日々ゲージを破壊して脱走するシー様。

そんな時、ちばわんスタッフさんより、いぬ親さんが寄付してくれたと言うケージの希望者さんを募るメールが・・・
そして気がついたらメールを送っていました。
いつもは極力ちばわんの支援は受けないようにしているのですが、あまりにもグッドタイミングだったのと
心が折れてしまっていたようです。

そしてゲージを譲り受けました~。
ケージを下さったいぬ親様・預かりのモカママさんありがとうございました!

IMGP4082.jpg
白いベールに包まれた、ゲージはまだ無事です。というかまだ使っていません。
速攻で壊されたら下さった方に申し訳ないですから・・・。

いまだ、あのボロボロゲージを使用していますが、ついに諦めました。

いろいろ考え、ゲージの向きを変え、3面を家具や壁で囲み
ゲージを動かないように固定し、念には念を入れエリザベスカラーをしてお留守番させましたが
対策後2日目にはドア部分に体当たりしたのか、ドア面だけががバーンと手前に倒れ
エリザベしたシー様でも楽に出れるスペースが開いてました^^;

でもゲージは破壊したわけではなくどこも壊れてはいなかったんですが・・・
IMGP4087.jpg
部屋の一部がこんなことになってました。
そしてシー様自身も体当たりしたせいか、初のキズを鼻の頭に作ってしまったので(擦り傷)
もう、これ以上破壊女王に仕立てるのは可哀そうだし、長時間の留守番をさせるのは諦めました。


破壊行為ばかりが目立ち、大変そうなわんこに思われるかもしれませんが
ゲージに入っていなければ、留守番がなければ、何ら手のかからないシー様です。
IMGP4084.jpg
シ:わたくし、何にも悪い事はしていませんわ♪
人の気配がしていればゲージに入っていても破壊はしませんし、(夜はゲージの中で寝ています)
短時間の留守番でしたらゲージの中でできますが、長い事閉じ込められるのは好きじゃないです^^;
でも、ゲージの扉が空いていれば自分から入って寝ている事もあるので
ゲージが嫌いなわけではありません。

仕事場に連れてきても、脱走が怖いですし私が仕事中は目が届かないので
家のハウスより狭いバリケンの中にいることがほとんどですが、おりこうさんにしてます。
IMGP4067.jpg
シ:わたくし、ひとりじゃなければおりこうさんですわ♪

IMGP4107.jpg
部屋でフリーのときはこんなにリラックスできるようになりました♪
ちなみに手前に写っている黒い塊は
IMGP4109.jpg
シロ目向いて爆睡中のレビ君・・・
シーちゃんとまったく同じ格好で寝てます^m^

シーちゃんを写真におさめようとシーちゃんを怖がらせないように遠くからズームで撮ろうと
カメラを構えたら、割り込んできました^^;

お留守番は苦手になってしまいましたが、留守番が少ないおうちなら
シー様はとっても飼いやすいと思います♪ほとんど手がかからない!

実際、人がいる時間、部屋にフリーにしていると居るのを忘れます^^;

たまに人の顔を見て笑顔でしっぽ振ってくれると、この上なくうれしい気持ちになりますよ~。
しかも慣れてきた人にしか見せない笑顔なので、特別です☆
2011.07.19 背伸び
シー様のインパクトに負け、いまいち影が薄い?

言い換えれば、問題を起こさず平和に暮らしているレビン君

そんなレビン君がアキレス腱が切れそうなくらい背伸びする後ろ姿が
何ともいえず可愛いのです♪

IMGP4066.jpg
レ:最近のおいらの趣味だよ

レビンは2階の狭いテラスの先端から見える外の景色をより鮮明に見るため
わずかなビューポイントを背伸びして見ています。

あるときはアビちゃんがお散歩に出て行ったのを見送り
IMGP4056.jpg
レ:アビちゃんいってらっしゃい

あるときは犬の鳴き声を聞いて偵察
IMGP4057.jpg
レ:どこのどいつだ!おいらが黙ってないぜ

あるときは誰かがやって来たのを確認し
IMGP4062.jpg
レ:いらっしゃいまし~

あるときは・・・特に何もないけど見ている
IMGP4065.jpg
レ:なんか面白い事起きないかな~

後姿も可愛いですが、この状態を下から見上げるともっとかわいい☆
わずかな隙間からレビ君の顔がちょこんと出ているんですよ♪

しかし、なかなか写真に収められない。

なぜなら、レビ君、頑張って背伸びしているので、短期集中型。
シャッターチャンス!と思った時にはもう姿が見えず。

名前を呼んで、またあの姿を見せてもらおうと思っても
連続は体力的に無理らしい^^;


今度さ~、下から写真撮りたいから、「やって!」っていったらやってくれる?

IMGP4058.jpg
レ;善処します・・・。

撮れたらまたご紹介します^^

一つ一つの行動は意味があったり、なかったり・・・。
無駄な動きも多いけど、その一つ一つは何ともいえず可愛く、おもしろい・・・。
何が面白いのか説明が難しいけど、とにかく面白いレビン君。

そんなレビンと生涯を共にしてくれるご家族様を募集中。
気になった方はちばわんHPをご覧の上お問い合わせくださいませ。

破壊女王のシー様も募集中ですのでよろしくお願いいたします。
破壊女王なんて呼ばれてますが、長時間の留守番がなければ破壊女王には変身しませんよ。
帰宅すると・・・ケージに入っているはずのシー様が部屋の片隅でビビってる・・・。

なんで???

IMGP4044.jpg
一見ケージは開いていないように思えます・・・・
(前回壊れたので穴があいた部分をアルミ板で塞ぎ外側にもう一枚ドアを作成して使用してました)
前回の脱獄記事はこちら

が!

あったはずのアルミ板は外され、以前開けた穴から外側の扉をガチャガチャやり
結束バンドで留めていた部分がはじけ飛ばし扉が開けて脱獄・・・。

IMGP4047.jpg

IMGP4051.jpg
そして穴も拡大・・・

当のご本犬はというと・・・

またもや無傷で、突然帰って来た私にビビってます。


IMGP4043.jpg
シ:これには深いわけがありまして・・・


部屋も涼しくして、万が一停電になってしまっても何とか平気なように保冷剤も入れて
かなりのVIP待遇なんですけど・・・・。


それより母が怒り心頭で、とばっちりが私に飛んでくるのでどうかおとなしくしていただけないでしょうか?

IMGP4045.jpg
(猫)レ:あんたまた何かやったの?
シ:あ・・・はい・・・いろいろと

ケージは廃棄?というわけにはいきません。

おニューなケージを買っても壊されるのが目に見えていますし
頑丈なケージを買わない限り無理でしょう。

我が家にはそんな余裕はありません。

というわけで、3重構造にしてしぶとく使用しています。
IMGP4052.jpg
①外扉(結束バンドも倍増)

IMGP4054.jpg
②穴ふさぎのアルミ板&あまり意味をなさない備え付けの扉

IMGP4055.jpg
③内扉

まっこれをすべて破って外に出るまでは多少お時間かかるでしょう。

ちなみに食いしん坊さんの気がまぎれるようにコングにおやつを詰めた物を留守番中に仕込んできました。

果たして、いつまで脱獄しないでいられるでしょうか?
出来れば卒業まで脱獄はやめていただきたいのですがね・・・。
2011.07.07 破壊&脱獄
突然ですが、破壊されました・・・シルフィさんに・・・。

何となく予測はしてました。

何となく嫌な予感はしてました。

しかし、その破壊力に脱帽です。

破壊されたのは、ケージです。

帰ってきたらこんなんなってましたよ・・・。
IMGP4003.jpg

ドアは一度開けられているので鍵を付けたのですが、その横を破壊しました・・・。

そしてこの隙間から脱獄してました・・・。
IMGP4009.jpg
私の手はアッコさん並みに大きいわけではありません。
むしろ指が短くずんぐりむっくりした手でございます・・・。
なのでそれほど大きい隙間ではありませんが、無理やり出たんでしょう。

そして部屋のドアも破壊しようと思ったのか
IMGP4010.jpg
こんなことになってました・・・。

シー様、恐るべし破壊力。そしてご本犬様は無傷でございます。
IMGP4011.jpg
シ:わたくし、そんなことしてませんわ

じゃぁ他に誰がおる!

IMGP4013.jpg
シ:さっお散歩お散歩♪

お外が好きなのは分かりますけど、あなた人も車もバイクも自転車も怖いんでしょ?
野良さんになったら食べ物にだって毎日ありつけるとは限らないのよ!
食いしん坊さんが耐えられるかしら?

IMGP4014.jpg
シ:わたくしは閉じ込められなければよくってよ。

だって部屋にフリーにしてたら絶対食べ物漁るでしょ?
もしくはドアを破壊して外に逃走する可能性だってあるでしょ?

とてもじゃないけど、フリーでお留守番なんて怖くてできませんよ。

かといって仕事場に連れてくるのも・・・脱走が怖い。
人の出入りが多いから油断できないしね。

IMGP4017.jpg
シ:あの部屋に食べ物ないから大丈夫よ。

以前、ケージのドアを開けて部屋に脱走し
猫のごはんを食べ
瓶に入った猫のご飯も食べようとしたのはどなたかしら?

IMGP4019.jpg
シ:えへ♪

シー様は、人がいなくてさびしいから脱走しようとしているわけではないと思います。

むしろ人がいなくなったから、この隙に脱走しようと試みるわけです。

人の気配がしているときはケージの中でおとなし~くしてますし
ごはん食べる時も一目散にケージ入るし、夜もさっさと2階に上がり自らケージに入って寝るしね。

だから閉じ込められる事が嫌なわけではなく

【人がいないから脱走して食べ物を漁りたい!】

これがシー様をあのような行動に走らせる大きな要因ではないかと思います^^;

食いしん坊なお嬢様?女王様?
食べ物のためだったら脱獄だって試みちゃう。
おとなしいだけじゃつまらない、刺激がほしい方はシー様なんてどうでしょ?
毎日帰宅するときに何とも言えないハラハラ感を味わえます。

そんな刺激的なシー様と暮らしてみたいと言う方は頑丈なケージ、もしくは破壊されてもよいお部屋をご用意の上、ちばわんまでお問い合わせください♪
レビ君はとっても遊び上手☆

とくにお気に入りがペットボトル。

我が家はできるだけペットボトルを再利用します。
利用するだけ利用してお払い箱とする際は必ず潰してリサイクル回収に出します。

その際つぶすお仕事をレビ君に与えたらとっても楽しそうにお手伝い。

それ以来ペットボトルを見せると大喜びでやってきて、
投げても投げても取りに行ってはうれしそうにくわえて戻ってくるレビン君

そんなレビン君の様子を動画でご覧ください。
[広告] VPS


最後はちょっとだましちゃったりしましたが何度でも騙されてくれるレビンはホントかわいいやつです。
可哀そうなので2回でやめましたが、5回やってやっと気がつくかな?って感じです。

ちなみに、小さい子供が同じようにレビンがくわえているおもちゃを取りあげて投げても
同じように遊んでくれますよ~。
なので、姉のおちびちゃん達もレビンを気に入ってます^^

そんな、おちゃめで優しいレビン君ですが、
先日シャンプーしてより男前になった・・・はず・・・。

IMGP3960.jpg
レ:黒ビカったぜぇ

レビ君・・・脚短くない?っていうか顔デカイ?
山から下りてきた小熊みたい^m^

IMGP3956.jpg
レ:ソンちゃん、ぼくちんのお尻可愛くない?
結構私も好きなレビ君のお尻♪ふかふかになってますますキュート☆

IMGP3962.jpg
レ:えへ♪ぼくちん顔もでかいけど耳もでかいんだよ。かわいいでしょ?
やばい!可愛いじゃないの!!!

IMGP3969.jpg
レ:見返りもかわいいでしょ?

お!これも可愛い!!!

今度プロフィール更新するときにこの写真使おう!
まっそれまでにお問い合わせが来れば言うことないんだけどね^^;

レビ君を愛してやまない方がおられましたら、お問い合わせください♪
お問い合わせはちばわんまで。
抜糸もしてエリザベスが取れたシルフィさん。

少しずつ人間の生活区域へ放つ時間が増えてきましたが、最初から当たり前のように、ソファに飛び乗りくつろいだシーちゃん。
そして、今では1階に来たらすぐにソファを陣取っております^^;

IMGP3974.jpg
シ:わたくしはやはり一段高いところが落ち着きますの

でも、あつくない?
床のほうが冷たくて気持ちいいよ。

IMGP3975.jpg
シ:暑くたって地面で寝る事を考えたらこちらが良くってよ

あ・・・そうですか。

ちなみに犬との相性ですが、可もなく不可もなく・・・。
もうちょっと喜ぶかと思ったのですが、これと言って犬には興味がない様子(今のところ)

レビ君は最初は新入りに威張ろうとしてましたが、しつこくちょっかいだしたら
シーちゃんにムキムキされたため、適度な距離を保っております^^;
やっぱり弱かったレビン君

そして、ソファに乗っているときにソニがシーちゃんの匂いを嗅いだら唸るシーちゃん・・・。

唸るだけで攻撃はしませんし、ソニと一緒にソファで寝ている事もありますが犬に対してはちょっと気位が高いようです^^;


シーちゃん、新参者なのにソニさんに唸ったらいかんでしょ~。
IMGP3973.jpg
シ:えへっ♪

意外にも犬と人だったら、人のほうが好きなのかもしれないシルフィさん。
犬と遊ぶ事はないけれど、人にはしっぽ振って、はしゃぐ時もあり(数秒ですが・・・)
人がソファに座ると、横に座るし、シーちゃんが座っているところへあとから人が座っても逃げない。

でも、犬に対しても遊んだりせず、しつこくされると唸るだけで、犬が苦手なわけでも嫌いなわけでもない。
ちゃんとご挨拶もできるのでソニさんには引き続き、遊びに誘うようにお願いしました。

いつか遊んでくれるといいな~。

ちなみにシーちゃんの一番好きな物はごはん♪
ごはんの時は大はしゃぎ、台所で食べ物を物色したり、人のごはんを狙ったりすることも。
ビビりながらも食べ物の事となると大胆になるシーちゃんです。
