レビン、遊びたいけどサニーが寝てて遊んでくれないから



小走りで走ってきて~



IMGP5218.jpg
レ:でんぐり返しアタ~ック!!
サ:ぐうぇっ



さらに・・・



IMGP5219.jpg
レ:ほらほら遊べよ~ぼくちんと遊べよ~


と、うねうねしながら子犬のようにはしゃいで、サニーを苛立たせるレビン^m^



可愛いやつだ^^




ただ、いつも、はしゃぎ過ぎて・・・




IMGP5222.jpg
サ:もう~うざいのよ!
レ:やったやった~サニーちゃんのってきた~♪





サニーがのってきて喜んだのもつかの間・・・





IMGP5223.jpg
サ:だまらっしゃい!!!
レ:サニーちゃん・・・ぐ、ぐるじい・・・



手足の長いサニーに小さく丸められ、喉を喰われて、窒息させられそうになり




撃沈する





これをほぼ毎日2回くらい繰り広げられるのですが、毎回窒息させられそうになってます^^;





いつか本当に窒息させられるんではないかと心配になるが一応まだ気絶はしていません




一度心配になってサニーに「レビンが死んだら困るから許してやって」とお願いしましたが
サニーが緩めた途端、ヤツ(レビン)はテンションマックス状態ではしゃぎまくっていたので
思っているほど強くは絞めてないようです・・・

ぱっと見はサバンナの弱肉強食のドキュメンタリー映像の一部の様ですが、
それからはとりあえずサニーに、とどめは刺すなという事だけお願いしあとはお任せしました^m^



まっ毎回喉を喰われて苦しい思いをしているのに学習しないレビンもレビンですが


おそらく、レビンなりにそれも楽しんでいるのかと・・・。



サニーも最近毎回同じようなシチュエーションでいちいち相手するのも疲れているようですが
もうサニーしか相手してもらえないので、どうかサニーちゃん、卒業するまでレビンを見捨てないでね。
(サニーのほうがレビンより早く卒業すると思っている私も私ですが・・・)




レビンとサニーはちばわんで新しい家族との出会いを待っています。
気になった方はちばわんのHPをご覧の上お申し込み下さい。


レビンは成犬オスのページ・サニーは成犬メスのページに載っています。


2012.01.27 こまった
IMGP5186.jpg
こまった・・・

IMGP5187.jpg
ネタがない

とくに中身のない内容ですが、顔を手で覆って寝るわんこの姿好きなので
思わずニヤニヤしながら撮った写真です。

可愛いな~♪

ホントにネタがなくて困ってます・・・。だれかネタのご提供お願致します。
2012.01.23 入浴中~
今日の夜から明日にかけて雪?

積もるのかな?でもちょこっとだろうな~。
積もってほしい気もしますが、明日は朝ワンコのお向かいに行かなきゃいけないので
道中が心配です。
スタッドレス履いてる車で行かなきゃダメかな~?

今日もあいにくのお天気で暇になった・・・
というわけで今日はレビ君とソニカを入浴させました。


P1000011.jpg
レ:姉さん、この状況で座れなんて・・・はい、分かりました・・・。
レビンは濡れるのは好きではないけど、私の命令には律義に従ういい子ちゃん。
お湯につかった状態でもお座りして、待てと言ったら動かず待ってます。

あっちなみにこれはマイクロバブルのお風呂です。
実験的にシャンプーしないで皮脂がどれだけ取れるか?仕上がりはどうか?
皮膚への影響はどうか?においはどうか?の実験中です。

P1000012.jpg
レ:姉さん、写真撮るから待って、絶対に動くな!なんて・・・動かないでいるから早く撮って下さい。

心ここにあらずです^m^

レビンは興奮する材料(犬・ネコその他の小動物)がいなければとっても扱いやすい☆

細かな泡が汚れを取り去り中。
P1000013.jpg

皮脂ってとりすぎてもいけない。
体が皮脂が無くなった!って余計に皮脂を分泌すると思うから。(←確証はないけど経験でね)
最近は人がキレイを求め過ぎた結果、肌が弱くなってきている子がような気がして
いろいろ考えるところがありますね。どうしたら真のきれいさを引き出せるか。

哀愁漂う背中。
P1000014.jpg

P1000010.jpg
マイクロバブル前

P1000015.jpg
マイクロバブル後

分かりづらいけど触れば分かる、ツヤさら~☆

ついでにソニカも実験台に
P1000016.jpg
ソ:洗われているのは私じゃない・・・私じゃない・・・私じゃない

あと今年に入ってから洗ってないのはアビだけ!
今度はいつ洗えるかな~?

2012.01.20 あぶれた子
今日は寒いですね~。

どうせ雪降るなら積もってくれればいいのに・・・。
寒くて雪降って積もらないなんて・・・なんかちょっとつまらない。

こんな日は開店休業状態なので、うちの子たちでもシャンプーしようかと思いましたが
寒くてやる気がありません><

いつになったら洗ってあげられるのか???


とりあえずレビ君の行動が可愛かったのでブログでもアップしよう。

IMGP5168.jpg
レ:どうも、みなさんぼくを誤解しているかもしれませんがぼくは控えめな男です。

IMGP5170.jpg
レ:だって、寒いからぼくも暖をとって寝たいけど女帝2頭の間に割入るなんて・・・。

IMGP5171.jpg
レ:やっぱりできないんですから・・・

ちなみに寒いのでみんなおそろいの洋服着用です。
我が家は甘やかさない主義ですが、今日は寒いですからね。

そんないつもより寒いこの日、犬一倍寒がりのレビンは暖を求めて
そ~っとそ~っと様子をうかがいながら、こんなところへやってきました。
IMGP5173.jpg
レ:ここ、暖かいかな?って思って寝に来たんだけど・・・ダメ?

いや、ダメじゃないけど、寝づらくないか?



IMGP5176.jpg
サ:あんた何やってんの?
レ:え~っとここで寝ようかなって思って・・・サニーちゃんぼくの場所取ろうとしてるの?

サニーはそんな寝づらいところで寝る気なんてなく、さっさと元のベッドに戻りました。

IMGP5177.jpg
レ:あ~よかったこれで気兼ねなく寝れる

IMGP5178.jpg
レ:ふぅ・・・おやすみなさい

IMGP5179.jpg
レ:ぼくはいつもこんな風に肩身の狭い思いして過ごしてるんだ・・・あ~さむいさむい


いぬ親会でのレビンからは想像できないかもしれませんが、普段何もなければこんな感じで過ごしてます。
最近なんて、サニーに何もしてないのに怒られ、サニーのご機嫌を伺いならが過ごす日々のレビン。

人に対しても、積極的にアピールしたり触れと催促したり、飛びついたりせず
いたって控えめに、気がついたら寄り添って「あっレビンいたの?」と
しばらくして気がつく感じです^m^


最近はよく家の中でレビンを見失います。
なぜなら気がつくと人の後ろにこっそりいるので、目に入りません^^;

お出かけするときなど、他の子たちは私の目線に入るように目の前に居るのに
レビンは「レビン!レビン!」と呼んでも動く私の背後をキープしたまま
ぼくはここに居るよ、ぼくはここに居るよ。と目だけでアピールするので
私が後ろを振り返らない限り、見つけてもらえないレビンです。

なんか、不器用で可愛いでしょ?


こういう不器用な子ってなかなか魅力が伝わらないのが残念ですが
未来の家族は確実にその魅力にはまると思います♪


未来のご家族様からのお申し込みをお待ちしております。
お申し込みはちばわんHPの成犬オスの欄に載っているレビンのプロフィールをご確認の上
お申し込みください。

サニーへのお申し込みもお待ちしておりますよ~。
サニーは成犬メスのページにプロフィールが掲載されています。
1月15日は今年最初のいぬ親会でした☆

曇り空の1日でしたが、それほど寒くはありませんでした~。
でも3時近くになると急に寒くなってきましたが・・・。

この日は午前中に仕事が入ってましたので少し遅れての参加。

今回も忙しいのでほったらかしになるだろ~って思っていましたが
エレナ姉さんがずっと2頭の面倒を見てくれたので、前回よりもいろんな人にアピールできました。
しかも、写真撮る暇なんてないだろうって思っていたのでカメラすら持っていかなかった
やる気のない私に変わり、エレナ姉さんが写真まで撮ってくださいました。
エレナ姉さんありがとうございました~。
とってもとっても助かりました☆

IMG_2465.jpg
サ:あなたはどなた?優しい人の匂いがする。
(後ろに写っている赤シャツはレビンです。寒がりなので洋服2枚重ね)

IMG_2469.jpg
サ:レビンがうるさいからお友達と遊べないの・・・
サニーはどんなわんこにもちゃんと挨拶でき、仲良く遊んでました☆
ただ、サニーが遊ぶと外野(レビン)がおかしな奇声をあげて邪魔するので
サニーちゃん的にはちょ~不満だったようです^^;

IMG_2474.jpg
サ:ネエちゃ~ん、あいつ(レビン)どっかやって~うるさくてあたち遊べないの~
私に不満を漏らすサニーちゃん。
サニーはいつもこうやって立って人に抱きつくのですが、いぬ親会ではちょっと人見知り気味。
私としては、もっとはじけたサニーを見てもらいたいのですがね~。
後ろではこっそりレビンがこっちを見ていますね^m^
たぶん、「あいつまたぼくちんの悪口言ってるな」って疑っているんだと思います^^




その後サニーちゃんは他のわんこと楽しく遊ぶことができました~。




なぜかというと



レビンがまたもや自らドツボにはまって身動きが取れなくなり、邪魔しなくなったから^^
IMG_2484.jpg
レ:ぼくちん、動けない・・・。
興奮してグルグル回りすぎた結果、どんどん、どんどん、ペグに顔が近づいていき
ついにはペグから顔が離れなくなりました^^;

バカって言っちゃいけないけど、バカって言っちゃいました~
いや、あほって言ったかも?
レビンのこういうおバカなところが好きなんだけどね^m^


もちろんこの後グルグルになったリードを解いてあげましたけど
またドツボにはまっていました・・・。
やっぱりあほだ・・・。


サニーのところにはいろんな人が触りに来てくれました~。
でもレビンを触ってくれる人は少なめ・・・。
ジェントルリーダーが口輪と勘違いされるし、マスクしているときもあったので
そりゃ~近寄りがたいですよね^^;

出来るだけ、サニーちゃんのところに来てくれた人には
レビンももれなく触ってもらうようにお願いしました。
小さいお子さんもレビンをナデナデしてくれて、レビンはしっぽ振り振りのうれしそうでした~。

サニーよりもレビンのほうが人には愛想が良いんですけどね~
しかも、どんな人だって区別することなく接する事ができるセラピー犬向きの子なんですけどね。
(ただ他のセラピー犬に興奮するので実際には無理ですが・・・。)

不器用なので、その点の魅力を自分一人ではアピールできないレビンです。
そんな不器用なところもレビンの魅力の一つで私は好きなんですけどね~。


そんなこんなで、今回はエレナ姉さんのおかげで、前回よりも充実したいぬ親会でした。


あっご縁はありませんでしたよ、どちらも。
ですので引き続き応援よろしくお願いいたします。



おまけ
IMG_2490b.jpg
サニーちゃん保定の練習に。
犬の保定って奥が深いんですよね~。

以上、いぬ親会のご報告でした。
仕事始めの1月5日。


いつも運搬でお世話になっているMさんからシャンプーの依頼。


ちょうど1時間半空いている時間があったので、行なうことに。


やってきたのはガリガリに痩せ、前足をあげた状態のコーギーMIXちゃん
IMGP5165.jpg
センターから出たのは年末。
即そのまま協力病院で入院しなければいけないほど衰弱していたそうです。
伝染病にはかかっていなかったもののフィラリア陽性で、貧血もひどく8日間入院。

シャンプーしたこの日も良くなったとのことでようやく退院したそうなのですが
まだ貧血状態で、ドキドキしながらのシャンプーでした。

左手前足は2か所折れてそのままくっついてしまっているとのこと。
とっても痛々しいですが、触っても痛がらず、びっこを引きながら歩くものの
本犬はいたって気にしていない様子でした。


そして食欲も旺盛!
あまりにも痩せているので、缶詰をあげようと、缶詰をパカっと開けると
さっきまで伏目がちだったのがきら~んと目が輝き、大喜び♪

ガツガツ食べて
IMGP5157.jpg
あっという間に完食!
IMGP5158.jpg

もうちょっと食べたい。
IMGP5160.jpg
これだけ食欲旺盛なら、ゴリゴリの肋骨もすぐに見えなくなるね^^


この子の過去に何があったか知る事は出来ない。
でも知ってどうする!(自分に言い聞かせました)

どうしてもこういう子を見ると「可哀そうに・・・」って話しかけてしまう自分がいる。

でも、本犬はきっと自分が可哀そうなんて思っていないんですよね。

可哀そうって言葉はマイナス要素を含んで、どん底へ追いやっているような気がするので
今年は可哀そうって言うのを極力控えようとって思ったのに、早速思ってしまったーー;

この先は気を付けて「生きてくれて、ありがとう」って言うように心がけよう。



この子は我が家の預かりっこちゃんではありませんが、
近々ちばわんで募集が開始されると思いますので見守ってあげて下さい。
車の座席の間に挟まってレビン
IMGP5056.jpg
レ:やばっ前にも後ろにも行けなくなった・・・。

レビンは座席の上に載っていると外が良く見えてしまうので、マスクを付けない時は基本後ろです。


でもなんとしてでも外の景色が見たくって、頑張った挙句身動きが取れなくなったわけです。


諦めたレビン・・・



1分後どうしたか見てみると・・・




今度は頭もはまってました

IMGP5057.jpg
レ:ぼくちん撃沈・・・



ありえな~い!
今年も変わらず笑わせてくれるわ~♪



実は、この間くねくね山道を下り中でした。

こんな恰好でも酔わないレビンはどんな悪路でも一緒にドライブOKです


しかも、どうやらこの格好で寝ているらしい・・・
IMGP5062.jpg

強靭です^^;



そのままバックすればもとに戻れるのですが、シートベルトの外側(窓側)を通ってきており
なぜか帰りはバッグではなく体の向きを変えて帰ろうとするので
もとに戻れなくなるという勝手に罠にかかったパターンです。




そういえば以前にもこんな事があった気が・・・
自らドツボにはまる子の記事をご覧ください^m^。



レビンは間もなく我が家で預かって1年になります。
いろんな人からレビンはうちの子になったのかと思った。と言われますが、なってませんよ~。

預かりをする際、毎回自分で飼う事を覚悟で預かってます。
だからもちろんレビンをうちの子にしても構いません。
でも、レビンをうちの子にしたら、おそらく今後預かれるわんこに限りが出てしまいます。
おそらくオスのワンコは預かれなくなります。

どうしても中型犬以上のオスを預かれる先は少ない。

ソニアビだけでしたら、どんな子でも我が家は預かれます。
預かれる子の希望は出さず、担当の人からオファーが来た子を出来るだけ断らずに預かってあげたい。


だからできればレビンは普通のおうちで可愛がってほしい、そう願ってます。
決してレビンが嫌いなわけでも我が家に居てほしくないわけでもありません^^
むしろ、レビンは面白くって小さい子にも優しいので貴重な存在です。


でも、預かりっ子が幸せになるべく卒業できれば、スペースが空いてまた新たな子を救い出せます。


よほど我が家に依存している子でなければ、我が家から巣立って本当の幸せを手にしてほしいので
レビンにも頑張って本当の幸せへと導いてあげたいと思ってます。

レビン、頑張って良いご縁ゲットしようね!
IMGP5102.jpg
レ:ぼくの本当のおうち~まっててね~☆

バックできないレビンは常に前だけを見て猪突猛進しています!

この勢いなら、今年こそは本当のおうちに追いつけるね!
雪の中のドッグランはチェレステさん
タイミング良くお客さんが帰った後に来店し帰る頃に新たなお客さんが来たので終始貸し切り状態でした~。
たまに地吹雪が吹くと人間は寒かったですが、わんこ達は元気いっぱい!

サニーはレビンを追いかけ
IMGP5104.jpg
アビはソニカを追いかけ
IMGP5110.jpg
ソニカはサニーを追いかけ
IMGP5096.jpg
レビンはアビを追いかける
IMGP5077.jpg
レビンの走り方は地を這うような走り方です。
一見早そうですが、足が短いので意外に遅いです^m^
だからいつもショートコースを走らないとみんなに追いつけませ~ん。


決定的瞬間①
IMGP5105.jpg
アビちゃんのしっぽの向こうに笑顔のサニーちゃん

決定的瞬間②
IMGP5103.jpg
サニーを飛び越えるレビン

IMGP5126.jpg
最後はみんなでおやつタイムで終了~♪

雪の中で一番輝いていたのはサニーかな?
雪が似合うサニーちゃんはやっぱり秋田の血が入っているんだと確信しました^^
IMGP5140.jpg
サ:雪が私を呼んでいた

ちなみにレビンは寒がりなので、走っちゃ~風よけスペースで休んだり
カフェスペースへ入りたがってました。
今さらながら洋服着せてあげれば良かったと思いましたが遅いよね^^;

********************************************
1月15日は今年最初のいぬ親会です☆
いぬ親会にはレビンとサニー参加予定ですが、たぶん13時ごろになると思います。
会いに来ていただけたら嬉しいです。
いぬ親会の詳しい情報はこちらをご覧ください。

次回は挟まったレビンをお送りいたします。
もう、5日ですね^^;

なんだか年が明けた気がしないのは私だけでしょうか?

まっする事はしましたけどね。
年越しそばを食べ、年明けとともに初詣に行って
元旦はおせちを食べました。

IMGP5001.jpg
初日の出は木々の隙間からのぞみました。(朝の8時ですけど・・・)
雪積もる山の中で、キーンと冷えた空気の中でのぞむ太陽は尚ありがたく感じますね^^


積雪は50cmくらいでしょうか?
下が硬い雪・上はサラサラの雪だったので人もわんこも比較的歩きやすい^^
IMGP4998.jpg

IMGP5011.jpg
IMGP5002.jpg
※サニーとレビンはダブルリードですのでご安心ください。

IMGP5015.jpg
最近おせちは買っています。
昔は母が作ってましたけどね~暇がないもんで。
今年のおせちは東北応援おせちです☆

IMGP5013.jpg
ローストビーフは手作りです。
一応私が作りましたけど・・・母に教わって。
IMGP5018.jpg
母が得意とする黒豆


IMGP5019.jpg
栗きんとん☆

うまうま~。

IMGP5021.jpg
もらったアユで急遽甘露煮も作りました☆(私も作りましたが、ほとんど母がね。)
これまたうまうま~。

そしてこれまたもらったお魚。(ニジマス?ヤマメ?とにかく川魚です^^;)
IMGP5025.jpg
タイの尾頭付きじゃなくったって、かまわな~い!
めちゃめちゃうまかった~。

その証拠に数分でこの姿
IMGP5028.jpg

わんわん達も、いつものごはんとはちょっと違ってちょっと豪勢にしましたが
写真は撮り忘れ~というかわんこ達がくれ~くれ~!って急かすもんで^^;

ちなみに年明けに見た映画は50円で借りた【2012】
まったく気がつかずに見ましたが、今年は2012年なんですね^^;

そんなこんなのお正月を過ごしました~^^

雪のドッグランも行きましたのでそれは次回に。

それでは今年もよろしくどうぞ~♪
