狂犬病予防接種の封筒がだいぶ前に届いた。

そのまま開けずに病院に持っていこうと思ったが、昨日ふと思い立ち封を開けて中を見た。




え?!



アビィちゃんの年齢が!






IMGP0478.jpg



生年月日が昭和20年って・・・┐(-。ー;)┌

うちの両親より年上なんですけど。



そうしたらアビィちゃんはいったい何歳になんでしょうかね?



登録した時が間違っていたのかと思い、去年の証明書を確認したところ、
ちゃんと平成20年7月と書いてありました。





そもそも昭和の年号が付くわんこって、いたとしてもかなり少ないでしょ~。
まだ昭和生まれの子に平成と間違えてつけてしまうのなら納得できるが、なぜに昭和と・・・。


IMGP0485.jpg
はしゃぐ還暦越えのアビィちゃん
ア:ひゃっほ~い


IMGP0497.jpg
ア:みんなも間違えがないかチェックしてみて♪

ちなみにソニちゃんのはちゃんと平成19年生まれでした。
うちのレントは、謎多きニャンコ・・・。

今まで十数頭のにゃんこと暮らしましたが、こんな猫は初めて。

CIMG9493.jpg
レ:久しぶりにぼくちんの話題???

猫らしさに欠けると言うか・・・なんとも言いようがないのですがなんか変なんです。
くたくた人形のように脱力系で、何をされてもダラ~ンと無抵抗。
しかもキャベツは丸かじりするし・・・
CIMG8728_20100411173111.jpg
CIMG9078.jpg
レ:キャベツは中心のほうが甘くておいしんだよね
外側の青々した葉っぱは食べません・・・

変でも可愛いし、面白いし、攻撃性ゼロなので飼いやすいんですが、
先日その「変」が災いし、動物病院に連れて行かれたレント。

もともとウールイーター(布製の物なら何でも食べてしまう問題行動)なので、日頃からよく吐くし
ごはんにもそれほど執着はないので、吐いててごはん食べないだけなら「いつものことか、様子見よう」で
済んだのですが、この時はキャットタワーに飛び乗れず、仕方なくハウスで丸まり
ミナトが近づいてきたら超機嫌が悪く八つ当たり、なんかヤバいかも?と思って
お腹を押したら「う~んぐ、うんぎゅ」と変な声を出し苦しそうだったので、

もしや!閉塞起こした?!

と思い、急いで病院へ。

しかし、病院につき、診察台に乗せたら、普通・・・というかむしろご機嫌?!

Image092.jpg
レ:ぼくちんだけなんか特別~♪


え?( ̄Д ̄;) 何その態度・・・。めちゃめちゃリラックスしてるんですけど。
具合悪いと思って連れてきたのに・・・

先生がお腹を触診しても・・・鳴かない・・・苦しがらない。

多少下腹を触るとちょっと嫌がるので、動きが悪くなっているようですが、
異物がつまって閉塞していると言うことはない・・・とのこと。

ホッとしたけど、どこかふに落ちない・・・。
あの具合悪そうにしてたのは一体何だったわけ???

結局、異物は食べていることは確実なので念のため注射を2本打ってもらいましたが、
様子を見ると言うことに。

注射を打たれてもレントはご機嫌でした。
(1本目の注射は無反応、2本目はちょっと痛かったようで鳴いたが、機嫌は良いまま)
Image093.jpg
レ:さっきなんかチクっとした・・・うん、注射打ったからね・・・。

診察台の上でだれもおえてないのに降りようともしない猫もおかしいよね・・・。

何はともあれ大事には至らなかったのでよかったですが
お願いだから食べ物以外食べないで。

CIMG3954.jpg
レ:それは約束できにゃい
4月3日、暖かくてお花見日和のこの日に、ディオンを無事いぬ親さんのもとへ
お届けしてまいりました。

いぬ親さんのおうちへ行く前に、少しでも疲れさせておこうと
近所に住むちばわん卒わんたちとお花見散歩へ。

IMGP0380.jpg
IMGP0399.jpg
何だかんだいって2時間ぐらいお散歩しちゃいました。

途中、我が家卒ではないのですがマーチのいぬ親さんの紹介でちばわんからやってきた千美(ちび)ちゃんと
初めて会うことが出来ました。
とっても美人でお利口なワンコさんのちびちゃんは、いぬ親さんにとっても愛されてました^^
IMGP0381.jpg
千美ちゃん♪うっすらトラ模様が入った美人さんです。
IMGP0402_20100406183326.jpg
ママさんに抱っこされてた千美ちゃん。ねっ美人さんでしょ♪

千美ちゃん、また一緒にお散歩しようね~。

さてさて、本題のディオンの話題に。

いぬ親さんのおうちへ到着し、何のためらいもなく、あたかも自分の家かのように上がり込み
車を駐車してあとからおうちへお邪魔した私のことを「いらっしゃいまし~」とばかりに
出迎え、「こっちこっち~」とばかりに私を部屋へと誘導する無遠慮男ディオン・・・。

お前さんは今日初めてこのおうちに来たんでしょ?と突っ込みいれながらも
ディオンについていくと、リビングではすずりちゃんがおもちゃでまったり遊んでいました。
IMGP0409.jpg
すずりちゃんは遊び方も上品です。

その横ではおもちゃを欲しそうに見つめるディオンの姿が。
IMGP0410.jpg
ディ:おいらも、そのおもちゃで遊びたいけど・・・
すずりちゃんにはすでに頭が上がらないディオンです。

その後、屋上へあがらせていただきました。
IMGP0417.jpg
IMGP0427.jpg
IMGP0421.jpg
ディ:おいらこんな高いところはじめてだ~

屋上があるっていいですね~♪
夏はいろんなところの花火も見られるそうです。うらやましい~!

IMGP0412b.jpg
パパさんに甘え、話の邪魔をするディオン

IMGP0438b.jpg
後ろの仏壇には亡くなった先住わんこのべこちゃんがいます。
お届けの1週間前がべこちゃんの49日、お届け日はご主人の誕生日だったそうです。

なんだか引き合わされて婿入りさせてもらったのかな~なんて思っちゃいました。

お届け後、帰宅する私たちを後追いすることもなく、見送っていたディオン。

帰宅途中にいぬ親さんから「今すずりと遊んでます。すずりの圧勝です」
「今、疲れて寝ています」などのメールが次々届きました。

後追いしないだろうと思ってましたし、ためらいなんてないだろうと思っていましたが
それにしても馴染み過ぎでしょ~ヾ(-д-;)

しかも我が家でフリーにしているときはず~っと動き回り、寝ている姿なんか一度も見たことが
なかったのに疲れていたとは言え、お届け後数時間も経たないうちに寝るなんてびっくりでした。

次の日もフリーの状態で寝ているとのことでしたので、うちより居心地がいいんでしょうね^^

いぬ親さんからはこまめにメールをいただいてますが、今のところ大事件もないようで
無事に過ごしているようです。(多少の問題は起こしているようですが予想の範囲内です)

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
まだトライアルが始まったばかりですが、1カ月後うれしい報告が出来るように
見守っていただけたら嬉しいです。
ビュートいぬ親さんから、ビューちゃんのお友達の写真を送っていただきました♪
014.jpg
015.jpg
お友達のアミちゃん。
以前から我が家のアビに似ていると聞いていましたが、ホントに似てますネ(^^)
今度うちのアビに会わせてみたいです(o^-^o)
017.jpg
そしてフレンチブルのきりまるちゃん。
ばっちりカメラ目線で可愛いですね♪

他にもラブのわんちゃん、ミックスのわんちゃん・・・そしてちばわん出身の環君などなど
いっぱいお友達が出来たそうです。

これからもまだまだお友達が増えそうですね~。

ちなみにビュートは先日のいぬ親会に遊びに来てくれました~♪
Image090.jpg
やっぱり可愛い、相変わらず可愛い(*´∇`*)

ソニアビも連れてきていたので、会わせましたがソニアビともにいぬ親会が苦手なので
挨拶する余裕なんてまったくなし・・・。
Image083~00

ビュートは相変わらずおりこうさんのようで、お父さんの口からは褒め言葉ばかり^^
「唯一、欠点があるとすれば、欠点がないのが欠点だな~」って(*^m^)

欠点がないなんて言ってもらえるなんて、すごいことですよね♪

いぬ親さんが幸せそうに元預かりっ子の話をしてくれるときが一番うれしくて
「あ~このおうちへ導くことが出来て良かった~」って思える瞬間です♪

K家の皆様~いぬ親会に遊びに来てくださってありがとうございました~。
