たいぶブログを放置してしまいました・・・。

忙しくてなかなか更新できず・・・すいません。
な~んか時間が足りないというか、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ
って思ってて結局あれもこれもやってない、なんてことばかりです。
世の人はもっと忙しいだろうにどうやってんだろう~。


そんなことは置いといてサニーもレビンもなんら変わらず元気です☆

そして、レビンですが4月1日の湘南いぬ親会にオンリーワンで参加します!
syonan17_320x120.jpg
詳細はこちら

私は仕事で、みっちり予約が入っているので行く予定はなかったのですが
エレナ姉さんがレビンを面倒見てくれるというのでお願いしちゃいました。
ちなみにサニーも行きません。


かなり冒険ですが、湘南は初めて行く場所だし、意外におとなしいかも^m^
良い出会いがあるといいな~♪

レビンがんばれ~
P1000182.jpg

湘南いぬ親会に行かれるかた。
レビンを見かけたらナデナデしてやってくださ~い。
2012.03.09 物資報告☆
べるたままさんからたくさんのフードの支援をいただきました!

いつも本当にありがとうございます!
ちばわんは預かっている子の大半は中型犬以上が多いのでどうしても毎日の食費はかさんでしまいます。

支援以外はほとんど各々で購入しているので助かります。
IMGP5315.jpg

これはすべてちばわんに寄付して必要としている方へお渡しします。


IMGP5235.jpg
こちらはお客様から2,3回しか使用せずしまって置かれていたゲージをいただきました。
I様ありがとうございました!

お客様から「こんなゲージいらないわよね?」なんて言われましたが
とんでもない!即答で「頂きます!」と言ってもらってきました^^
いただくときに「ここに寄付します」ってちゃっかりちばわんのパンフレットもお渡ししました♪
大きいわんこも入れる大きさなのでこれまた大助かりです!

こちらは必要としている預かりさん宅で使っていただくことになっています。

ありがとうございました~♪
シーちゃんの近況報告が届きましたのでご紹介します。

2月でシーちゃんが我が家に来て半年を迎えました!

最近のシーちゃんは、家族との距離感を少しずつ縮め始めていて、若干のハグならさせてくれるようになりました(>_<)

そしてなんとお手を覚えました!笑
手を触ると怖がっていたので、お手はできるようにならないと思っていました。
おやつのためならお手も覚えちゃう食いしん坊なところは以前から変わらずかわいいシーちゃんです(≧∇≦)

お手の写真と家族写真を添付します♪

それではこれからもよろしくお願いいたします!


TS3M00920001.jpg
TS3M00930001.jpg
120220_1644~01
120220_1651~01b
TS3M00850001.jpg

さすがシーちゃん!お手もお上品

お姉さん二人とのショットはちゃんとカメラ目線で、これまたさすが^m^

可愛いな~♪
表情も穏やかになって、子犬っぽくなった気がします。
可愛がられてる証拠ですね^^

M様、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしま~す

そしてソファはすっかりシーちゃんのベッドですね。
ほんじつ2本目~☆

レビン、まだ見ぬ新しい家族に出会うべくプロフィール更新しました☆
P1000182.jpg
レ:オイラの家族まだ見つけられないの?
はい、すいません、力不足で・・・。

昨日、以前見つけた胆泥の再検査に行ってまいりました。
結果は・・・改善していない・・・むしろちょっとドロドロ化が進んだ?

低脂肪食に切り替えていましたが、一般食では効果がないかもしれないので
療法食のw/dをあげることにしました。


出来れば症状が出ないまま維持してあげたいし、胆管閉塞とか起こして手術なんてことにはならないでいてほしい。

効果があるかどうかは分からない。
でも、やらないよりやったほうがいいと思うしね。


もし、療法食をあえて効果があった場合
療法食を与え続けたほうが良いということになり、それはこれから家族になってる人にも
お願いすることになるだろうし間違いなく負担をかける事になる。

結果、またしてもいぬ親さんを探すのに不利になる。

でも、事実は事実だし、それを包み隠さず伝えることで
それを分かった上で申し込みしてくれる家族がいるはずだと信じています☆


なかなか魅力が伝わりにくいレビン。
いぬ親会では誤解されやすいレビン。
不器用で自己アピールが下手なレビン。

でも、でも、ホントにいい子だし、面白いし、毎日何気ない仕草で(゚m゚*)プッって笑わしてくれるし
可愛いヤツなんだよな~♪

IMGP5291.jpg
レ:ただいま、ストーブで温まり中~ほぇ~(*´ρ`*)。

IMGP5292.jpg
レ:なんか文句ある~?

IMGP5297.jpg
レ:はぁ~オイラって不器用だな・・・

アピールが下手だってこれがレビンだもん^^

ということで、まだ見ぬ新しい生活を待ちわびてます☆

レビンとサニーはちばわんで新しい家族との出会いを待っています。
気になった方はちばわんのHPをご覧の上お申し込み下さい。

レビンは成犬オスのページ・サニーは成犬メスのページに載っています。
ある日母が「これ買って」っと新聞の切れ端を私に見せた。


そこには長野県の栄村で作っている伝統工芸品で猫のハウス【猫つぐら】を作るようすが書かれた記事でした。


栄村も地震の被害や雪の被害に遭った被災地ではありますが
東北の被災地のような報道はされないため、あまり注目されていません。


猫つぐらはおじいちゃんが一つ一つ手作りで雪降る中せっせと編んで作ってくれる代物。(あくまでも想像です)


我が家のニャンズはあらゆる布を食べるウールイーターとビニールには目がないビニールフェチ。
当然食べるものがなければ食物性でもOK!と言うつわものなので確実に食べられる可能性があります。
食べられなかったとしても爪とぎ対象になる事はまず間違いない。


でも、被災地支援になるし、日本の良き伝統を守るのならと短期使用覚悟で注文しました。



待つこと1カ月。


ようやく我が家にやってきた猫つぐらは思ったよりも大きく重たく
これが手作りなのか?!と思うほど立派なものでした☆


見て下さい!この美しさ☆ほれぼれしちゃいます❤
IMGP5244.jpg
さすが日本人!おじいちゃんありがと~!!!(たぶんお爺ちゃんが作ってくれたと思う)


IMGP5245.jpg
ただいま偵察中~。

IMGP5252.jpg
レ:これ食べていい?
絶対食べるな!!!
ミ:これNEW爪とぎ?
違う!!!


そうこうしているうちに
IMGP5255.jpg
ふさふさレントが入居。
IMGP5257.jpg
レ:なかなかいいんじゃない?
※フクロウではありません

レントさん、しっぽを持ち上げご満悦の様子☆
IMGP5263.jpg
喜んでいただけたようでうれしいよ^^


その後慎重派のミナトも無事入居を果たし、今のところ食べられる事も爪をとがれる事もなく無事です。
IMGP5266.jpg
底がアミアミになっててスースーすると言うので食べられてもいいベッドを敷いてあげました。



我が家の猫つぐらを作るという仕事が一つでき
そして多少の収入になってもらえればうれしい限りです。

良い買い物ができ、私も満足です☆


今日はたま~に登場するニャンズの話題でした♪
