子猫ちゃんの里親さんを募集中
IMG_0004.jpg

知り合いのおうちの庭に、野良の母猫が小さな子猫を残したままいなくなってしまいました・・・。
そのお宅にはわんちゃんがおり、子猫ちゃんの鳴き声に、異常に反応してしまい襲いかねないため
里親さんを募集しています。

母猫がいなくなったのに気が付くまで、おそらく1日~2日ほど一人で過ごしていたと思われ、
保護したときには少々弱っていました。
それでも必死で鳴いてお母さんを探していました。

毛色は白黒で、しっぽの短い男の子です。
IMG_0003.jpg
IMG_0002.jpg
IMG.jpg
母猫がいなくなっても必死で生き抜いていたこの子が安心して暮らせるおうちを探しています。

いつでも里親募集中に掲載中です↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63378.html
仔猫ちゃんの里親希望の方は↑上記のページをご覧の上お問い合わせください。
フーガちゃんはおとなしいね~ってよく言われるの~。

でも、みんなだまされちゃってるわね^m^

あたしだって大興奮することってあるのよ♪

ちょっと恥ずかしいけど、そんな瞬間を動画ってやつで撮られちゃったから特別に見せてあげる。

あっ、再生ボタンを押す前に音量は下げることをお勧めします。
ちょっとあたし興奮しすぎて大きい声だしちゃったので・・・。

では、新しいあたしをご覧になって~♪




薄暗いので見えづらいでしたが、お隣の住犬はアルトです♪
アルトはフーちゃんと逆で私が部屋に入るといい子になります。その前まではキャンキャン鳴いてました・・・。
フーちゃんは部屋にだれか入ってくると、出してほしくて興奮しちゃって、いつもの落ち着きがなくなります。

このときは苦手なカメラを持っているので、いつもよりもちょっとおとなしめ・・・。
基本、吠えているときは出さないので、吠えるのをやめるまで無視していますが、今回は動画を撮っていたので、フーちゃんはいつもより早く出してもらえました♪

フーちゃんのおうちは2重扉・・・なしてそんな厳重なのか・・・。
フーちゃんの隠れた秘密Ⅱ 
過去にケージ破壊して脱走しようとした前科1犯です。


ケージの扉を内側からこじ開けようとしたため扉が内側に大きくゆがみ、開けづらく閉めづらい。
お父ちゃんに元に戻してもらいましたが、まだ少しゆがんでます。

さすがに脱走はできませんでしたが、フーちゃんは底知れぬパワーの持ち主なので
万が一に備え2重扉になっていますが、今はもう落ち着いているのでゆがみは悪化していません。



最近のフーちゃんは、ピーピーおもちゃにも目覚めました。
CIMG7903.jpg
フ:早くそれちょうだい♪
おもちゃを投げてあげると口でキャッチそこねて、私のところに戻ってきちゃいます。
何度やってもキャッチボール状態になってしまいますが、たま~に口でキャッチできるようになりました。
おもちゃで遊ぶ楽しさを覚えたら、最近は独占したがって、他の子が来ると唸ることも。
喧嘩にはならないまでも、フーちゃんが悪い子ちゃんになっちゃうので、おもちゃの登場は控えてます・・・。

でもフーちゃんだいぶ犬らしくなってきました~♪

おとなしいだけじゃつまらない、ちょっとこまったところもあった方がいいでしょ?

あたしの未来のオーナーさん~おとなしいからって油断しちゃダメよ^^

あと、あたし、人がいればおとなしいけど、独りってちょっと嫌いなの。
だから、お出かけする時は脱走できないケージに入れて、できればお出かけするのを見せないことをお勧めするわ♪
お出かけしたの分かっちゃうと暴れちゃうかも~♪


以上、フーちゃんからの注意事項でした。

前回に引き続き雨模様の里親会でしたが、今回は時に激しく降ってきて、最後のほうにはカミナリまでなってきたので、少し早く終了してしまいました。


でも千葉わんの里親会はすごいですよ~!
悪天候でもたくさんの方が足を運んでくださり、大賑わいでした♪
何件かご縁が決まったようで、うれしい限りです^^

我が家の預かりっこたちはどうだったか・・・。
フーちゃんもアル君も雨なんかまったく気にせず、特にフーちゃんはいろんな人に愛想を振りまき
見ると誰かしらに寄り添いず~っと撫でられていました♪
CIMG7931.jpg
こんな感じで愛想振りまくフーちゃん。

CIMG7925.jpg
フ:な~に~?
呼ぶとちゃんと帰ってきます^^

フーちゃんは、最近ちょっと私に執着気味で、家にいても郵便物を取りに外へ出ただけで
置いていかれたとあせり、ドアをガリガリ、網戸をガリガリするので、
里親会では私のそばから離れないのでは?
私が離れたら杭を引き抜いたり、リードを噛み切って追いかけてくるのではないか?
なんて心配し、くさりのリードまでお借りしましたが、いろんな人が可愛がってくれたので
心配は無用でした^^


またフーちゃんは、初対面のわんちゃんにはちょっと警戒しがちだったので
他の子にうなったりしないかどうかも心配でしたが、
意外?にも、いろんな子に自分から積極的にご挨拶していました♪
CIMG7934.jpg

雨の中の里親会で残念でしたが、フーちゃんの新たな面が見ることができたので満足です^^


アルちゃんはどうだったかって?

ず~っとこんな感じ・・・。
CIMG7927.jpg
ライチ君とじゃれあってました♪

ちなみにライチ君推定6ヶ月、アル君推定1歳・・・。
行動はどう見てもアル君のほうが年下に見えます・・・。

アル君、大人になったんじゃない?なんて声を掛けてくださる方もおられましたが
毛が抜けてすっきりしただけで、精神年齢は相変わらず低いです・・・。

アル君に「いったい何歳なの?」って聞くと
父が「生後3ヶ月♪」と答えた・・・それくらい行動が幼いってことです><


ふたりともご縁はございませんでしたが、たくさんの人に構っていただき、雨でもとても充実した里親会でした♪


さてさて、里親会では早くも千葉わんオリジナルカレンダーが発売されていました。

私ももちろんGETしましたよ~♪
CIMG7937.jpg

我が家のソニカとレントとミナトも載っています♪
元預かりっこは、オッティ・ナディ・ポルテ・たんと・せれ・ステラが載っています^^
CIMG7942.jpgCIMG7943.jpgCIMG7945.jpg
我が家の千葉わん卒業わんにゃんず♪(左からソニカ・レント・ミナト)

CIMG7940.jpgCIMG7939.jpgCIMG7941.jpg
左からオッティ&せれ&ステラ♪

CIMG7946.jpgCIMG7947.jpgCIMG7949.jpg
左からポルテ&たんと&ナディ♪

カレンダー買ったらぜひ探してみてください^^

千葉わんオリジナルカレンダーは¥1500
売り上げのすべてが保護した子達の医療費や食費などに使われます。

ネット受付は10月1日開始。発送は12月中旬ごろの予定です。

そんなに待てない!早くカレンダーほしい!!!という方は下記の場所で購入可能です。

9月27日(土) フリマ会場 (大井競馬場)

10月5日(日)里親会 (鎌倉会場)

9月22日(月)より
BLOOM (店頭販売)
神奈川県川崎市宮前区菅生ヶ丘2-6
TEL/FAX 044-976-9855
実店舗HP

9月27日(土)より
mf collection(店頭販売)
〒114-0015 
東京都北区中里3-3-3
tel/fax: 03-3917-3208
火・木・金・土 13:00-19:00
HP

ぜひ!お買い求めください^^


********************************************************

引き続き、アルト・フーガは新しいおうちを探していますので応援よろしくお願いいたします!
アルトはこちらのページ  フーガはこちらのページに載っています。

アル君は怖いもの、苦手なものはほとんどありません。

しかし唯一苦手なものはシャンプー正しくはシャワーをかけられるのが苦手。。。

雨はぜんぜんへっちゃらでお散歩も普通に行くのですが、シャワーをかけると必死で逃げようとします。

でも明日は里親会。
里親会の前は少しでもたくさんの人に触ってもらえるようにシャンプーです。

CIMG7906.jpg
ア:ぼくちん、いっぱい構ってもらえてうれしいわん♪

この時はまだこれから自分の身に何が起こるか気づいていない・・・。 ̄m ̄フフフ

ドッグバスに入れられ、


         「あれっもしかしてぼくちんやばいかも?」


シャワーからお湯が出てきて

         
         「ヤバイ、逃げなきゃ~」

そのときにはすでに囚われの身。

すきみて脱走を試みるものの、ことごとく阻止。

戦意喪失し、なさけな~い顔して隅っこで小さく固まる。

終わった頃には脱力。
CIMG7907.jpg
ア:ぼくちん逃げようと頑張った・・・でもネエチャンには勝てなかった・・・。


CIMG7908.jpg
ア:終わり?もう終わったの?

その後ブワーっとドライヤーで乾かし、グルーミング終了♪
CIMG7909.jpg
ア:ぼくちん、かっこえくなった?

えっ?最初と変わってない?

そんなことないよ!

お毛毛がこんなに抜けたもん。

CIMG7910.jpg

アル君はシャワーは苦手で逃げようとしますが、何度か阻止すれば、すぐ撃沈してしゅんとなるの
それほど大変ではありません。


フーちゃんに比べたら、アル君の脱走なんてちょろいもんです。



        フーちゃんに比べたら・・・

この日、フーちゃんもグルーミングしました。

爪切りもブラッシングも耳掃除も足の裏のバリカンも肛門腺絞りもおとなし~くやらせてくれるフーちゃん。

CIMG7911.jpg
フ:もしかして私も洗われるの?

ただ、シャワーだけは必死で逃げようとします。

何度阻止されても頑張るので、私も必死で押さえ、なぜか背中がビショビショ。

だから写真を撮る暇はありません。

でも怒ったり、噛み付いてきたり、なんて事はしないので、ただ逃げないように阻止すればOK!
とは言っても、結構力が強いので大変です(><)

シャンプー後ドライヤーにビビッてましたが、しばらくしたら慣れて終了♪

CIMG7915.jpg
フ:えへっ私キレイでしょ?

なんだかとってもうれしそうなフーちゃん・・・。私はビショビショでくしゃみ連発してるのに~><

というわけで、明日は二人ともきれいになって里親会参加します~♪

いっぱいなでなでしてくださいね♪
前回の続き♪(だいぶあいてしまった・・・)

後半はmikiさんとhanaharuさんがわんこ連れで遊びに来てくれました^^

mikiさんは壱君・たねちゃん・椋ちゃん、hanaharuさんはキャララさん・リコちゃん・ディーノ君・ギブリ君を連れてきたので、うちのソニカ・アルト・フーガを合わせたら合計10頭+レントとミナト2にゃん♪

関越道の沼田インター出口付近で合流し、川遊びをし、ドッグランとドッグカフェのチェレステさんで
ランチ&ランでひと運動♪

CIMG7800.jpg
ゆったりとした空気が流れるキャララさんと壱君の2ショット♪

CIMG7801.jpg
ソニカを追いかけるギブちゃんとディーちゃん♪

CIMG7857.jpg
おやつに群がるわんこたち♪さて何頭いるでしょうか?隅々まで見てね^^

CIMG7844.jpg
フーちゃんもとっても楽しそう~♪♪♪

CIMG7838.jpg
アル君ははじけすぎちゃって舌が伸びすぎました^^

夏休み最終日もドッグランで遊んでその後行きたかったティアツリーさんへ

CIMG7867.jpg
お水にブルーベリー♪
ここからすでにおいしい予感^^
CIMG7868.jpg
前菜はサラダとスープとクリームチーズとイチジクのカナッペ(・・・っていうのかな?)
どれもうまい!!ペロッとなくなっちゃった^^
CIMG7870.jpg
メインはポークチャップ♪
これも当然うまい!!今まで食べたポークチャップはケチャップの味しかしなかったって思うくらい
ふか~いお味でうまかった♪
CIMG7873.jpg
デザート♪もうさいこー!写真だけでもおいしそうですが、実際はもっとおいしい~♪

今回の夏休みはとっても充実してました^^


************************************************************

21日の日曜日、千葉わんプチ里親会です。
アルトとフーガが参加しま~す♪

27日土曜日、チャリティーリマ開催です。

皆さんのお越しをお待ちしております!!

9月1日~9月6日まですこし遅い夏休みをとって避暑してきました!

いつもの事ながら群馬の山小屋です。
(犬も猫も連れて行くので、ペンションなんて泊まれません><)

CIMG7759.jpg
最初は川に入るのを怖がっていたソニですが、川底にある石を取りたくて夢中になったたら
自然とジャブジャブできるようになりました!
CIMG7753.jpg
アル君は私に無理やり入れられて仕方なく水に浸かっていましたが、
CIMG7758.jpg
気がついたら、石段で体を乾かしてました。

フーちゃんはというと・・・CIMG7750.jpg
断固拒否!

CIMG7749.jpg
朝は近所の朝市で新鮮野菜をたらふく買いに行き、毎日がおいしい野菜三昧♪

おいしい野菜は、おいしい塩をフリフリしてあげるだけで十分食べられちゃう。

そんな新鮮でおいしい野菜を、ドロボーするやからが!
CIMG7789.jpg
ん?!この顔は!
CIMG7788.jpg
はい、アル君です。
ア:やばっ!見つかっちゃった

逃走をはかるアル君を、追い詰めるソニカ
CIMG7791.jpg
ソ:ふふっあたいから逃げられると思ってんの?
がんばれちょんちょ~ん!!
CIMG7792.jpg
ソ:ふん、あたいによこしなさい!
ア:あ~ぼくちんのにんじんなのに~取らないでよ~

奪い合いにあったニンジンさんは、ぼろぼろになり、その日の夜のわんこごはんに加わりました・・・。

どこにいても、いつもと変わらず、というかむしろいつもよりはじけてるお二人さんでした。

夏の思い出②へつづく・・・
