん買い物長いよ~
べ:人気者は大変だわ~
母の話だと、写真も撮られたらしいです。
香港からの旅行者で、プリティ~!!って連発してたらしい・・・。


ベルちゃん愛想がいいし、声掛けられると耳を伏せポテポテ短い足を動かして近寄っていきます。
かわいい~いい子ね~おとなしいね~とほめられまくり!
ベルちゃんのおかげで、ソニカには誰も気がつかず去っていきます。

ベルちゃんは私や姉親子がどこかに言っちゃうとちょっと後追いして最初は吠えちゃったけど、
待ってれば帰ってくるって分かってからは、目で追うだけでおとなしく待ってました^^
しかも、誰かに触られていても、私たちが店から出てくると、絶対一番最初にベルちゃんが気づいて
私たちのほうしか見てません。

かなり忠犬なベルちゃんです。
しかも毎日一緒にいる私ならまだしも、姉や甥っ子に対しても同様です。
まだ3回くらいしか会ってないのに、家族と認識しているようで、かなりえらい!!
CIMG6970.jpg
みんなが帰ってきてうれしいベルちゃん♪
甥っ子が買ってもらった電車をベルちゃんの体に走らせても、怒ったりしませんし、嫌がったりもしません。
どちらかというと、甥っ子を気に入っているようで、一番動向を気にしてます。お母さんみたいに。
甥っ子もベルちゃんがお気に入り♪だからベルちゃんのことを他の人が触るとふて腐れます。
他の人に触って欲しくないようです^^

CIMG6959.jpg
みんなが行ってしまった方向をただひたすらじ~っと見てるベルちゃん。
その後ろで、自分の存在をひたすら消してるソンちゃん。

CIMG6962.jpg
ソ:ベルちゃんのおかげであたち気がつかれなかった♪

ベルちゃんは車の乗り降りの時に大騒ぎしますが、ちょっとの時間我慢すればすぐおさまりますし
車から降りちゃえば、ホント手がかからないいい子です♪
文句も言わず付いてきてくれるし、わんこOKのレストランでもおとなしくできるし、ホント楽でした。


ソンちゃんは人が多いところは自力で歩けないので抱っこですから、手がかかります^^

一緒にお出かけもバッチグ~なベルちゃんは里親さん募集中です。
千葉わんの募集欄をご覧くださ~い♪
まともにお散歩ができないほどビビリのソニカですが、里親が決まりました。

まわりくどいことはなしにして、単刀直入に言うと

ソニカの里親は我が家です!
CIMG7000.jpg
レントと仲良く?遊ぶソニカ。
これからもこんなおもしろい光景がいつでも見られることがうれしいです^^


ソニカのことを気に入ってくださった方もおられましたので、うちの子にしてしまうのは申し訳ない気持ちもありました。
でもビビリなどの精神面、食糞などの衛生面、皮膚病などの健康面などいろいろ心配なことが多いソニカを
できるだけそばで見守っていたいという気持ちが強く、またその反面陽気でひょうきん者のソニカと離れられなくなってしまったのも事実です^^

ランディがいなくなって寂しいからソニカを迎えるわけではなく、
実はランディのことがある前からうちの子にしようと一旦は決断していました。
そんな矢先にランディが亡くなってしまい、ソニカをうちの子にするのは保留していました。

そして5月1日にうちの子にするとの意向をお伝えしました。

5月1日は我が家にとって特別な日です。
それはランディの妹のビビアンが去年天国へと旅立った日です。
ビビアンの命日にあえてソニカを我が家に迎える日にしました。

犬と遊ぶのがうまいソ二カなので、これから先預かりっ子の良い遊び相手になってくれることと思います。

これからまだまだ勉強することの多いソニカですが、ゆっくりやっていこうと思います。

大きな課題は昼間の散歩ですね。
先日も動物病院まで歩いて20分強くらいの距離を試しに歩きで行ったらまともに歩けず、
途中ところどこと抱っこしたら大きい方をもらしてて、ソニカも私もうんPをつけて病院に到着したなんてこともありました。帰りはお父ちゃんに車で迎えに来てもらいました・・・。

CIMG6986.jpg
ソ:そんな事言うなんて、ひどい(:_;)

そんなわけで、みなさんこれからも我が家の子としてソニカをよろしくお願い致しますm(._.)mCIMG6987.jpg
ソ;ビビリだけど、よろぴく~♪
