ご報告が遅くなってしまってすいません><

ノアさんですが、無事トライアルを開始してますよ~♪

天候が悪くなるかも?と心配されていた27日、ノアさんの晴れ女パワーが発揮され
見事にお天気になった中、お届けしてまいりました。

予定では奥様だけでしたが、ご主人もお仕事がお休みになり
お二人でノアの到着を心持ちにしてくれていました。

部屋に入ると、玄関に大きなわんこの絵が!
ノア?って思えるほど似ているワンコさんの写真で
すぐに先代のワンコさんだと分かりました。
IMGP3554.jpg
絵のもとになっている写真です。
ノアさんそっくりです☆
おうちの中には先代ワンコさんの写真がたくさん飾ってあり
可愛がられていたのがとてもよく伝わってきました。

そんな先代わんこさんの写真の前で、ノアさんはこのスペシャルスマイル☆
IMGP3557.jpg
ノ:えへへ~今日はお出かけ~たのしいな~

ノアさんのために大好物のりんごを用意して待ってくださっていたお母さま

IMGP3560b.jpg
ノ:あ~りんご~りんご~♪

IMGP3571b.jpg
ノ:りんご~うまうま~♪

りんごやいちごをもらい終始ニコニコのノアさん。

成人した二人の息子様はお仕事でお留守でしたが、可愛がっていただける事は間違いありません^^

IMGP3573b.jpg
柔らかで優しい笑顔のご夫婦に囲まれノアさんもにこやかに♪

あ~ノアさんはこういうおうちがぴったりだな~、そう思えるおうちへ嫁ぐ事が出来ました。

お届け後はしばらく落ち着かなかったり、初めてお会いする息子さんたちに緊張気味だったようですが
ノアさんの場合、脳にインプットされるまで戸惑い本領は発揮しませんが
インプットされれば、帰宅時のお迎えを欠かさず、喜びの舞でお出迎えしてくれると思います^^

みんなに可愛がられ、たくさん話しかけてもらっているようで
「ノアちゃんが寝不足なんじゃないかと心配で」っとお母様が心配されるほど^m^

今のところ、分離不安の粗相もないそうですし、ごはんも数秒で完食しているとのことなので
いぬ親様の生活や習慣がインプットされればノアさんも本領発揮してくるともいます^^

応援して下さった皆様、ありがとうございます!

2011年4月27日 ノアさんはトライアル開始し、新たな1歩を踏み出しました♪
先日の日曜日は久しぶりのいぬ親会でした~。


た~くさんの来場者がいらしてて、ご縁があった子もたくさんいるようです^^


そんな中見事にノアさんもゲットしました!赤い糸をようやくつかみました!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

以下の写真はすべてたんとのいぬ親さんであるコギ母さん提供です。コギ母さんありがとうございました。DSC02059.jpg
ノ:ポカポカ陽気は眠りを誘うわ・・・

ノアさん、今日、優しそうなお父さんとお母さんが会いに来てくれたでしょ?

DSC02062.jpg
ノ:うん、お散歩に行ってもらった~♪いっぱいナデナデしてもらった~♪

ノアさんを家族に迎えたいって言ってくれたよ~。

DSC02063.jpg
ノ:え!ほんと?・・・それってどういうこと?

ノアさんは愛情を独り占めできるってことだよ~♪

DSC02064.jpg
ノ:それっておやつもごはんもナデナデも一人占めできるの?

そうだよ~。もうアビちゃんと競わなくてもいいし、お昼寝中に踏まれる事もないよ。

DSC02066.jpg
ノ:うれしいな~うれしいな~♪♪♪

ノアさんにとっては申し分のない、と言うかこれ以上ないご縁だと確信しております。

こちらが心配するすべての事柄は見事にクリア!

わんちゃんを1年3か月前に亡くされ、介護も経験された方で
ノアの将来のことまで考えて希望してくれました。

お留守番はほとんどなし!
お庭があり、ドッグランのようになっていて先住わんちゃんが元気なころは
お友達わんこが遊びに来てくれていたそうで、わんことはうまく遊べないけど
遊んでいるわんこを見て遊んでいる気になれるノアさんにとっては良い刺激になります。

おうちの中はノアのためにコルクマットを敷くことも考えてくださっていて
リビングと部屋続きになっている和室で奥様が寝られているとのことで
人の姿が見えなくなったり、寝る場所が変わると混乱しちゃうノアさんにとっては理想的☆

いつも我が家でソニカに遠慮したり、ソニ・アビ・レビンの運動会の犠牲になったり
アビちゃんとナデナデ争奪戦をしなくても済みます。


ようやくノアがノアとして犬生を謳歌できる環境へと導いてあげられそうでホッとしています^^


遠回りしてしまいましたが、遠回りしたからこそ、これ以上ないご家族に巡り合えたのだと思います。


お届けまでは何が起こるかわからないので油断はできませんが無事にお届け&トライアルが終了するように
皆様もお祈りをお願いいたしますm(._.)m

そしてノアの事を見守り応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の気持ちも含めていぬ親さんへノアを託してこようと思います。

お届けは27日(水)を予定しております。
それまでもう少しノアさんに癒してもらいます^^v
9日土曜日、ちばわんスタッフが再び被災地へ行っております。

d0230067_21425516.jpg

d0230067_21432140.jpg

皆様から頂いた救援物資は確実に必要としているところへお届けされております。
物資の支援をしてくれる方がいなければ届ける事も出来ません。
支援して下さった方々には心より感謝申し上げます。

そして4月2日に被災地入りしたスタッフからの報告です。

d0230067_22564076.jpg

d0230067_2243159.jpg
d0230067_22413671.jpg

マンションやビルの壁が崩れている箇所が多く見られ、
道路にもヒビが見えます。
それでも仙台市の方々は1日でも早く復興出来ることを願い、静かにいつもの生活を
取り戻そうとしてる様に見えます。


被災地への到着がすでに夕方になっていたため、すぐにあたりは暗くなって
しまいましたが合計4箇所へ物資をお届けすることができました。

アニマルピースさん
ハートtoハートさん、(行政への参加プロジェクト)
そして、個人ボランティアさん達です。
それぞれの方々が各分野で懸命に出来ることをやられていました。

多くの人命や動物たちの命が、この巨大地震と大津波の犠牲となってしまいました。
いまも行方のわからない方々の捜索が続けられています。
一日も早く一人でも多くご家族のもとへと戻れることを祈っています。

いま、日本中いえ、世界中の人々が被災地の復興のため、自分にできることを
行動にうつしています。
たとえ小さな支援でもいずれ大きな支援となって、被災地の復興のお手伝いと
なりえると思います。
私たちにできることを考えながらこれからもともに力を併せていきましょう!

『がんばれ!東北!』
被災地のみなさんに笑顔が戻る日を信じてこれからも応援していきます。

2011.04.08 さくらさく
先日の水曜日、ビュートのいぬ親さんに誘われ江戸川公園にお花見散歩に行ってきました。

IMGP3410.jpg
ほぼ満開
IMGP3386.jpg


IMGP3405.jpg

いつもはもっとたくさんの人であふれているそうですが今年は自粛ムード。
それでもたくさんの人がお散歩したりランチしたりと、お花見してました。
IMGP3384.jpg
たしかに夜の宴会やどんちゃん騒ぎはよくないと思う。
でもお花見は日本人独特の習慣だと思うし、昼間にお弁当買ってお花見したりするのは
良いと思います。
実際、お散歩して良い気分転換になりましたし^^

こんな人混みを歩けるのはノアだけなので、ワンコはノアとビュートだけ。
他は車でお留守番。(車は日陰の涼しいところに駐車)
IMGP3401.jpg

仲良く並んでお散歩☆
IMGP3403.jpg
途中でビュートのお父さんにおやつをもらいました。

ノアもビュートもお利口さんだしおとなしいので、すれ違う人すれ違い人に
可愛いね~♪と声をかけていただきました。
IMGP3398.jpg
ビュ:えへっぼく可愛いって言われたよ♪
あ~その笑顔は反則です><可愛すぎるもん

花は時期が来たら咲きます。
ノアちゃんが花開くときはいつかな?
IMGP3411.jpg
(人が多くて引きで写真が撮れなかった><)

IMGP3412.jpg
ノ:春はいつ来るかな~?待ち遠しいな~ウキウキ

ノアさんを満開にしてくれるご家族募集集です。
詳しくはちばわんの成犬メスのページをご覧ください。

ノアさんは4月17日の篠崎に参加するべくただ今調整中です。
参加したら会いに来て下さい☆
地震後にソレイユいぬ親様より近況報告をいただきました。

**************************************
この度の地震で、ご家族やわんちゃんにゃんちゃん達にお怪我などなかったの事で、安心しております。
私たちの事も心配して頂いて有難うございます。
ブログのコメントや、私のブログにも我が家の無事は書かせて頂きましたが、改めてメールで報告しますね(*^。^*)
IMG_2369.jpg

地震後、ソレイユは緊急地震速報の音や、大きめの余震で私たちがちょっと焦ってしまうとやっぱり怖さが倍増してしまうみたいで、ガタガタと異常に震えます。
私たちもこれは反省して、冷静に対応するようにしなくちゃいけないところです。。。
それでも、それ以外では体調などにも変化なく今までとそんなに変わらないソレイユでいてくれているので助かっています。

散歩でも、お友達わんこと会えていつもどおり遊んだりして元気いっぱいですよ!!

sole1.jpg


我が家は海に近いので今回の津波の映像などとてもショッキングでした。
なのでこれまで以上に危機管理をしっかりしなくてはいけないと防災に対して各々で見直すこともできました。
このあたりは沿岸の中でも比較的高い位置にあるようです。(高いといっても目に見えて高くはないのですが)
湾になっている事もあり、感動大震災など過去の津波被害は大きくないようです。(砂防林あたりまでか、越えないか)

・・・・とはいっても今回のような想定外の地震が来たらそうもいってられないのですが。
5分くらいで4階建ての鉄筋コンクリートの中学校があるのでそこに避難すると決めています。
ソレイユは死の淵から運よく助けられたラッキーガールなので一緒にいれば私たちも強運でいられると思ってます。

solele.jpg

まだまだ余震もありその他の不安要素もあるのでなかなか安心しきれない毎日ですが、ソレちゃんの甘える姿やすやすや眠る姿に癒しをもらっています。
このコの幸せを絶対守らなくちゃ!と旦那といつも話しています。

それではまた笑顔でお会いできるのを楽しみにしています(*^。^*)

*******************************************

愛犬・愛猫を守れるのは飼い主しかいないし、愛犬・愛猫が頼りにしているのは飼い主です。

自然災害に遭遇した犬猫はパニックを起こし通常の精神状態ではないはず。
猫は難しいけど、犬は普段から信頼関係を強くしておくことで、離れ離れになる事は避けられるかもしれません。

今からでも遅くはない。
自分が頼れる飼い主になり信頼をしてもらえるように備えるのも重要かと思います。

そしてケージ慣れしていない子は、今からクレートトレーニングをしておくことも大切です。

もちろん避難グッズをそろえることも大切ですが・・・。


被災地で暮らす犬猫・飼い主さんたちにも心のゆとりが持てる日が来る事を心から願っています。
いよいよ、ちばわんスタッフが被災地へ出発しました!


d0230067_17020.jpg
d0230067_152467.jpg

被災地への物資を募集してから出発まで時間がなかったにもかかわらず、
たくさんの支援物資を送っていただき、集まった物資をすべて写真におさめられないほどでした。

d0230067_104125.jpg

私のところにもべるちゃんいぬ親様からたくさんのフードが届き、すぐに送りました。
その他にもお客様からちばわんへガソリン代の足しにしてください。寄付金もいただきました。

ちばわんでは義援金を募集しておりません。
しかし、いただいたご寄付は被災地・愛護センター、など犬猫たちのために大切に使わせていただきます。

オッティいぬ親さまからもちばわんへお振込みいただきました。

本当に本当にありがとうございました。

私も極々微力ですが、物資を送りました。

被災地支援への様子は届け!被災地への犬や猫たちへ!で紹介しています。

