上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サニーは甘えん坊☆
我が家の甘えん坊代表アビと、毎日競ってます・・・。

朝、出勤前のまったり父さんに甘えるお二人さん。
IMGP5298.jpg
サ:あたしのほうがかわいいから、いっぱい触ってもらえるはず♪

IMGP5300.jpg
サ:あの三毛がいるからナデナデが半分になる・・・
ア:居候のくせに・・・態度でかい・・・体の大きさもあたしのほうが上なのに・・・


IMGP5302.jpg
サ;あたしが排除してやるわ!


IMGP5303.jpg
サ:あっち行きなさいよ!
ア:なによ!あんた調子に乗りすぎよ!


IMGP5305.jpg
サ:ぎゃぁぁぁぁ!
ア:ぐうぁぁぁぁ!

壮絶な女の戦い!

って言うのはうそで


結局、最初の目的を忘れて、二人でプロレス・追いかけっこに発展し、楽しんで遊んでいくのでした♪


でも、アビが甘えるとサニーが邪魔し、サニーが甘えるとアビが割り込む。


常にアビとサニーは甘えん坊で競ってます^m^




その頃、このお方は・・・





勝手に囚われの身に・・・。
IMGP5306.jpg
レ:おいらなんで閉じ込められたんだ・・・



別に閉じ込めてないですよ~勝手に2階へいった人の後についてって
扉が勝手に閉まっただけですよ~。


っていうか、閉じ込められてるのにおとなしく座ってないで何か言ったら?
どこに行ったのか気が付かなかったよ!


ちなみに2階の部屋はすべて閉まっててどこにも入れません。
階段を上るか2階の廊下を歩けるだけです・・・。


またしても自らドツボはまったレビンです。
これでブログで紹介しているだけで自らドツボは3回目か?
まっ紹介していないだけでほぼ毎日ドツボにはまってるんですけどね^^;



甘えん坊のサニーも
ドツボにはまり過ぎのレビンも

未来のご家族様からのお申し込みをお待ちしております。

お申し込みはちばわんHPの成犬オスの欄に載っているレビンのプロフィールをご確認の上
お申し込みください。

サニーは成犬メスのページにプロフィールが掲載されています。
スポンサーサイト
まだ寒いですね~><
でも、しもやけでパンパンに腫れていた左手の人差し指の腫れが少し引いたらしく
パンパンからシワシワになりつつあるので、少しは暖かくなってきているようですね。
自分のしもやけの具合で春が近付いている事に気がついた今日この頃。


昨日の土曜日は休みでしたが、基本土曜日は人が多いので出かけずひきこもり。
(普段の休みもひきこもり気味ですが・・・)
ふと思い立って、ベーグルを作りました^^
P1000128.jpg
お~良くできた~なんて思えますが見た目だけね^m^
ちなみに、これは2回目の作
1回目はベーグルではなくフランスパンのようになったので悔しくてもう1回作りました。
P1000127.jpg
ベーグルじゃな~い(^▽^;)
これはこれでおいしく、晩御飯のシチューのお伴に添えたらおじさん(父)に好評でした☆
塩分は自家製塩麹・糖分は手作り酵素なので甘さも塩分を控えめです。


そんな話は置いといて、


ちばわんのいぬ親さんでいつも素敵なバナー等を作成してくれる
カプアンパパさんが自費で啓蒙パンフレットを作ってくれました。
自費ですよ!自費!もう頭が下がります!

そのパンフレットがこれです↓

IMG_0002_NEW.jpg
IMG_0003_NEW.jpg

いつもながら分かりやすく読みやすい文面と、温かみのあるイラストです。

画像は容量が大きくなってしまったのでサイズを下げていますから、読みづらいと思いますので
簡単にご紹介します。

簡単に7つのルールをご紹介します。
①さいごまで面倒をみましょう 
犬と暮らす前のチェックポイントを参考に紹介されています。
1.犬と暮らす事は家族全員が賛成? 2.住環境は犬と暮らせる? 3.毎日きちんと世話できる?
4.健康管理きちんとできる? 5.経済的な負担はできる?

②迷子予防をし、迷子になったらすぐ捜して下さい。
迷子札・マイクロチップの紹介や迷子にしてしまった際の対策が書かれています。

③避妊去勢手術を受けさせましょう。
避妊去勢手術をする重要性など紹介されています。

④狂犬病ワクチン接種、登録して鑑札を装着しましょう
狂犬病ワクチンと登録の義務、罰金の対象になる事が紹介されています。

⑤飼い犬の健康を守る事は飼い主の責務。
日頃の健康管理の必要性やペット保険の事が紹介されています。

⑥室内で飼育しましょう。
犬を室内で飼育を勧める理由などが紹介されています。

⑦譲渡会で犬を譲り受けると殺処分される犬の命が救えます
犬を飼う事の選択の一つとして保護犬を譲渡してもらう事が紹介されています。

一見当たり前と思える事でも、迷子札や狂犬病の事など、していない方も多いと思います。
センターに収容される子が少しでも減るようこのパンフレットを読んでに改めて見直して
欲しいと思いおます。

このパンフレットが多くの人の目に触れるように、私も少しでもお手伝いできればと思い
パンフレットを分けていただきました。

カプアンパパさん、ありがとうございました!

あっ犬の写真がなかった・・・すいません><
いまだかつてないほど、何のお問い合わせない我が家の預かりっこたち。(レビン&サニー)
いつもだったら多少のお問い合わせはあるんですけどね・・・。

なんでかな~特にサニーはこれと言って問題もないのに、おかしいな~。

というわけでサニーはプロフィールを更新しました☆
まっタイミングもあるので、たまたまサニー好みの人が見ていないだけだと思うので
タイミングがあってくれる事を祈ろう^^

IMGP5037.jpg
サ:目指せ!


IMGP5038.jpg
サ:素敵なご縁~


IMGP5041.jpg
サ:ゲ~ッット!!

どんなに目標が高かろうが、サニーちゃんは頑張ります!

サニーは運動神経抜群なので、一緒に体動かしたり犬ととことん触れ合いたち人におすすめだと思いますよ~。

どうぞよろしくお願いいたします^^

レビンとサニーはちばわんで新しい家族との出会いを待っています。
気になった方はちばわんのHPをご覧の上お申し込み下さい。


レビンは成犬オスのページ・サニーは成犬メスのページに載っています。


ここからはどうでもいい話です♪

今、トリマーとしてのこれからの事を考えてます。
あっやめたりしませんよ!

トリマーとしていままで当たり前にやってきた事が正しいのだろうかって思う事があり
一旦トリマーとしてしてきた事をゼロにして新たに考え直しています。

それは犬の皮膚への影響。

トリマーとして
・皮膚病を未然に防げないか?
・皮膚病になった子が早く治るように手助けできないか?
・治った後の皮膚の健康維持を出来ないか?
あくまでも皮膚病を治すような治療行為ではなく健康的な皮膚へ導きたい、ということ。

以前から皮膚への負担の事は気になっており、自分なりにいろいろやってきましたが
去年サニーが突然の皮膚炎を起こした事で私に今までしてきた事ではまだ足りない!と言われた気がしちゃいました。
それからまた皮膚への影響を考えるようになり
本当に必要なスキンケアをやっぱり極めたい!!って思うように。

ブログでこの事を書くことで簡単に諦めさせないように自分へ言い聞かせてます。

今はできるだけいろいろ調べて、皮膚を凝視し匂いを嗅いで
さらにいろんな子の皮膚の状態を知るためにマイクロスコープとか
肌のきめを計る水分計を手に入れたい。
(人用で犬の肌も計れるかな?誰か試した人いないかな?)

あとipadみたいなタブレットPC^m^
手軽にデーターを保管したい。

あ~これでまた縁遠くなったな~って思いますが、もう諦めてます^^;
性格的にしょうがないかなって。

どうでもいい話でした。(どうでもいい話が長くなっちゃった)
故べるちゃんのいぬ親様からたくさんのご寄付をいただきました。

IMGP5231.jpg
いつもたくさんのフードなどをご寄付いただきホント助かっております。
他にも人間のお菓子・コーヒー・いよかん・・・などなど、ありがとうございました~♪


そしてこんなプレゼントも☆
P1000077.jpg
実は1月30日、私の誕生日だったので、当然、私のマイカップに・・・と言いたいところですが
もったいなくて使えません><
我が家はガサツな一家ゆえ瀬戸物はすぐ割れちゃいます。
特別な時(ってどんな時?)に使うことにして、今はランディの写真の前に飾らせていただきました☆

A様は先日あらたにちばわんで募集中だったサフィールちゃんのいぬ親さんになっていただきました。
現在トライアル中です^^

A様!ありがとうございました~。
いただきましたフードは必要としている方へお渡しいたします。
ちなみにいただいたお菓子類はほとんど消化しました^^;


続いて、店の常連様のI様からご寄付いただきました。
IMGP5233.jpg
毎月のようにフードをご寄付下さり、わざわざ店まで持ってきて下さいます。
本当にありがたい事です。

I様、いつもありがとうございます。
フードは必要としている子たちの元へお渡しいたします。


こうやって陰で支えてくれている人たちがいるからこそ

10th_logo_top.jpg


ちばわんは10周年を迎える事ができたのです。

支えて下さった皆様ありがとうございます!
2012.02.05 影じゃないよ
井戸端会議ならぬ




陽だまり会議中
IMGP5224.jpg
ア:あったけぇ~
サ:お日さまは私が好きみたい❤
レ:ぼくが見つけた日当たり場・・・なのにぼくが影になってる・・・




我が家は、隣に3階建てが建ってしまったので、それでなくても1階は日当たり悪いのに
さらに日当たりが悪くなってしまい、日のあたる場所は貴重です。




レビンお気に入りの日当たりスポットは、サニーに邪魔され
サニーの影と化しています・・・


IMGP5225.jpg


よ~く目を凝らさないとレビンの姿が確認できません。


だって影と化してますから^^;





明るさとコントラストをかなりあげると



IMGP5227.jpg
ようやくレビンが確認できました・・・が、まったく日が当ってませんね・・・。


写真を見てお分かり頂けるかと思いますがレビンは一切動かず、ひたすら日が当たるのを待っています。
ここに居ればいつか必ず日が当たると信じてる、けなげなレビンです。


レビン的に残念な写真ばかりですが、自分が影になろうがひたすら我慢しているレビンに愛の手を❤



IMGP5188.jpg
レ:愛の手と暖かいお日さまがあればぼくちん幸せです❤
  できれば、もっと優しくナデナデしてくれる方が希望です。
(姉ちゃんぼくちんの目ひきつってるんですけど・・・)



未来のご家族様からのお申し込みをお待ちしております。
お申し込みはちばわんHPの成犬オスの欄に載っているレビンのプロフィールをご確認の上
お申し込みください。

サニーへのお申し込みもお待ちしておりますよ~。
サニーは成犬メスのページにプロフィールが掲載されています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。