我が家に来て、次の日にはすでに「あれ?今日何日目?あんた以前から家にいたのかい?」
ってつっこみいれたくなるくらい、馴染んでるレビンです。

我が家のワンコ序列もすでに把握し、早速レビンの遊び相手のターゲットになってしまったアビちゃん。

IMGP2841.jpg
レ:アビちゃん遊ぼうぜ~!
(ノアさんは一人喜びのぐるぐる回転中)

IMGP2842.jpg
レ:どうした?ビビってんのか?
(ノアさん尚もぐるぐる回転中)

ソニカ乱入で心強くなるアビちゃん、ビビるレビン
IMGP2846.jpg
ソ:あんた、わたしの庭で何威張ったんのよ!
レ:威張ってないもん、何にもしてないもん!
ア:ほら遊ぼうよ~♪
(ノアさん、まだまだぐるぐる回転中)

IMGP2847.jpg
レ:やっぱりアビちゃんのほうがいいや
ア:逃げなきゃ~
(ノアさんペースが落ちてきました)

IMGP2848.jpg
ア;な~んてね、ソニねぇちゃんいるから逆襲だ!
(ノアさんようやく騒ぎに気がつく?)

IMGP2849.jpg
レ:おいらも逆襲するぞ~
ノ:みんな元気ね・・・動きが早くて何してるのかわからないわ

IMGP2856.jpg
ア・レ:どすこ~い!!
(ノアさん機能停止しました)

レビン君はソニ姉さんが怖いので、アビちゃん狙いです。
ソニカのほうが遊ぶのはうまいですが、レビンがお調子に乗ってソニに手をかけたりするので
そのたびに怒りを買います^^;

アビはその点怒らないし、怒っても怖くないのでレビンは安心して遊べるようです。
IMGP2865.jpg

ちなみノアさんに対してですが、ちょっかい出したりもしないし、ケンカ売ったりもしないし
かといって気がつくとそばにくっついて寝たりしています。
安心できる存在のようです。


うちにいるワンコに対しては、ケンカを売るどころか、売られたケンカも買えないレビン君ですが
お外では、強気に振舞ってしまいます・・・。
ちょっと物音がしただけでビビっちゃうくせに、わんこを見ると「やったるぜ~!!!」と言わんばかりに
ギャンギャン吠えて、襲おうとしてみたりしちゃいます・・・。
でも、聞き分けが良いので、昨日はお散歩でわんこを見かけましたが
横に座らせ「我慢するんだよ~」と言い聞かせただけで、吠えるのを我慢して
お座りしたままわんこを見送る事が出来ました。

エライエライ^^

人の言う事はよく聞き、理解できるレビンです。
(ただお調子に乗りやすいです・・・)

近々、プロフィールがアップされますのでよろしくお願いいたします。

~おまけ~
小包でパンが届いた☆
友達からの誕生日プレゼントでした~。(私の)

IMGP2878.jpg
いつもおいしいと聞いていたものの近所にないので今だ食べた事がない浅野屋のパン
石窯で焼いているからなのか、周りの皮がなんとも言えない香ばしさと硬さ。
でも中はふんわり柔らかくて、ほんわかしちゃいました(´ ▽`).。o♪♪

Yちゃん、ありがとうよ~♪
新入りクンのご紹介☆

IMGP2809.jpg
レ:はじめまして、おいらレビンです。
こうやって撮ると顔が細くボーダーコリーっぽく見えなくもないですが
全体像はこんな感じです。
IMGP2811.jpg
レ:お散歩大好き、エッホ、エッホ
あれ?ずんぐりむっくり系?

IMGP2810.jpg
レ:おいらを甘く見ちゃいかんぜよ。フッ
あれ?日本犬系?しかも目つき悪っ!

かと思いきや、こんなかわいらしい顔もできます。
IMGP2817.jpg
レ:うれしいと耳が横に開くんだぞ、かわいいだろう~♪

IMGP2821.jpg
レ:笑顔もイケてるでしょ?
う~んその笑顔はちょっと怖いかも・・・


そんなこんなのレビン君ですが
すでにソニカ姐さんには一目置いてます・・・。
IMGP2818.jpg
レ:あの犬と目を合わすのは危険です。こっち見てます。怖いです。

近々募集を開始しますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
先日、姉が子供を連れて家に泊まりに来ました。

上は5歳・下はもうすぐ2歳、どちらも男の子ですが小さいころから
我が家のわんこ・にゃんこと戯れているので、うちにいる子たちは平気と思っているらしい。

何頭もの預かり犬と触れ合ってきましたが、その中でもノアさんは無抵抗さでもナンバー1!

肩組んで2ショット☆
IMGP2527.jpg

おちびちゃんにはなぜかわざわざまたがれる。
IMGP2551.jpg
弟くん:う~んしょ
ノ:え~っと、何をしようとしてるのかしら???

IMGP2552.jpg
弟くん:よいしょ~
ノ:またげました?もう動いてもよろしい???

IMGP2558.jpg
弟くん:うんうん、なかなかいい障害物でしたよ( ̄(エ) ̄//
ノ:ありがとうございます。またトレーニングしたいときには背中お貸しします。

IMGP2559.jpg
弟くん:そうか!その時はまたよろしく頼むよ!
ノ:ハイ。分かりました・・・

次の日は休みでしたので、ちびっこたちとわんこを同時に疲れさせられる貸切ドッグランへ。
IMGP2602.jpg

IMGP2657.jpg
ノアさんは、フリーで歩くのをノアさんのペースで楽しんでました^^

うちの2頭は久しぶりのドッグランで走りまくり。
IMGP2606.jpg
ここから下の写真は上に写っている5歳の兄くん撮影した写真です。
IMGP2668.jpg
IMGP2690.jpg
IMGP2722.jpg

ちびっこには大きいデジイチでファインダーをのぞき2つの早い動きに合わせて
スポーツカメラマンのようにように連写してました。

IMGP2706.jpg
IMGP2707.jpg
我が甥っ子ながらすごいと思ってしまう叔母馬鹿です^^;


最後はノアさんの影が薄くなってしまいましたが
結論から言うと、ノアさんはヨチヨチ歩きのお子様からお年寄りまで
どんな人とでも仲良くできるオールマイティなワンコです☆

ノアさんのプロフィールをご覧の上で
優しさあふれる毎日をノアさんとともに過ごしたい!と
希望していただけるご家族様募集しております^^

ノアのプロフィールはこちらに掲載しております。

~おまけ~
昨日、予告通り新人君がやってきました。

ソニカが九州男児になった感じの子、ってよく分からん例えですが何とも男らしい風貌の子

しかしその中身は?

IMGP2800.jpg
オイラ、ここのうちの人に「極悪パンダみたいヾ(@^▽^@)ノ」って笑われたぜ
でも、中身のオイラは・・・乞うご期待
だいぶ前にいただいておりましたがご報告が遅くなってしまいました。

先日べるちゃんのママさんから、またまたたくさんの物資を頂戴いたしました!
IMGP2522.jpg

べるたままさん、いつも本当にありがとうございます。
いただきました物資は先日のいぬ親会へ持っていき、必要としている預かりさんのもとへ渡りました。

フードは、ご寄付でいただく以外は基本的に預かりスタッフが自己負担しています。
何頭ものわんこ・にゃんこを預かっている人はきっとご飯代だけでも相当な額だと思います。
だからフードはとっても助かります。

ちばわんでは現在毛布のご寄付も募集しております。
愛護センターにいる子たちは冷たいコンクリートで寒さに耐えています。
冷たい地面に寝て体力が奪われるのを少しでも防げるようご協力をお願い致します。
blankets_320x120_20110125182138.jpg
詳しくはバナーをクリックしてください。


**************************************************
全然関係のない自分の話ですが、
今年年明けから不運というか、まァ自分も悪いんですが
何か悪い事が続いています。
今日も嫌な出来事があり、2011年始まったばかりだと言うのにすでにノックアウト気味。。。

年上の友達から前厄は怖い、と言われておりましたが、
今年がまさに前厄の年です。(誕生日はまだですが)

あんまりこういう事を信じるタイプではないので
たまたま嫌な事が続けて起きただけだし、
むしろこの程度で済んで良かったと思っている反面
これから先が怖いなぁ~と思う自分がおります。

「今年はやるぞ~!!!」って気でいただけに出鼻をくじかれた気分です。

まぁ、明日から新たな預かり犬が来るので忙しくなって忘れると思います。
と言うかそうなってほしいです・・・はぁ・・・。

やっぱお祓いしてくるかな~?
先日のいぬ親会、寒かった~><

お天気は良かったので風がなければ温かかっただろうな~。

ノアさんは寒さ対策に洋服2枚、下に着ている洋服にホッカイロを貼って万全。

みんなに「ノアさん大丈夫?寒くない?」と声をかけられうれしそうなノアさん。

でもたぶん、後ろの枯れ草が風をさえぎっていたので、
ノアさんの高さは直接風は当たらなかったんじゃないかと思います。

IMGP2744.jpg
小さい子さんもノアをナデナデ。
最初は怖がってましたが、ノアが怖がらせることをしないので
たくさん頭をなでてくれました^^

IMGP2747.jpg

触ってくれた皆さんがノアのペースを乱さないよう配慮してくれたので
ノアさんも腰に負担をかけることなく終える事が出来ました。

たくさんの人に声かけてもらって、触ってもらって、ノアさんはとっても楽しそうに過ごしてました♪

ご縁はありませんでしたが、たくさんの暖かい気持ちに支えられているノアさんですから
幸せを手に入れるべく頑張ります!

~おまけ~
階段の上り下り、抱っこでは大変なので、大型犬の抱っこバンドを買いました。

いずれアビも使う時が来るかもしれないし、災害時にも使えるかもとのことで
楽天ポイントを使って半額以下で購入。
IMGP2749.jpg
これまた無気力ですが、抱っこだと誤って落としてしまう可能性もありますが
これなら安定するし抱っこするほうも楽です^^
ノアさん、仕事場から帰るとき置いてかれまいとして一番早く動きアピール♪


IMGP2513.jpg
ノ:おうち帰る?ノアここにいるからね


さすがにそんな目の前にいたら気が付きますし、置いて帰った事もないでしょ~。
というかあんまりそばにいたら私動きづらいんですけど・・・。


IMGP2514.jpg
ノ:そうなの、こんなそばにいなくても大丈夫なの?


IMGP2516_20110111184506.jpg
ノ:じゃ~階段の降り口で喜びのダンスして待ってる~♪♪♪



これがノアさん帰宅前のONの状態。
とにかくせわしなく人に張り付いたり、ぐるぐる回ったりしています。


しかし、帰るには階段を下りなければなりません。
階段を自分で下りてはいけないノアさんは、おじさんに抱っこされ下りなければ。

その時一気にOFF状態に

IMGP2517.jpg
ノ:さ~よ~う~な~ら~~~

抱っこしても暴れませんが、ほとんど無気力状態・・・。
肩に掛けている手も力は全く入ってません。
抱っこされたときに手がそこへ行ったからそのまま、ってだけの話。

IMGP2518.jpg
ノ:・・・・

IMGP2519.jpg
ノ:・・・・


こどもっぽいお茶目な一面も兼ね備え、おとなの落ち着きをもったノアさんは
プロフィールを更新し、ちばわんでご縁を待ちわびております。
今、ちばわんのプロフィールページが開きにくくなっておりますので
いつ里に載ってるページをご覧ください。http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-54956.html

ノアさんは、記念すべき100回目のいぬ親会に参加予定です。
詳しくはちばわんイベントブログをご覧ください。

IMGP2508.jpg
ノ:まってます
2011.01.09 服に着られる
UP出来るときにUPしなくては

ということで本日2本目~♪



夕方、日も落ち寒くなってきたから、っと服を着せられたノアさん。


しかし、寝ているときは、食べ物や来客、散歩以外は動こうとはしないノアさん。


寝ながら服を着せられたので


服を着たというより、服に着らてた状態のまま寝続ける

IMGP2503.jpg
ノ:・・・・

カメみたい・・・(゚m゚*)

嫌じゃないの?寝づらくないの?


IMGP2504.jpg
ノ:ん~どうかな~?分かんない・・・

いや、普通気になるでしょ~、寝づらいでしょ~


と話しかけた最中、少し寝姿勢を変えたノアさん。


次の瞬間、ちゃんと服が着れてました(^◇^)


IMGP2506.jpg
ノ:これでいいの?これで着れてるの?ふ~ん

おもちゃで遊ばないノアさんの前になぜか転がっているイボイボボール
その距離、イボイボが鼻に触れるか触れないかの、極数mmの隙間しかない。

気になるよね、普通は気になるよね?

でも、もちろんノアさんはま~ったく気にせずしばしこのままの状態で目を開けてましたが
その後このままの状態で眠りに入りました。


いろいろ起こるこの世の中、ちっさい事気にしてたら疲れちゃいますよね。
ノアさんに学んで、今年はおおらかに行こうかな?(たぶん無理・・・^^;)


とりあえず、何かあっても慌てずに一呼吸置くように心がけよ~っと。
2010年にやり残してしまった仕事


それは、ソニカのシャンプー


年末は我が子には構ってられない月であり、洗う気力もなかったので
年明けで暇になった時を見計らい、じっくりキレイにしてあげました☆


IMGP2487.jpg
【題名】自分の分身を遠くから眺めるソニカ

ソニカはいつもこれくらいのアンダーコートが抜けます。
自然にはあまりアンダーコートが抜けないタイプなので、コームとトリミングナイフを用いて
ガッツリ抜きます。

IMGP2490.jpg
【題名】現実逃避ぎみのソニカ
ソ:洗われたのは私じゃない・・・私の中の違う誰かが洗われた・・・きっとそう
ついでに首輪も一緒にシャンプーできれいになりました♪

IMGP2491.jpg
ソ:やっと終わった・・・
いつもよりも丁寧に乾かしたので時間もかかり、不満気です。

IMGP2493.jpg
ソ:写真なんか撮ってないで早く降ろして・・・
ソニカの心の声など気にせず、太陽の光で黒光りするソニカに
「ソンちゃん、キレイよ~♪なんてきれいなの!!!」と褒め殺し大作戦に

IMGP2494.jpg
当たり前じゃない、と言わんばかりの目つきで返されましたがまんざらではなかった
かわいいの~^m^


この後、アビもシャンプー。
アビは短毛だし、脂っぽくてフケが出やすいので年末の忙しくなる前に洗いましたが
ついでだから、と言う理由でまたシャンプーされました。
IMGP2495.jpg
ア:早く出たい、ここから出たい

ブルブルしないと出れないよ~

IMGP2496.jpg
こちらの要求通りブルブルしたのはいいが、2本足で立った状態でブルブルしたため
この後、前足を滑らせ胸を打ったアビちゃん。
いつも笑いをありがとう☆

アビはシャンプーもドライヤーも最初から最後までずっと左右に行ったり来たりで
動いているので写真は2枚だけです^^;


今年も、預かりっこちゃんたちのお世話を頼みましたぞ、お二人さん☆
うっかりしてたら、更新が滞り、しかも年が明けてました^^;

今さらって感じですが、あけましておめでとうございます。
今回ほど年が明けた~!って感じがなく、正月らしくなかったのは初めてです。
年越しそばを食べ、初詣も行き、おせちも食べ、お雑煮も食べ、スノボーもするなど
いつもと変わらない正月だったんですが、なぜなんでしょ・・・。

そんなことはさておき、

年末に腰を痛めたノアさんですが、無事元気に年越しました^^
IMGP2441.jpg
年末に九幸母さんから貼れるホッカイロのご支援をいただき、とっても助かりました♪

IMGP2434.jpg
ノ:九幸母さんありがとうございました~(゚▽゚*)

今はまだ貼れるホッカイロは背中にペッタンしてますが、投薬は終了しています。
階段の上り下り、ソニアビとの散歩は出来ませんが、これと言ってノアさん自身は気にしてないようです。

元気過ぎて前にも増して高速で喜びの舞をし、ときに数センチ跳ねてでお出迎えするので
注意される事が多いノアさんです^^;

今日は陽だまりの中子犬のように寝ているノアさんです。
IMGP2461.jpg
IMGP2462.jpg
IMGP2467.jpg
寝ているときはおとなしいので、こちらもホッと一安心。

うっかり年越してしまったノアさんですが、相変わらず【果報は寝て待て】で
素敵なご縁を待ちわびてます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m。
