サニーちゃん、日に日に本領発揮?してきたようで、と~っても元気!
2011092407210000.jpg
サ:ひゃほ~い☆
2011092407200000.jpg
サ:それ、おいしい?!
携帯は食べられませんから^^;

ちょっとしたことで喜びスイッチが入りおおはしゃぎ。
うれしくって飛びつき、何でも興味がありまくりのサニー。

2011092407210001.jpg
サ:この中に何かあるかも

見た目は細身で小柄な秋田。
性格はラブラドール?

朝の散歩後の室内運動会はすごい迫力です^^;
さすがに中型犬が4匹走り回ったら人間は危なくて動けません><
その中でもサニーちゃんの運動能力は高そう。
走るのも早いしジャンプ力ある、動きも機敏なので正反対体系のレビンは振り回されてます^^

2011091607060000_20110925171243.jpg
サ:明日は何があるかな~?

サニーちゃん横顔凛々しいね☆

日本犬らしさと洋犬らしさを兼ね備えたサニーちゃんのいぬ親様募集中です。
サニーはちばわんHP成犬メスの募集コーナーに掲載されています。
プロフィールをご覧の上お問い合わせください。

レビンもよろしく☆
レビンは成犬オスの募集コーナーです。
2011.09.22 募集開始☆
昨日の台風すごかったですね~><

サニーちゃんはおトイレが外はな上に、術後だからあんまり濡れさせれないし・・・と
雨の止み間に外へ連れ出すのですが、なかなかしない・・・。

グルグル回って、する態勢に入るのですがやめる・・・。
そうこうしているうちに土砂降り><
サニーちゃんが濡れないようにかがんで傘を差し出し私の背中はビショビショ・・・。
サニーちゃんはなぜか喜び、飛びつき前側はドロドロ・・・。

そんな事を1日繰り返し私のお休みは終わりました・・・。

まっそんな愚痴は置いておき、サニーちゃん募集開始しました☆
IMGP4368.jpg
サ:うひゃひゃひゃ~♪

IMGP4370.jpg
サ:うへっ♪

IMGP4371.jpg
サ:にゃは♪

【愛称】サニー
【犬種】MIX
【性別】メス(避妊手術済み)
【年齢】1歳くらい
【毛色】白・茶
【体重】13kg(痩せすぎ)
【状態】混合ワクチン済・ノミダニ駆除・駆虫済み・フィラリア(-)・マイクロチップ
【人馴】抜群!
【保護場所】神奈川県川崎市
【日記】わんにゃご日記 http://wannyago.blog28.fc2.com/
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
人が大好きで太陽のような笑顔を振りまいてくれるとっても明るいサニーです。
もう人が好きすぎて、人を見ると落ち着きがなくなっちゃいます。

散歩時はサニーのほうから近寄って誰構わず飛びついたりしてしまうほどなので
散歩は注意が必要です。

痩せて筋肉もあまり付いてないので散歩の引きは強くありませんが
興味のあるほうへ行ってしまいます。

トイレは外派ですが間に合わないとハウスの中でもしてしまいます。

一切のしつけは入っておらずすべてこれからですが、
今のところゲージの中でお留守番もでき寝食ともにゲージの中で良い子にできます。

室内でフリーにすると食べ物探しにいそしみ、何でも口に入れイタズラもします。
1歳は過ぎていると思いますが行動そのものは子犬のようです。

足が長く背も高いので大抵のところには手が届きますので、目が離せません。

今は何でも興味を持ち、楽しくてしょうがない様子で、落ち着きがありませんが
聞き分けは良い方だと思いますので、根気よく教えてあげればできる子です。
ただうれしくなるとすぐ人に飛びついて、うれしさを表現するので
小さなお子様や高齢者の方がいらっしゃるご家庭では思わぬケガを負わせてしまう可能性がございます。

まだやせ過ぎで力も弱いサニーですが、体つきは大きめなので太って筋肉もつけば力も強くなると思います。

フィラリアはマイナスでしたが、プラスに転じる場合もありますので
今シーズンは12月以降も予防薬の投与をお願致します。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防、その他の健康管理をしていただける関東圏内にお住まいのご家族で終生家族の一員として大切に愛情を注いで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

IMGP4341.jpg
サ:待ってま~す

サニーちゃんは右側は茶色いぶちがあるのに左にはほとんどありません。
IMGP4332.jpg
サ:こっちは茶ブチあり

IMGP4373.jpg
サ:ほらこっちはないのよ
でも、全体的に薄茶の斑点はあるんですけどね。

何にでも興味しんしんで子犬のようなサニーですが、聞き分けは良さそうです^^

サニーが気になった方はちばわんのHPをご覧の上お問い合わせください。
サニーは成犬メスの募集コーナーに掲載されています。

~おまけ~
最近我が家の散歩コースや近所の公園に出没するにゃんこがめちゃかわいい☆
IMGP4339.jpg
白黒のチョビヒゲ、顔は八割れ、白黒ニャンコ好きとしてはたまらん

わんこがきても極力驚かず、極力逃げようとしない、
密かに威嚇しているけど、音もなく威嚇体制だけなので、犬たちは気がつかず。
でも猫ちゃんは一生懸命威嚇している、それが可愛くてつぼにはまってます♪
今日はいるかな~ってウキウキしながら散歩に行って、いるときはハッピーになれちゃいます。

触れそうで触れないし、私以外にも気に入っている人がいるらしく
何度かおやつで釣って、連れて帰ろうとしているお姉さんを見ました。
途中までは付いて行っているのですがある一定のところからは付いて行かないみたい。
あのお姉さんが飼ってくれればいいのにな~。

私はいつも犬連れているので嫌われてます^^;
ピーカンのお天気の中、ドキドキでいぬ親会に行ってきました。

予想に反してお利口さんでした~☆
IMGP4356.jpg
レ:なんだここは・・・。

駐車場で、数頭の犬を見つけ車内で奇声(マスク着用していましたが天気が良いと見えるんですよね)。
前途多難と思いきや、会場へ行くと、レビンの想像をはるかに超えた犬の数に若干圧倒。

私に担ぎあげられ(担がれているとおとなしい)、用意されたテントへ。

テントに入った途端、他のわんちゃんに吠えられ、敗北感を味わレビン。

IMGP4357.jpg
レ:何も言えなかった・・・。タイミング失った・・・。ターゲット絞り切れない・・・。

わんこが多すぎてどうしていいかわからず、考えたら吠える事ができなくなったレビン。

IMGP4358.jpg
レ:繋がれてる・・・。怒られて襲われたら、おいら危険。

散歩で人がリードを持っていると何かあっても助けてもらえると思うらしく(助けないですけどね^^;)
強気に出れるレビンですが、繋がれているとそばに私がいてもおとなしくしているほうが
良いと判断したらしい。

そばにわんこが来ようが、吠えることもちょっかい出すこともしないレビン。
お利口にしているし、会場に来た方に「何で口輪しているの?」と聞かれたので
口輪じゃないけど、ジェントルリーダーを取ってあげました。
IMGP4359.jpg
レ:あ~今日はダメだ・・・おいら何もできなかったな~

不甲斐ない自分に落ち込み遠い目をしてます。

レビンはずっとおんなじカラーのサラダきのこちゃんと一緒に仲良く過ごしてました。
IMGP4360.jpg
ばっちりカメラ目線のサラダきのこちゃん☆
ソンちゃんの子犬のころ見たいで可愛い~。

可愛い女の子と一緒で良かったじゃない~。
おとなしくしていれば、お友達もできるんだよ☆
ってことはきっと分かっていないレビン。

まっ何はともあれ、いぬ親会に最後まで無事参加できてよかったよかった♪

会場にはなんと富士宮からはるばるウィッシュが駆けつけてくれました!
IMGP4350.jpg
ウ:応援に来てたよ~☆
相変わらずのハイテンションボーイ!ちゃんと私の事も覚えていてくれたようで
しっぽが取れそうなほどぶんぶん振って喜んでくれました♪
うれしいね~。
IMGP4352.jpg
ウ:あっちぃ~な~

いぬ親様、ウィッシュと一緒に暑い中来てくれたまるちゃんとちびちゃんもありがとうございました!
おやつもおいしくいただいてます!

いろんな意味で収穫の多いいぬ親会初参加でしたが肝心のご縁はありませんでした。

引き続きレビン君いぬ親様募集中です。
よろしくお願いいたします!
IMGP4331.jpg
さ:はぁ~い♪はじめまして~

愛護センターで検疫中、抜群の人馴れを披露していた女の子。
陽気で明るい子この子は「サニー」と名づけました☆

お顔立ちは小さい秋田犬って感じ。
体つきは痩せ過ぎですが、足がすらっと長いスタイル美犬さん☆

体重は13kgしかありませんが、16kgぐらいあってもいいかも。

人が大好きで、人が何かしているとそばに来て覗き込んできたり
座っていると背後から肩に手をかけおんぶのような格好で人の顔を覗き込んだり
まだまだ子犬らしさが残るサニーです♪
2011091607050002.jpg
サ:えへへ~♪
2011091607070000.jpg
サ:えへへへ~♪

今日は避妊手術をしてきましたので、グロッキー中です。

近々募集を開始しますのでどうぞよろしくお願いいたしま~す☆
シーちゃんの近況が届きました☆

前回はバリケンから出てきたシーちゃんの冒険を紹介しましたが

今回の冒険は?

TS3M0074.jpg
車に乗っての初ドライブです☆

シーちゃんが緊張したかと思いきや?それ以上にいぬ親様が緊張されたようです。

いぬ親様からのコメントです♪

ブログ見ました!シー様やっぱり可愛く写ってますね(^w^)

最近のシーちゃんですが、元気にしています。お散歩に行く準備をしていると、くんくん鳴いて、「早く行こうよー」と後を追ってくるようになりました(^_^)

お散歩から家に帰ろうとすると、まだお散歩したい!とごねりますf^_^;

自分の意思や要求を伝えようとするようになってくれたので、ちょっと安心しました。お利口にしすぎていて、心配だったので…(今も十分お利口さんですが)

今日は、初のドライブに行って来ました。しっかりと座布団の上に座って、さすがシー様☆という感じでした笑
(逃走させないようにと人間の方が緊張しました…f^_^;)


やっぱりシー様!出来るだけ一段高いところをご選択なさるのですね^m^
M様ありがとうございます!

今度シーちゃん連れて遊びに来ていただく予定ですので、今から会うのが楽しみです♪
うっかりしてたら、8か月も滞在しちゃってるレビン君。

日々、どうしてお声がかからないんだろ~って不思議でなりません。

そんなレビン君ですが、いぬ親会初参加予定です。
IMGP4286.jpg
レ:こんな姿で参加するかも?です。

今回参加を決めた理由はカーミングキャップ(写真のマスクね)があるから。

いぬ親会なんて犬に奇声をあげて大興奮するレビンにとって、頭がおかしくなるくらい
興奮する可能性大ですし、レビンの奇声で他のわんこさんたちが戦々恐々になる恐れあり。
だから今までいぬ親会には行かれませんでしたが、カーミングキャップと言う強い味方を手に入れたので
ためしに参加してみます。

ただ、カーミングキャップは目隠しと思われがちですが、うっすら見えます。
だから、いぬ親会のようにわんこがたくさんいたら、カーミングキャップをしていても
奇声を上げる可能性もありますので、あまりにも奇声を発するようでしたら
退場しているかもしれません・・・。

もし会場に来られて、レビンの姿が見当たらなければ、発狂したと思って下さい^^;

ちなみに、レビンの奇声は、骨でも折って痛いと叫んでいる、ような奇声です・・・。
何度か騙されました・・・レビンの身に何かあったのかと・・・。
でも、結果は犬と鉢合わせした・・・車の陰から猫が出てきた・・などなど。
一度もレビンの身に何か起きている事はありませんでした~。
それでもやっぱりだまされるほどの奇声です^^;

IMGP3962.jpg
レ:マスクはずしたぼくも見てね☆

レビンが参加するいぬ親会の詳しい情報はイベントブログを見て下さい☆。

他にもかわいい子がたくさん参加しますよ~。
先日、ノアちゃんが遊びに来てくれました~☆

IMGP4322.jpg
ノ:えへへ~お久しぶりです~♪♪♪

ノアちゃんは言うまでもなくとっても可愛がられてこの上なく幸せに暮らしています^^

久しぶりに古巣にやってきたノアちゃんでしたが・・・若干記憶を呼び起こすまで
少々時間がかかってしまいましたが、それは今が幸せという証拠なのでうれしい限りです☆

ノアちゃんの脳は(想像ですが)必要最低限の事を詰め込んでいるので
必要なくなった情報は隅のほうへ追いやられます。

今は、いぬ親さんと楽しい生活を送るために必要な情報が詰め込まれているので
古巣で過ごした情報は隅っこ行きです^^

IMGP4326.jpg
ノ:えへへ~ちょっと戸惑っちゃった~ここ、どこだったっけな?~って

いいんだよ、いいんだよ、ノアちゃん。

ノアちゃんといぬ親さんが幸せだって分かるから、忘れちゃってもいいんだよ。

ノアちゃんの事を楽しそうにお話しているご夫婦とそのお話をしっぽを振って笑顔で聞いているノアちゃん。
とっても優しくてほんわかした空気に包まれ、私も幸せになりました☆

いぬ親のN様。
遠方から遊びに来ていただいてありがとうございました。
久しぶりに生ノアちゃんに会い、私も母もとっても嬉しかったです!
お土産までいただき、ありがとうございました~♪
これからもノアちゃんと楽しい日々を過ごしてくださいね♪
オッティのママさんから素敵な写真をいただきました~♪
(これまただいぶ前の話ですが・・・)
CAABTRK7.jpg

プロのカメラマンに撮ってもらったそうです。
やっぱりプロは違いますね。
外車のCMポスターとかに使われてそうな、カッコいい写真ですね☆

やっぱりオッティねーさんはMIX犬とは思えないのかっこよさです。
惚れ直しました~^m^
ちなみに、ちなみにですがオッティは左です☆

オッティママさんよりいただいてメールです。
ごぶさたしてます。お元気ですか?
先日、プロカメラマンに撮影してもらいました
親バカなのですが、物凄く美男美女に撮れました
是非チエさんにも見ていただきたく、メールしました


うん!美男美女ですね~。

うちもビビりじゃなきゃプロに撮ってもらいたいな~。
想像しただけで・・・ソンちゃん意識ぶっ飛ぶな・・・アビちゃん機材に体当たりして壊すな・・・
20日からトライアル開始しているシーちゃんですが、
度々近況いただいているのにご紹介しないですいません><

だい~ぶ前にいただいた写真ご紹介しま~す。

TS3M0065.jpg

バリケンに巣篭っていたシーちゃん初の冒険の図です^^

「シーちゃん」と呼ぶと自分から出てきてくれて、リビング散策するようになりました!
家族みんな嬉しいのを隠して、怖がらせないように目を合わせず知らんぷりしてます笑

フリーで部屋を歩き回るようになったら、逃走・拾い食いにいっそう注意しなければですね!


いぬ親様ありがとうございま~す。
きっと今はもっと表に(バリケンの外に)出てきていると思います♪
これからもよろしくお願いいたします!
トヨタで昔販売されていた「ハチクロ」が復活するにあたって車名のレビンかトレノが復活するかも?
と、自動車雑誌では話題になっているらしい・・・。
関連記事はこちらぜひとも「レビン」でお願致しま~す。
*******************************************************************

さて、おもわず「これってレビンのために作られたんじゃない?」と思われるアイテムを発見
早速注文し、今日届きました。


それは、今までいろんなもので代用していた、レビン君の目隠しアイテム☆
しかも代用品で改善したいと思っていたところがすべて払しょくされている素敵アイテム。

前もって言っておきますが、おパンツをかぶせているわけではありませんよ^^;

IMGP4285.jpg
レビ君似合うね~かっこいいよ~

IMGP4286.jpg
レ:よんだ?

横から見るとこんな感じ。

IMGP4282.jpg

帽子だと耳が隠れちゃうし、手でカキカキするとすぐ取れちゃっうのが悩みでしたが
これは耳もちゃんと出て、上下を首輪に留めるのでずれない。

そんなレビン君用に作られた?と思ってしまいたくなくこの目隠しアイテムは
ちゃんと市販されているトレーニンググッズ、「カーミングキャップ」です。

IMGP4277.jpg

レビンのように視覚に頼り過ぎて興奮を抑えられない子や怖がってしまう子の精神を
落ち着かせるアイテムなんです。
こんなのがあったんですね~。

かぶせやすいし、生地も伸縮性があるので
見た目にもすっきりしていていい感じです。

ただ、物の割には値段が・・・まっしょうがないですね。
レビンの興奮を抑えるためには・・・。

相変わらず、レビン君はかぶり物系に違和感を感じないようです。
IMGP4276.jpg
レ:Zzzz・・・
ちびっこがレビンの前に大事なおもちゃを置き去りにした。

IMGP4179.jpg
レ:遊んでいいのか?ぼくがもらっていいのか?どうしたらいいのか?
レビンはぬいぐるみと面と向かわされ、目をそらすこともできずひたすら悩む。

レビンを写真に撮っていたらボクも撮ってと、ぬいぐるみを置き去りにした張本人が割り込む。

一方レビンは・・・まだ葛藤中・・・
IMGP4183.jpg
レ:あいつはぼくに何を望んでいるのか?ぼくがもらってもいいのか?

じっとしないちびっこ、依然として微動だにせず悩み続けるレビン
IMGP4184.jpg
レ:お~い!このぬいぐるみなんとかしてくれ~

IMGP4185.jpg
レ:まだ写真載ってるの?このぬいぐるみもらっていいの?

その後、ちびっこによってぬいぐるみは撤去されました。
レビンにくれたわけでもなく、ただの気まぐれで置き去りにされたようです^^;

レビ君、微動だにせず、悩み続けたのは・・・なんだったんだろうね。

とりあえず、レビンは小さい子供がそばでグダグダやってても
突然そばに座ってきても、動じない事は分かっていただけたかと・・・。
