ステラのおうちから夏の思い出報告をいただきました!!!

みんなが海にお出かけした際は奥様の実家にお泊りでしたが、その次は軽井沢で一緒にキャンプを楽しんだそうです^^

海へ旅行へ行く間、実家へ預けましたが、そこでは昼間クレートの中でへそ天で寝ていたそうです。
先日、母と電話で話をしていたら「ステラはど うしてる?」と気にかけてもらい、かなり気に入って可愛がってもらっていた様です。

軽井沢では高坂SAのドッグランで貸し切り状態でしたが、そこでトイレ大もしてくれる
余裕ぶり。旧軽銀座もどぎまぎしながらも歩き、バスロータリーに ある蕎麦屋では
テラス席で他にも沢山のわんこがいましたが、大人しくしてくれて いましたし、お水も飲んでいました。
karu1.jpg

キャンプ場では何処にいたら良いのかしら?って状態で、車のド アが開く度に潜り込んでしまっていましたが、BBQでささみを焼いて貰ってからは余裕~(^^;
翌日の朝、キャンプ場のドッグランでは(やはり貸し切り)おやつを求めて嬉しそうに随分走りましたよ~。karu4.jpg
karu5.jpg

白糸の滝ではピンヒールの女性に足を踏まれないかこっちがドキド キし、浅間高原牧場では初羊にステラがドギマギし(シープドッグの血は騒がなかったらし いです)羊の鳴き声にビビリまくり・・・(^^;
karu14.jpg

キャンプ場に着いたら、雨&雷でオドオドし、でも二番目は余裕で眠り。
夜お腹を冷やしたのか、緩いうんPを旧軽銀座で記念と落とし、雲場池はるんるんで歩き
karu18.jpg

帰りは爆睡かな?と思ったら、うつらうつら程度で途中の高坂SAのドッグランでは他のわんこと挨拶もすることが出来たりしながら、帰ってきました。目は死んでたけど。(^^;
karu20.jpg

帰ってきてからは何か吹っ切れたんでしょうか?夜のお散歩では シッポを高々と上げて歩く様になりました。
旅行に行く前から一日1回ほどは興奮して吠えたりもできるようになったのですが帰ってきてからはもっと「遊ぼうっ!」ってモードが出るようになりました。(^^)何か自信が着いたのかな?って思わせるような感じです。

アッという間の半年でした。
この半年、随分病院へも通いました。試行錯誤の日々の中、いろい ろ先生にも齊藤さんにも
話を聞いて貰ったりして、1年は病院通いするかな?と覚悟していた皮膚疾患も出ず、怪我もせず。
ステラもどんどん可愛くなってきていて、本当に我が家へ来てくれ てありがとうって感じて過ごしています。


もう半年にもなるんですね^^
ステちゃんはおうちも近いのでよく会っているから、そんな気がしません。

どんどん可愛くなって、どんどん若返ってます♪

幸せな証拠ね!
フーちゃんは、美犬なんです。


笑顔もとってもかわいいんです。


でもね~カメラが苦手なんです(;へ:)


カメラを向けると、プイっと横を向いたり、下向いたり、真顔になったり

普段見せてくれる素敵な笑顔をなかなか撮ることができませんでした・・・


・・・・・が


ようやくフーちゃんらしい笑顔を激写することに成功ヽ(‘ ∇‘ )ノ

みてくださ~い!かわいいでしょ?美犬でしょ?♪♪♪

CIMG7698.jpg

一緒に散歩しながら、カメラを片手に持ち、なにげな~く手当たり次第に撮ったうちの1ショット♪

夕日よりも、フーちゃんのほうがキラキラして輝いちゃってます^^


何度見ても、いい笑顔だわ♪見るたび(⌒~⌒)ニンマリしちゃう~。


こんな素敵な笑顔をするフーちゃんは、留守中に腹巻をズタズタにしました^^;
CIMG7719.jpg
無残な腹巻・・・。まぁ子供用¥500の腹巻だからいいよ^^しかもまだ予備あるし♪


でもおかげさまで傷口はいい感じです^^
CIMG7732.jpg
傷口はこんな感じです。(注:ここは病院の診察室です)

留守中は、アル君になめられることもないから腹巻なしにして、人が見ているときはエリザベはずして
腹巻しておこうね。

CIMG7701.jpg
フ:撫でられていれば、あたし、しあわせ♪

いつでも里親募集中に詳細が掲載されました。
こちらをご覧ください。

**********************************************************************

アルト&フーガは千葉わんで里親さん募集中です。
気になった方は千葉わんHPをご覧の上お問い合わせください^^

**********************************************************************
昨日は8月だというのに涼しいというよりむしろ半袖じゃ~寒い><

わんこにとっては涼しくて過ごしやすかったので、よかったです^^


さて、今回で里親会2回目のアル君ですが、今日はなんかテンション低め・・・。
車でごはんを全部吐いてしまったうえに、会場について早々にほかの男の子のわんこに
一喝され、へたれのアル君、ビビッて反撃どころか固まって動けなくなり、かなりへこんだようです・・・。

それで、こんな落ち込みモードなんです。
CIMG7705.jpg
ア:ぼくちん、びっくらこいて、こしぬけた・・・
かなり沈んでます。ある意味、わかりやすい性格です。


みんなに、おとなしくていい子ですね~とほめられるアル君。
正直者の私は、「いえ、普段は超ハイパーです。今はへこんでいるだけなんです~。」と
丁寧に訂正させていただきました^^

アル君の良いところは、忘れっぽい?というか細かいことをいつまでも気にしないこと!

里親会の終わりのほうでは好みのワンちゃん見つけて、無邪気に遊びに誘ってました。
CIMG7711.jpg
ア:ぼくちんといっしょにあそぼうよ~、こっちきてよ~!!

CIMG7710.jpg
ア:え?ぼくちんのことこわい?じゃ~うしろむくからにおいかいで♪

CIMG7713.jpg
ア:まだちょっとこわいの?じゃ~おなか見せるね♪

CIMG7718.jpg
ア:やっとお友達になれた~ぼくちんうれしい~♪♪♪

アル君が一生懸命遊びに誘っていたお相手は・・・。

ダンボちゃん、生後10ヶ月。
アル君より年下で体の大きい、がっちりタイプの男の子。
写真を見る限り、どう見てもアルトの方が仔犬ですよね。


前々から思っていましたが、アル君の好みのタイプはどうやら自分より大きくてがっちりした頼りがいのありそうな男の子のようです。

アル君のお隣にはみかんちゃん涼音ちゃんてまりちゃんというかわいい女の子たちがいたのに、一番テンションがあがったのがダンボちゃんでした。
その他にも、離れたところにいた、いかにも強そうなわんこにじ~っと視線を送ってました^^:


いつも夜のお散歩で会うラブラドールの男の子にも会うたびに
耳をぺた~んと伏せて、しっぽぶんぶんふって腰くだけになりながら近づき
挨拶したら、両手を広げて遊びに誘ってます。

相手のラブ君は、アルトよりソニカに興味があるのですが、アル君はそんなのお構いなしです^^;

好みはあるけれど、基本的にアルトはどんなわんこも大丈夫です♪
今まで一度もわんこに喧嘩を仕掛けたことはありませんし、売られた喧嘩を買ったこともありません。

今回のアル君には赤い糸が見つかりませんでしたが、たくさんの方に声を掛けていただきました。
あいにくの天気の中ご来場いただきありがとうございました!


**********************************************************************

アルト&フーガは千葉わんで里親さん募集中です。
気になった方は千葉わんHPをご覧の上お問い合わせください^^

**********************************************************************

2008.08.16 傷口が・・・
CIMG7685.jpg
フ:暑い中、こんなのつけられました・・・。

CIMG7688.jpg
フ:さらに腹巻までも・・・。

決していじめているわけではありませんよ~。

12日に避妊手術をして、一瞬のうちに舐めて傷口の下のほうをぶっくり腫らせてしまいました><

これ以上舐めないようにエリザベスをして様子を見ていましたが、腫れがあまり引かない。
それよりも糸が食い込み、ボンレスハム状態になっていたので、今日病院でいくつか糸を取り
さすがに傷口がくっついているわけもないので、医療用接着剤で止め、ステロイドの注射をしてもらい抗生物質とステロイドを頂いてきました。




で、なんで腹巻まで?


原因はアル君です。
アル君がフーちゃんの傷口を舐めようとするのです><

フーちゃんが舐めないようにエリザベしてもアル君が舐めたら意味がない!!

いろいろ考え、最終的に腹巻されたというわけです。


でも、意外にもぜんぜん気にしないフーちゃん。

エリザベもまったく気にしていませんでしたが、腹巻も気にならないようです。

だったら傷口も気にしないでくれれば良かったのにな・・・。ね、フーちゃん!

CIMG7689.jpg
フ:えっ?!なにか?

CIMG7690.jpg
フ:聞こえなかったふりしとこ~


というわけで、フーちゃんは明日(17日)の里親会はお休みです。

でもアル君は元気がありあまっているので、もちろん予定通り参加しますよ~。

CIMG7694.jpg
ア:ぼくちんに会いにきてね~。
2008.08.15 募集開始☆
フーガさん、12日の火曜日に避妊手術を終えましたので、ようやく本格的に募集を開始します!

改めてフーガの詳細です。

***************************************************************************
仮名:フーガ
犬種:洋犬MIX
性別:メス(避妊済み)
年齢:3~4歳
体重:16kg(適正18kgくらい)
毛色:薄茶の長毛
状態:フィラリア陽性・ワクチン済み・駆虫済み・フロントライン済み
人馴れ:問題なし

性格:
眼が合ったり、話しかけたりするとゴロンと転がりおなかをみせ、「撫でて」とアピールしたり、鼻を人の腕と体の隙間にグイグイと押し込み顔を出すなどして、一生懸命自分の存在をアピールしてきます。
しかし表情はどこか遠慮気味で、撫でてあげるとほっとしたような表情を見せます。
CIMG7583.jpg

澄んだ瞳でまっすぐとこちらの眼を見てくるので思わず誰もが話を掛けて頭を撫でてしまいます。
CIMG7624.jpg

普段はおとなしい子ですが、お散歩の時はリードを見せると犬が変わったようにぴょんぴょんと飛び跳ね大喜びするほどお散歩好きです。
CIMG7536.jpg

トイレはお散歩で済ませ、粗相などは今のところ一度もありません。
保護当初は狭いところに閉じ込められるのが嫌で、必死に脱走を試みていましたが無理だと理解してからはおとなしくケージの中に入り、お留守番も、就寝もケージの中でできるようになりました。

犬や猫に対しては自分から向かっていくことはありませんがしつこくされたりすると怒ることもありますし、ほかのわんこを触っていると強引に入り込んでくるので、1頭飼いのほうがいいかもしれません。

人からの愛情を受けようと必死になりながらも、常にこちらの顔色をうかがうような仕草や頭を撫でようとするときビクッとすることがあります。
今まで一生懸命、人にかわいがってもらおうとアピールしながらも、その想いが叶わなわず、我慢してきたのかもしれません。
CIMG7676.jpg


フィラリアが陽性ですが、大好きなお散歩も元気に行きますし、今のところ咳などの症状も出ていません。

今後も引き続きフィラリアの治療やワクチンなどの予防接種、日ごろのお手入れなどの健康管理をしていただき、終生家族の一員としてフーガにたくさんの愛情を与えていただけるような、関東近県にお住まいのご家族からのお問い合わせをお待ちしています。

****************************************************************************

保護当初は、朝私が起きた気配がしただけで、ハウスの中で悲鳴のような声を出して、「早く出して~!」っと大騒ぎしていました。

でも、騒いだら背を向けて立ち去る→おとなしくなったらそばに行く また騒いだら背を向け立ち去る
を何度か繰り返しおこなったら、騒いだら相手にしてもらえない、逆におとなしくしていれば必ず良いことがある、ということをフーちゃんはちゃんと学習してくれました。

また、ハウスは閉じ込められる場所ではなく、落ち着ける場所として認識してきたようで眠くなると自分からハウスに入るようになりました

ゆっくりと確実に人と暮らすためのマナーを学習してくれています。

相変わらずリードは噛み千切ろうとしますが、気をつけているのであれからは無事です。
だって、おかもとさんにいただいたリードを切らせるわけにはいきませんから!
CIMG7670.jpg
おかもとさ~ん、ありがとうございました!リードも胴輪もまだ無事です^^;


フーちゃんが、この先人の愛に飢えることなく、逆に愛されすぎて困っちゃうくらいな生活が送れるように、里親さんの募集を開始しました。
皆さんも応援よろしくお願いいたします(^o^)/


17日に江戸川の河川敷で里親会が開催されます。
shinozaki320x180.jpg

アルトもフーガも参加を予定しておりますので、暑いと思いますが良かったら会いに来てください。
※フーガは術後ですのでもしかしたら不参加になるかもしれません。


フーガとアルトは千葉わんで里親さんを募集しています。
一緒に暮らしたいと思われた方は千葉わんHPをご覧の上お問い合わせください。


みなさ~ん、暑くてバテていませんか?

我が家は人間はバテ気味ですが、わんこたちはものすご~く元気です^^;
蒸し暑くたって、夜は早足で40分強のお散歩をわん×3は余裕でこなします。
一方リードを握る人間は汗だくだくで、最後のほうは歩くのがやっとだっていうのに・・・

ソニカとアルトは散歩から帰ってきて水を飲んだら休むことなく、

家の中で運動会を始めます・・・。 (頭おかしいんじゃない?!)

しかも、

散歩がウォーミングアップなのかと思わせるほどのハイテンションで・・・。 (絶対おかしい!)

狭い家の中を端から端まで走ったと思ったら、ソファに飛び乗り上下運動。

リビング中央にある背の低い丸いテーブルの周りを小回りでグルグル競争し、
たまにずるしてテーブルの下を匍匐前進し、奇襲攻撃。


ありとあらゆる運動を夜の11時に繰り広げ、一日を締めくくる。 (きっと何かが壊れてます)


このときフーちゃんはというと、人に甘えておなかを見せているところを元気な二人に踏まれ
どこかに非難しようとウロウロしています。
くつろいでいるのにゆっくりくつろげないかわいそうなフーちゃんです。 (フーちゃんが普通なのにね!)


CIMG7509.jpg
ア:とりゃ~!!!

もしも~し、いま夜の11時ですけど、まだ遊び足りませんか?
あななたちの疲れを感じる回路が壊れているんじゃないの???



ソニカはもともとタフなので驚きませんが、アルトもソニカに負けていません。
というか、どちらかというとソニカのほうが先にバテることが多いのでソニカよりタフです。きっと・・・。


ソニカが疲れて遊んでくれなくなると、一人遊びをするか、人のところへやってきて・・・

CIMG7667.jpg
ソニたんが疲れて倒れちゃったから

CIMG7668.jpg
ちょっかい出したんだけど

CIMG7669.jpg
遊んでくれないの~!

かまってもらえないとわかると、おとなしくはしていてくれますが、
何かを期待していつでも動ける体制をとっているアル君。


だから、こんな格好で横になっているのはある意味貴重です。

CIMG7662.jpg
しかし、横になっていても眼はしっかりと開いてます^^;

アル君が寝るのはケージに入れられ、電気が消され、みんなが出かけてからか
寝静まってからのようです。
でもアル君が寝ていると思われるときは、家にいないか寝ているので、
爆睡しているかどうかは不明です・・・。



暑さになんか負けていられません!いつだって元気いっぱいのアル君と
人に甘えるのが上手なフーガちゃんは千葉わんで里親さんを募集しています。
一緒に暮らしたいと思われた方は千葉わんHPをご覧の上お問い合わせください。
フーちゃんは近日避妊手術予定です^^

