上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.29 幸せ報告☆
10月28日に狛犬目指してお婿入りしましたビュートですが
1ヶ月経過して、正式譲渡になりました!!

004.jpg
あいかわらず、ソファで寝ているようですね^^

お届け後しばらくは先住わんこのダックスちゃんのことを怖がっている様子でしたが
すぐに慣れ、一緒にケージの中には行っている写真も送られてきましたよ~。

029.jpg

ビュートはすっかりお父さんのストーカーと化しているようで、すっかりK様のおうちにも馴染んでいるようです。

亡くなった華ちゃんのお友達わんことも仲良くなって、ドッグランで遊んだり、楽しんでいるようですし
何より、K様がビュートの事可愛がってくださっている様子が伝わってきました。

K様から頂きましたメールを一部ご紹介。
最近の様子はすっかり慣れて華の友達とも仲良くしています。
オスいぬはだめなこともありますが、私のあとをおいかけてストーカー犬の本領発揮です。
訓練しに依頼してとまれ、まて、おて、おすわり等ができるようになりました。


PCが苦手とのことですが、一生懸命ビュートの様子を聞かせてくださいました~。

ビュートに会いに行くのは来年になってからと思ってます♪
今すぐにでも会いに行きたいのですが、ビュートを混乱させちゃったらかわいそうですしね。

K様ご一家、これからもビュートのいる生活を楽しんでくださいね~^^
スポンサーサイト
CIMG0205.jpg
アビィのおなかはとっても暖かいのです♪

アビィはソニカの湯たんぽと化し、ソニカの頭を温めているのです。
手がしびれようが、足がしびれようが、ソニ姉さんが爆睡している限り、動けないのです。

CIMG0204_20091127185318.jpg
ア:困った・・・動けない・・・

実際は結構無理な体勢なんですが、じ~としているアビちゃん。
CIMG0206.jpg

12月1日に新たな預かりっ子が来る予定だから、お二人さん、またよろしくね☆

CIMG0201_20091129114524.jpg
ソ・ア:え?!そんな話聞いてませんが・・・


次来る予定の子はこの子です↓
20091124130633540.jpg
うちの子たちと似ているようなかわいいわんこさんですね~。
画像はこちら↓からお借りしました。
センターの子供達を救おう!

ちばわんのセンターリポートにも載っています。

毎回センター内は純血種のオンパレードですね・・・。
私にとって純血だろうがMIXだろうが同じ犬ということに変わりありませんが
純血種はお金を出し、自分の意志で購入したんですよね?
なぜその子をこの場へ連れてこられるのでしょうか?
飼う前に予測できなかったのでしょうか?
他に選択はなかったのでしょうか?
ここへ連れてくる前に何か行動したのでしょうか?
いくら考えても到底理解できることではありませんね・・・。

新しい預かりっ子さん
我が家へ来たら暖かいベッドを用意して待っているからね~。

預かりっ子がいない、今のうちにソニ、アビ孝行しなくちゃ!ってことで
前から気になっていた蘆花公園のドッグランへ行ってきました。

ここは狂犬病の鑑札と済票を見せて登録すれば利用できます。
一応無料ですが、芝生の管理費などに95円支払いました。

蘆花公園のドッグランは中型大型犬ゾーンと小型犬ゾーンに分かれています。
でも、小型犬はほとんど中型大型犬ゾーンで遊んでて、アビソニが入ろうとした時は
中型犬もMIX犬もいなくて若干肩身が狭い思いでした。
CIMG0171.jpg
アビちゃん、体当たりとかしないでよ~。

CIMG0180.jpg
そうそう、二人で隅っこで遊んでて~。
CIMG0178.jpg

そのうち、同じくらいの大きさのわんこやMIX犬も増えてきたので、よかった~。
CIMG0186.jpgCIMG0190.jpg
CIMG0188.jpg
CIMG0184.jpg
CIMG0175.jpg
白いわんこさんはりく君と言うお名前で、ず~っとソニアビのそばにいてくれて何度か一緒に遊んでくれました♪
とっても穏やかなお顔でやさしい男の子でした。

CIMG0176.jpg
CIMG0174.jpg
土曜日で人も犬も多かったですが、ランは広いし、ソニアビがいた場所は日陰で寒かったので
人が周りにおらず、特にビビりのソンちゃんには良かったみたい^^

何よりもビビりのソニカにとってうれしいのは、駐車場からドッグランまでがすぐって言うのがいいですね。

駐車場からランまで距離がある所だと、行き帰りの道のりが恐怖で必死になってしまうので・・・。

あと、家からも近いのがうれしい☆
小金井や深大寺だと片道空いてても1時間くらいかかるけど、ここはかなり渋滞してたのに40分でつきました。空いてたら20分くらいで行けますね。

登録もしたので、これからちょくちょく利用すると思います。

それにしても、最近写真が良くない・・・。
ぼやけてたり、色が悪かったり・・・。もうデジカメ変え時なのか?
寒くなってきましたね~。

ソニとアビが、これでもか~!ってくらい小さく丸まっていたからつい、いろいろ買ってしまいました^^;

まずはこれ。
CIMG0153.jpg
ソニとアビが小さいベッドふたりでひしめき合って寝ていたので、二人一緒に入れるベッドを購入♪

ソンちゃんどう???
CIMG0156.jpg
ソ:うん、なかなかいいんじゃない~♪

アビビはどうよ?
CIMG0155.jpg
ア:ここ、あご乗せるのにちょうどいい♪
アビ、こうやって撮ると手~でかっ!

続いてこれ!
CIMG0167.jpg
コストコ行ったら、安かったので思わず買ってしまいました・・・。
ほのかにヒノキの香りがして、フカフカ☆ソンちゃんがお気に召してくれて良かった~。
ただ、でかいので邪魔なんですけどね・・・。

このベッドは家用に、上のベッドは店用にしました。

さらに、これも購入
CIMG0168.jpg
またベッドです・・・。 (マッサージチェアじゃないですよ~)
これは預かりっ子のために購入しました。(アビが使っちゃってるけど・・・)
預かりっ子はケージに慣らすために必ずケージで寝かしているのですが、
夏場はすのこやトレーのままの方が冷たくて気持ちがいいと思うのでそのままでいいけど
冬は寒そうだな~って思って。

いつもは毛布とかタオルとか入れてあげていますが、ケージ用のボアのベッドがあったので
暖かそ~って思って思わず買ってしまいました。
ちなみにこれと同じ形の綿タイプも洗い替えで購入・・・。

2日間に購入したのはすべてベッドでした・・・。
一応目的を考えて購入したのですが、ベッドばかり買って何やってんだろうと内心自分で思いました^^;

CIMG0166.jpg
嵐とアビの2ショット☆
嵐が寒いものだからアビの掛けていた毛布の上に乗ってきました。
(そもそもアビがなんで毛布を掛けてるのかって感じですが・・・。)
アビがちょっと動いたら嵐に怒られ、動くに動けず、困り顔のアビビ。可愛い~^m^

~おまけ~
携帯で姉に「コストコでベッドを買ったよ~」ってメールを写真付きで送ったら
「後ろにアビちゃん」ってメールが返ってきた・・・。
え?アビ写してないけど・・・と、写真を確認したら、
Image081~00
右上隅にちゃっかり写ってた~。しかもカメラ目線^^;


アビはほんとおもしろいな~^^


ほんとだったらもう新しい預かりっ子が来ているはずなのですが
なんと検疫あける直前に飼い主が迎えにきたとのことで、返されたそうです。

検疫は2週間。
その前に収容所に入れられていたので、2週間以上はセンターにいたことにあります。
それなのに、検疫あける直前に迎えに来るなんて、喜んでいいのかどうか・・・。
11月7日、真鶴にある「松本農園」で、おかもとさんkanaさん合同の卒業犬オフ会でした!
参加したわんこは総勢37頭、人数は50人と大賑わい!

この場所は、ドッグランで遊べて、みかん狩りもできて、BBQもできる、なんとも盛りだくさん♪

我が家から参加した卒業わんこは

預かりっこ第1号のオッティ
CIMG0107.jpg


約7ヶ月我が家に滞在したセレナ(現せれ)
CIMG0117.jpg
と、ダディ君
CIMG0114.jpg

我が家から車で5分ほどのところに嫁いだステラ
CIMG0131.jpg



残念ながら他のいぬ親さんは予定が合わず不参加でしたが、またこのような機会があればぜひ参加して欲しいです。

まずは元気組みを多少疲れさせるためにドッグランへ。
CIMG0106.jpg
CIMG0108.jpg
貸しきり状態で、走り回るわんこたちのをよそに、オッティ姉さんは・・・
CIMG0109.jpg
もう休んでるの?

ここのドッグランは細長で、端には一段高くなっている広場もあるので、広くてわんこたちは楽しそうなのですが、写真が撮りにくかったなぁ~・・・。

さていよいよBBQ開始☆
CIMG0112.jpg
CIMG0113.jpg
CIMG0119.jpg
CIMG0120.jpg
CIMG0121.jpg
焼いて、食べて、飲んで、しゃべって、時にみかんをとって、ドッグランでわんこを遊ばせて
また食べて、飲んで、しゃべって・・・
いや~盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました~♪


そんな訳で、
せっかく海が見えるロケーションなのに、「写真撮ろう!」って思ったときには
もう薄暗くなってて、海と分からない・・・。
他のわんこさん達も写真撮りたかったのですが、撮る暇が無いほど、とっても楽しかったです♪

唯一撮った写真はkanaさんの卒業犬のキュンちゃんだけ
CIMG0118.jpg
キュンちゃんはセンターから引き出し後、我が家に3日間ほどショートステイしていた子です^^


準備はいろいろと大変でしたが、参加してくれたいぬ親さんたちも楽しんでもらたみたいなので、よかったです^^

また機会がありましたら開催したいですが、なにぶん準備が大変なのでいつ開催できるか・・・。
でも、開催する時はまたたくさんの方に参加していただけたらうれしいな~。


ちなみに、精神的にダメージを負っていたソニカですが、湿疹は薬で5日程で治ったものの
精神面がいまいちでしたが、ようやくこのオフ会を機に徐々に以前のソニカに戻り始め、
今はほとんど復活したと思われます。
復活まで約2週間掛かりましたね^^; ・・・長かった~

オフ会の前まではアビが遊びに誘ってものってこないし、
「どうせあんたもあたしもどこか違うおうちへ行くことになるのよ」的な冷めた態度でしたが
最近やっとアビと遊ぶようになり、自分から誘うことも多くなりました。

しかもおとといはアビと共謀して青いボールペンを破壊し、足やら胸やら青く染めるなんてイタズラもしているので、もう大丈夫だと思います(^▽^#)
CIMG0143.jpg
CIMG0141.jpg

CIMG0144.jpg
ソ:ご心配をお掛けいたしましたm(*- -*)m

ソニカが復活したところで、近々また新たなわんこが来る予定です。

今回はソニカにちゃんとその子が預かりっ子だということを認識させるためにも
うちの子と預かりっ子の違いをはっきり示さなきゃ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。