先週の水曜日に、柴丸君と当時預かりっこで在家していたアビィーの姉妹のヴィッキーちゃんをお誘いして、ドッグランに行ってきました~♪

こちらのドッグランは、前日にお店にご挨拶に来てくださったドッグトレーナーさんが所有するドッグランで、近かったので遊びに行っちゃいました。

CIMG8590.jpg
CIMG8592.jpg
ソニカは足が速いので私のカメラテクではなかなか追いつけません(><)
CIMG8594.jpg
柴丸先生が、アジリティーを披露♪(半ば強制的?)

CIMG8595.jpg
CIMG8604.jpg
おチビちゃんたちはおチビちゃん同士で仲良く遊んでました。
でもこの数日でヴィッキーちゃんのほうがアビィーより大きくなってて
若干やられぎみのアビちゃん・・・。

ソニカは柴丸のことが好きなのですが、いつもお店では相手にしてもらえません。
でも、ドッグランでは柴丸先生が遊びにのってくれて、ソンちゃんうれしそう~♪

CIMG8615.jpg
CIMG8602.jpg
CIMG8614.jpg
CIMG8613.jpg
CIMG8603.jpg
CIMG8598.jpg
おチビちゃんたちは、スタミナ切れて休んだと思ったらまたすぐ復活して遊びだす、の繰り返し。
子供は回復が早いね~。
ちなみにソニカは一向にスタミナが切れず、ほとんど休まず走ってました。
柴丸先生は・・・休んでる時間のほうが多かったような^m^

ドッグランの広さは足の速いソニカには少し狭いようでしたが、
周りは畑で、ほぼ貸しきり状態なのでビビリのソニカも比較的びびらずに遊べました。
公園にあるランだと駐車場から歩くのでその間ビビリまくり、しかもわんこがたくさん居ると
当然人もたくさん居るので、人の目線が気になって遊べないソニカです。

しかも、我が家からは片道1時間以上掛かるところがほとんどなので
ここは何より近いから楽でした♪(運転手として)

この数日後、ヴィッキーちゃんはめでたく卒業して、名前が杏(あんず)ちゃんになりました~♪
杏ちゃん、おめでと~♪♪♪

そして、嫁入りの次の日、杏ちゃんファミリーがお店に遊びに来てくれたので姉妹はまた再会しました~♪
しかも、杏ちゃんのお姉ちゃんがおこづかいでソニカとアビィーと杏ちゃん用にわんこケーキを買ってきれくれたんです!
CIMG8632.jpg
ソ:おいしそうなにおいがする~♪

なっちゃんありがと~♪♪♪
でも、せっかくなっちゃんが買って来てくれたのに、一瞬でケーキは跡形もなく消えてしまいました・・・。
もっと味わって食べなよ~!!!
唯一ソニカがケーキを食べる前の写真をとりましたが、おチビちゃんズは無理でした^^;
通称ピラニア姉妹なので・・・。

ケーキを食べたというのに、育ち盛りの二人は杏ちゃんのパパさんにおやつをおねだり。
CIMG8638.jpg
ア:杏のおとうちゃま早くそのおやつちょうだいデシ!
杏:パパさん、アビィーより先に私に下さいな♪

こうやって姉妹がしょっちゅう会えるのもいいですね♪
我が家へ来て早3週間のアビィーさん。

最初はソニカと一緒に仲良くハウスに入っていたのに・・・CIMG8392.jpg
ア:ねぇーたん、重たいデシ

最近ではアビちゃんが入るとソンちゃんの入るスペースが少ない。
CIMG8628.jpg
ア:ここはあたしの城デシ

26日に病院にご挨拶がてら行って体重測ったら7.2kg
そして10日後ワクチン打ちに病院へ行って体重測ったら8.4kg!
10日で1.2kg増加しました!

ぐんぐん成長しておりますよ~。

それでも、まだまだソンちゃんより小さいので、ソンちゃんに敵いません^m^

自慢げにおもちゃで遊ぶソンちゃん。それをうらやましそうに見るアビちゃん。
CIMG8450.jpg
ソ:パフォパフォ♪

CIMG8446.jpg
ア:ソンねぇーたんが遊んでるおもちゃで遊びたいデシ

しょうがないね。
ほら、取り返したからアビィー遊びな。
CIMG8454.jpg
ア:やったやった~パフォパフォさせるデシ♪♪♪

CIMG8455.jpg
ア:なかなかパフォパフォ鳴らないデシね~。むずかしいデシよ。

そこに忍び寄る黒い影・・・
CIMG8456.jpg
ソ:チビにはまだ早いのよ!貸してごらんなさい。
ア:だめデシよ!ぜったいに渡さないデシ!!!

CIMG8457.jpg
ソ:ふん!おチビのくせに私に敵うわけないじゃない!
ア:アー!!!ねぇーたんのいじわる~!

で、その後おもちゃなんかほったらかしで、二人でこんな顔して遊び始めました・・・。
CIMG8466.jpg

結構ソンちゃんは手厳しいです。
そんなソンちゃんに鍛えられつつ、日々成長しているアビちゃんです。

アビィーの姉妹のヴィッキーちゃんがこのたびめでたく里親様が決定しました!
ヴィッキーちゃんの里親様は千葉わんスタッフのSさんで(私もSだった!)
うちのお店にもよく来てるので、嫁入り後も姉妹で遊ぶことができます♪

またすぐ会えるけど、先日卒業前にヴィッキーちゃんとドッグランで遊びました。
その様子はすでに こちらの日記でご紹介されていますが、後日この日記でもご紹介します^^
ひぇ~気が付いたらもう10日ブログほったらかし( ̄Д ̄;;

別段忙しいわけでもないのですが、久しぶりに風邪にやられてしまって、
鼻はぐじゅぐじゅ、咳は出始めたら発作のように止まらない・・・。
のどは痛くないのですが、声も変だし、鼻水垂れるし、なぜか目もかゆい。
こんな状態がすでに1週間以上続いて、何をするにもやる気が出ない。
そんなわけでブログを放置してしまいました。(ただの言い訳です)

あっでも元気は普通にあるんですよ~。
ただ、病院嫌い、薬には頼らん!というへんな維持を持っている頑固者なので
自然治癒のみで治しているから治りが遅いのだと思われます。
我が家の家訓は「風邪は病気じゃない!」なもので・・・。


前置きが長くなりましたが、12月3日に会いに行って来ました~♪
誰に?

この子ですよ~♪
CIMG8558.jpg
マ:きゃははは~ぼくちんだよ~♪

そうです!アルト改めマロンに会いに行ってきたんです。

マロン君のおうちはマンションの1階で大きなお庭付き!

お届けしてくれたNさんから庭が広かったっとお聞きしてはいたのですが、ホントに広い!

フェンスも高いしプチドッグランのようで、ずうずうしく我が家のわんこたちもお庭で遊ばせてもらいました♪

CIMG8541.jpg
ソ:久しぶり~♪
マ:おちびちゃんぼくちんとあそんでよ~。
ア:何なんデシカ?!あなたなれなれしいデシヨ!

CIMG8543.jpg
CIMG8548.jpg
CIMG8552.jpg

庭がない我が家にとってうらやましいほどのいい環境でした。
お住まいの周りには大きな公園もあるし、マロンは幸せものです!

里親様からいただいたメッセージと写真をご紹介
昨日登録が済んで、マロンが本当にうちの子になったんだねぇと、
夫と祝杯を挙げました。ありがとうございました。

(遊びに行った後いただいてメール)
やー、マロンもたっぷり遊べて本当に楽しそうでした。
でも皆さんが帰ってから、クンクン鳴き続け、
ウォーンなんて聞いたことないような声出してさびしかったみたいです。
じーっと玄関の方に向かって座ってさびしげにしてました。
マロンにとってはすっごく楽しくてさびしい日だったのかな。

ではまた。
ブログ、いつも楽しく見せていただいてます。


マロン_025b

マロン_019b
マロン_038b

元気すぎるマロンなので、まだまだ大変なところもあると思いましが、
M様、どうぞよろしくお願いいたします。

マロンは相変わらず、可愛くておもしろわんこでした♪
