ソニカの可愛い寝姿とアビのアチャ~><な寝姿を、
どんな夢を見てるのか想像しつつ眺めてました~。

IMG_0720[1]
ソンちゃん、も、もしや!
IMG_0719[1]
やっぱり舌が出てる~可愛い~❤❤❤

どんな夢見てんのかな~おいしそうなおやつを待てしてるのかな~♪


IMG_0647[1]
アビちゃん・・・たまには・・・お腹しまって寝ようよ・・・。
IMG_0646[1]
顔は目が半目でホラーになってるし・・・。

アビはいつもこんな寝姿。
最初はお腹しまって寝てますが、しばらくすると開きます・・・。

しかし、リラックスしてるって証拠ですから、良い夢見てるんだろうな~
おいしいご飯をたらふく食べてもうお腹いっぱいな夢かな~。

あ~幸せ~☆

ちなみに私は朝目覚めて鏡を見たら眉毛がつながっている夢を見た事があります。
それも両津勘吉ばりのぶっとい眉毛がつながっているショッキングな光景。
そしてそれを日常の事のように鏡の前でつながった眉の真ん中をジョリジョリ剃っている
自分がいました・・・心底夢で良かったと安心したので良く覚えています^^;


夢は夢でも死ぬまでにかなったら人生悔いないと思う夢は
サバンナなどで野生の動物を見ること^m^
特にチーターもしくはジャガーもしくは豹などのでっかい猫系が走って獲物を追いかけている姿を見たい。

昔から野生動物映像には食い入るように見て、弱肉強食の世界を喰われたほうは可哀そうと思いながらも
食べれて良かったね、と食した側もねぎらっていた子供時代。
今でもそれは変わらないのでいつかはあの世界を自分の目で見たいと夢見ています。


いつまでも夢は持ち続け、目標にしたいけど
とりあえずはうちの動物たちが幸せに天寿を全うしてくれることが目標。
店の近所で事件です!

近所の細い道に次から次へとパトカーやら白バイやら覆面やらが入っていき
あっという間に規制線まで張られました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

しばらくすると刑事が聞き込みに。
強盗があって犯人逃走中なので気を付けて下さい。ってどう気を付ければいいの~!!!
しかもあとで近所の人と話してたら、刃物を持ってて襲ったらしい事が判明!
さっきの刑事そんなこと言わなかった~!!!

怖いです><いざというとき・・・犬たちは守ってくれるのかしら?


IMGP5466.jpg
レ:ぼくにはむりです

IMGP5467.jpg
レ:ぼくには期待しないでください

え?期待してたんだけど・・・

というのはうそで(事件の話は本当です)この写真は前回の続き、BBQでのレビンです☆


何でこの子はこうやって頭をどこかにハマらせるのが好きなんでしょ~。
べつに下に何かあって上から覗き込んでいるわけではなくて・・・・寝てるんです・・・これで。


なんで、あんな寝方するの?
IMGP5462.jpg
レ:え・・・っと・・・ぼくに聞かれても・・・

じゃあ誰に聞けばいいんだ!



まっリラックスしてるってことだよね?


IMGP5470.jpg
レ:そういうことにして置いて下さい・・・えへ☆

可愛いじゃないか!可愛いじゃないか~❤

この写真は今度プロフィール更新する時使おう!


こんなに犬がワラワラいる中でも
リラックスしていられるようになったのはトレーニングしたおかげだね☆

IMGP5450.jpg
笑みを浮かべてやっぱり私を見ているレビン。
前は、犬に釘づけだったんだけどね~成長したな~。

いつかレビンの目線の先に、私よりももっとレビンを愛してくれる飼い主さんが写ることを夢見つつ
トレーニングするってことがいかに大切かレビンのおかげで身をもって実感☆


お申し込みはちばわんHPの成犬オスの欄に載っているレビンのプロフィールをご確認の上
お申し込みください。

サニーちゃんも同時募集中です。

サニーは成犬メスのページにプロフィールが掲載されています。

****************************************
9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg
ちばわん10周年イベント開催参加者募集中。
ちばわんのいぬ親さんねこ親さんは要チェック!
同時に卒業わん・にゃんの写真も募集中です。
詳しくはバナーをクリック!!!
台風直撃か?!と心配された20日の水曜日



雨女アビちゃんを上回るいくつかの晴れパワーで
台風の速度は早まり、楽しみにしていた犬連れBBQに行ってきました☆


場所は湘南茅ヶ崎のソレイユいぬ親さん宅☆


参加メンバーは我が家からは4dogs、そしてそして、我が家卒ラパン(レイール)の御一行様3dogs~❤



IMGP5451.jpg
ワラワラ ワラワラ ワラワラ
わんこいっぱいでテンションあがるわ~❤
分かりづらいかもしれませんが、8dogsちゃんといますよ~。(左の端っこ、よ~く目を凝らして下さい)

み~んなちばわん出身。
こんなにわんこがいるのに争いもないし、みんな静か。
吠えるとしてもうちのメンバーだけ。(おもにアビ、時々レビン)
それよりも近所の犬たちのほうが吠えてた~そこらじゅうで犬の声がしてましたね。

IMGP5454.jpg
左ソレイユちゃんと右ソラーナちゃん、そしてちょっぴりレイールちゃん
ソラーナちゃんはハッピーオーラが満載です♪

IMGP5455.jpg
はい!そしてこの子がレイールちゃんですよ~可愛いね~❤
我が家には少ししかいなかったので、え?だれ?って感じだと思うけど
すっかりお姉さんになって、うれしいよ^^

IMGP5456.jpg
そしてレイールの陰に隠れているのが、恥ずかしがり屋のキルシェちゃん☆
キ:あ・・・あの・・・み・・・みないで・・・ほしいの
こんな心境でしょうかね~そんなところもかわいいな~。

すると、レイールさんがどこかへ行ってしまい、あらわになったキルシェちゃん
IMGP5457.jpg
キ:あ・・・あれ・・・え・・・ど・・・どうしよう・・・

困ってます・・・そこがまた可愛い~^m^


そしてBBQ開始~♪
IMGP5452.jpg
魚介あり・お肉あり・野菜あり~!

焼き始めたら
IMGP5458.jpg
うちの食いしん坊達は釘付けです^^;
あっレビンだけこっち見てた^^

IMGP5463.jpg
期待満々のサニーと周りの音が気になりつつもBBQから目が離せないソニカ☆

あれ?主役のソレイユさんがいない!と思ったら
IMGP5469.jpg
地面は硬いから嫌なのよね~ソファーが一番、とばかりに
ソファーでおくつろぎでした^m^

IMGP5472.jpg
絞めはケーキ☆
お腹一杯のところへパンチの利いたボリュームでしたが
食べてしまいました。
堂島ロールと思いきや、宮前ロール&ピスタチオのケーキです。

IMGP5474.jpg
ケーキとレイール☆

お腹一杯の後は運動がてら海までお散歩☆
台風の影響でうねりまくってましたが、穏やかな海も良いけど
豪快な海もまたいいね。海も生きてるんだな~って思います。
IMGP5475.jpg
海とレビンと遠くにサーファー


この日、世間は台風一過の影響で蒸し暑かったようですが
湘南はさわやかな風が吹いて気持ち良かったですよ~。

アビちゃんの雨女パワーがいくつかの晴れパワーで良い感じに抑えられ
結果ちょうどいい天気にしてくれたようです。


ソレイユいぬ親のMさん、BBQにご招待いただきありがとうございました~☆

レイールいぬ親のMさん、手作りジャーキーありがとうございました~☆
もう、喰い尽しそうです^^;


この日、可愛いレビンの写真が撮れたのでまた次回ご紹介します。
2012.06.18 カメラ目線☆
電気代、値上げ?!いいよな~殿様企業は。
ちっちゃな店は値上げ=売り上げダウンなんですけどね~。

ムカつくからさらに節電してやる~!
ってことで、最近はごはんもガスで炊き、電子レンジ・オーブンは極力使わず料理。
ちなみに電気ポットはずっと前から魔法瓶です。
夜間電力で携帯充電・洗濯してたら支払う電気代は減り、太陽光発電の電気は買い取り増☆
ちなみに店ではこれ以上の節電は無理だけど、お弁当チンする電子レンジを使用しないように
最近手作りスープのお弁当持っていってます。
店は設置している太陽光の発電量が多いのでこのところ買い取り額は1万円以上~☆
家は6千円くらいだったかな?

先見の明で、8年前に太陽光を設置することを譲らなかったお母ちゃんには拍手だね
今は太陽光発電の設置する人が増えてトラブルも多いみたいなので
これからつけたいって思ってる方はご注意ください。
(屋根がはがれちゃったりするらしいですよ~恐ろしい~。)


*******************************************************************


あっなんかこの2ショット可愛い~って写真撮ろうとしたら



呼んでもないのに



ばっちりカメラ目線なレビン
IMG_0639[1]
レ:ぼくちん撮るんでしょ?



まっそうなんだけど、あんた慣れ過ぎじゃない?撮られるの?




サニーは呼べばカメラ目線



IMG_0640[1]
サ:呼んだ?
レ:今度は上からのアングルだね?


あっごめんボケた。
サニーがカメラ目線の瞬間って短いから焦ってしもうた・・・。



IMG_0641[1]
レ:あ~あ~サニーちゃんあっち向いちゃった~
だね、しくじったね。

でもレビンは動かずず~っとこっち見てたね。
エライエライ☆

レビンはモデルになれっかも?ってくらいじっとしてくれます。
呼べば、だいたい来る。
来ない時もちょっと大きい声で威圧感プラスして呼べば来る。
そして「何でしょうかご主人さま」とばかりにちょこんと、しかし無言でお座りする。
なんともかわいいやっちゃ❤

お申し込みはちばわんHPの成犬オスの欄に載っているレビンのプロフィールをご確認の上
お申し込みください。

サニーちゃんも同時募集中です。

サニーは成犬メスのページにプロフィールが掲載されています。

****************************************
9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg
ちばわん10周年イベント開催参加者募集中。
ちばわんのいぬ親さんねこ親さんは要チェック!
同時に卒業わん・にゃんの写真も募集中です。
詳しくはバナーをクリック!!!
昨日暇だと思ってのんびりぶっこいてたら
来週の予定だったお客さんがたぶん1週間間違えて来たり
そのお客さんが来る直前に電話がかかってきて2頭の予約入れちゃったりで
忙しくなってしまった^^;

でも、サニーちゃんのプロフィール更新しましたよ~。
IMGP5417.jpg


ワンコ:No.1640
【愛称】 サニー
【犬種】 MIX (成犬No1640)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 2歳位
【毛色】 白・茶
【体重】 17kg
【状態】 混合ワクチン済・狂犬病ワクチン・ノミダニ駆除・駆虫済・フィラリア(-)・マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 神奈川県川崎市
【日記】 わんにゃご日記 http://wannyago.blog28.fc2.com/


【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 普段はおとなしく落ち着いていますが、他のわんこが甘えているとすかさず割り込んできて「撫でて~」と長い足を使って催促します。
人に構ってもらっている時は無邪気に喜び、はしゃぎます。犬ととことん触れ合いたい、と言う方にはおすすめ子だと思いますが、テンションがあがりすぎると甘噛みという反則技を繰り出すので、テンションあげすぎないのがコツです。

まだまだイタズラしたり拾い食いしたりしますが注意すればすぐやめます。

寝食、留守番ともにケージで、自ら喜んでケージに入ります。留守番中は暇になると鳴いたりしているようですが5時間程度はお利口さんに出来ているようです。

他犬とも仲良くできますが気が強い一面もありますので、相性次第かと思います。

散歩は人の速度に合わせて歩く事ができるので比較的楽ですが、犬猫に出会うと少し引っ張ったり、子供の高い声が聞こえると逃げようと引っ張りますので注意が必要です。

比較的飼いやすい子だと思いますが うれしくなるとすぐ人に飛びついたり甘噛みしてきたりしますので、小さなお子様や高齢者の方がいらっしゃるご家庭では不向きかと思われます。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防、その他の健康管理をしていただける関東圏内にお住まいのご家族で終生家族の一員として大切に愛情を注いで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

IMGP5435.jpg

な~んでお問い合わせないんだろうね~可愛いのに~って副代表と不思議がってます。
ホントな~んでだろうかね~。

そんなわけで、可愛いサニーちゃんを見つけた方興味持ってみてください^^
気になった方はちばわんまで。


早朝ふくらはぎがつり、飛び起きその後しばらく寝れなかった。

ソニアビサニーの3頭引きで朝のお散歩してたら
前方から太めで柴より少し大きなMIXを連れた知らないおばさんに
「ボーダーコリーって頭良い?」って突然聞かれ無性に腹立った
という、なんだか残念な1日の始まり。

ムカついたから、まずこの子(ソニカ)ボーダーコリーじゃないですよ~って軽く否定し
ボーダーコリーは人間より頭良いから、人間がそれ以上に頭良くないと
しつけ大変ですよ~。って遠まわしにあんたには無理って言ってやった。
おばさんちょっとムッとして「あっそう・・・」っていってたので
私の嫌みは通じたらしい^m^。

というか、まず現在飼っている犬のしつけができてないし
しつけ出来てない犬をヒールのあるサンダル履いて散歩するな!
変におしゃれを気取るならちゃんと犬をコントロールしろ!とまで言いたかったが
大人なので抑えましたよ^^;


愚痴ったので少々気分が良くなったので本題のお話へ。


皮膚への潤いには何が有効なのかな?


女性は特に興味あるかと思います^^
人間も犬も皮膚の構造の細かな部分は違っても、基本は一緒。


だから犬のスキンケア勉強していると無性に自分でも試してみたくなるし
え?あれは効果なかったの?って気が付きます。


多くの化粧品や美容液は如何にも良さそうなものがた~くさん。
キャッチコピーも「シワが無くなる、はりが出る、肌が明るくなる、シミが無くなる」などなど
心惹かれるものがあって悩みどころですね。
ちなみに私はブランド物の化粧品は拒否反応示し、ヒリヒリして真っ赤になります^^;



美容系で良く知られているものだとヒアルロン酸Naとかコラーゲン、とかプラセンタ、とかありますが
皮膚(表皮)の構造を考えたら一番注目すべき成分はセラミドかな~って思います。

セラミドは主に表皮を構成している角質層にクッションのようにまたはレンガを固定するセメントのように
角質層を支えている物質です。

セラミドが減ると、角質層が早い段階ではがれおちたり、角質層の間に隙間ができて
抗原や細菌、その他の不必要なものが浸入すると同時に中に蓄えられている水分も逃げ出しちゃう。
他にも角質層を支えている成分はありますが、主に問題が起きるのはセラミドの減少によるものらしい。

主に起きる問題は乾燥、潤いなくなってしわができやすい、赤くなったり、ニキビのような吹き出物ができたり
シミができるのもそうかな~。
まっ何かしら反応が出てきてしまうわけです。


だから単純にセラミドを補えば?角質層がしっかり仕事ができるので問題解決ってことですね。
実際はこんな単純なものではないと思いますし、ひどい場合は薬などで治療する必要があります。
でも治療が終わったら、予防でするのが良いかと思います。
ちなみに角質層のお仕事は不必要な物の侵入を防ぐことと、なかなか有効な成分を出さない事です。


セラミドにもいろいろ種類があるようなんですよ~。
今分かっているのは9種類らしいですが、その中でも今有効と言われているのが
フィトスフィンゴシンという成分。

何が有効なのか?ってことを説明すると法に触れるかもしれないので避けますが
フィトスフィンゴシンはセラミドの出世魚のような物?で
セラミドが生成される前の物質なんだとか。
だからこれを補うことによって中からセラミドの量を増やしてくれるだとか。

誰かが行なった研究によるとフィトスフィンゴシンを補ってから
4日程で倍くらいのセラミド生成が認められたらしいですよ~。


最近はセラミドに注目した化粧品も出ているようなので
化粧品を見直す際やちょっとトラブル肌で悩んでいる時はセラミドやフィトスフィンゴシンが
入っているものを探してみるといいかもしれません。

ちなみにお肌のハリと潤いで思いつきがちなコラーゲンも皮膚に存在している成分ですが
存在している場所は真皮です。外から何かしても届かない場所ですね。
逆に真皮まで届いたらそれは表皮がボロボロってことです^^;
あっでも分子を、ち~さく、ち~さくしたら届くのかもしれません。
科学者ではないので分かりませんが、企業は研究しているのでそういった事も出来るのかも。


まったぶん高い技術で作りだしたものはたぶん高価だろうから
私的な考えですがやっぱりコラーゲンは飲んだり食べたりして
中から補うのが良いのかな~って思います。


これはあくまでも犬のスキンケアを勉強して私が思った事ですので
確実な事ではないです。

また、私が調べたり研究したり実験したわけではないので、本当かどうかは知りません。
私ができるのは自らの体で人体実験なので、最近気になっている目の下の細かなしわに
効果が出るか実験してみるつもりです。
そうしたら、こうなったよ!って自信を持っていえますね^^


以上写真もなくてつまらないけど誰かのために為になれば。

梅雨入りしたってニュースでやった途端暇になったので
サニーちゃんのプロフィール更新でもしようかな~。
カブトが遊んでいるのを、柵の外からジ~っと眺める事しか許されない二匹。
それを知ってか知らずかのびのび好き勝手に遊ぶ若干2カ月という大物カブト。

IMG_0514[1]
注:左はレビンです。ソニカではありません。
サ:あ~襲いたい
レ:あ~襲いたい
だめです!

IMG_0515[1]
サ:あ~見てるだけなんて
レ:胃に悪い
襲ったら胃が痛いでは済まされませんからね!

IMG_0517[1]
サ:絶対あの子
レ:ぼくたちをバカにしてる。
それは正解☆良く分かったじゃん^m^

サニレビは柵を越えようと思えば超えられます。
壊そうと思えば壊せます。
やわなもんで・・・。

でも、柵を越えませんし壊しません。

私が後ろで圧力かけてますから~。

でも、ちびっこ(カブト)はそれを知ってるのか、やつらを挑発し、からかいます。
わざと遠くから走ってきて、柵にバ~ンと当たってダッシュで逃げるを繰り返し
サニレビをドキマギさせてます^^;

しか~し、そんなカブちゃんにも天罰?というか調子に乗りすぎた故の結果ですが
相当ビビる事が起きました。

調子の乗りすぎたカブちゃんがあろうことかやつらがいるにもかかわらず
柵を自ら超え、危うくサニーに捕食されかけました^^;
レビンはなんとか我慢してましたがサニーは顔に本気!って書いてありましたね^^;。


何とかお調子のり過ぎてビビりすぎたカブちゃんを回収したら
IMG_0518[1]
カ:・・・
やつらから直線で一番遠いこんなところに逃げ尚且つ縦になって
サンスターガムと一体化して隠れているつもりになってました^^;
でもシャーシャー言わなかったな~普通言うのに。

その後そのまま病院へ連れて行きましたが(ワクチンうちにね、ケガはしてませんよ)心なしかおとなしかった。
IMG_0519[1]
カ:おれ、ビビってなんかないぜ!
確かに、数分で元通りになり
あれだけの事があった割には病院でビビってなかったカブちゃんはやっぱり大物だ。
注射もへっちゃら、お尻に体温計もへっちゃら、耳掃除だってへっちゃら~
終わったらほとんど鳴かずにおとなしく待てる・・・
今までにない大物っぷりにどう成長するのか、楽しみのような怖いような・・・。

まだ、生後2カ月なんですけど、すでに出来上がっている気が・・・。


うかつにもお先真っ暗なのに新しく子猫なんて迎えちゃったので
6月からわんにゃん貯金始めました☆
毎月うん千円ためて将来の備えます。
みんなにペット保険なんてかけられないし、だったら毎月ためてた方がたぶんいいはず。
いつまで続けられるかわからんけど、他を節約して貯金しますから
大病するとしてもあと数年我慢して下さい。
2012.06.08 近況報告☆
ソレイユのいぬ親さんから近況報告をいただきました☆

こんばんは!お久しぶりです☆
Mです(*^_^*)

最近はFBで近況をチェックさせて頂いてるのでなんだか久しぶりな気がしないですね。

FBにもアップしましたが、ソレイユがうちの子になって2年が経ちました☆
すっかり連絡をサボってしまって、&なかなか会いにも行けなくて・・・・
でも相変わらず仲良く、楽しく暮らしていますよ~~(*^_^*)
いまだに毎日ソレイユの魅力に引き込まれております♪
ソレイユには「可愛い」って何億回言ってるか・・・(笑)

休みの日は、ドックランへ行ったり犬OKのカフェ(常連なんですよ~!)でまったりしたり、近くの里山公園に散策に行ったり、旅行したりしてます。
去年は岡山まで行ったりしました!!
臆病は臆病なんですが、私たち夫婦に付き合わされて色々やらされてるうちに色んなことに慣れつつあります(笑)

ホント、大人しいのでどこにいっても「いい子ね~~~♪」と褒められまくりです!

IMG_0510[1]
写真のサイズを小さくしたら微妙にボケたので加工しないで載せちゃいました。

IMG_0511[1]

IMG_0513[1]
ソレイユかわいい~❤

いぬ親のMさんとはfacebookで交流しているので可愛がられているのは十分わかっているのですが
やっぱりうれしいですね^^

これからもよろしくお願いいたします。
2012.06.05 頭が重い?
あ~もう6月!


2012年も折り返し地点。


年々、時が過ぎるのが早く感じるのは・・・まぁいいやどうでも。


それより、レビンよ!
いつまでここに留まっておる!
そろそろレビン君を愛してやまない家族の元へ行ってもいいんじゃない?
IMG_0445[1]
レ:そうは言っても・・・
IMG_0446[1]
レ:問い合わせすらないから・・・

そりゃそうだ^^;


レビンは、気が付くとこうやって顎を乗っけてぼ~っとしてます。
顎乗っけポイントを見つけたらすぐです。
ちなみにこれはお散歩行く前、私が靴を履いている間の出来事。
ほんの短時間でも顎乗っけポイント見つけたらとりあえず乗っけます^m^

別に何を欲求しているわけではないんですよ。
私はあえてナデナデしたい気持ちを抑えてナデナデしてやりませんが
それでもレビンは動かずそのまま。
ただ、顎乗っけているだけ。

頭重いのかな?
レビン、体のわりに頭・顔・耳がでかいため首がこってるのかも?

しかも、お散歩でプロング付けているため、位置がずれて気管を傷めないよう
太めの首輪を2本付けてガードしてます。
だから余計に首こってるかも~。今日もんであげよ~っと。

IMG_0447[1]
レ:なぜ?洗われたんですけど・・・

試してみたいシャンプーの試供品が届いたから、実験モニターぐらいいいじゃんよ~。

何気に一番レビンが洗いやすいしおとなしい。


あれ?言ったっけな~。
レビンはずっと胆泥対策のためw/dを与えているのですが
先日、エコーで診てもらったら・・・良くなっているような感じ。
エコー診る予定ではなかったので、朝ごはん食べちゃったり正確ではないんだろうけど
みた感じ、私も改善されているような気がしました。
w/dは高いフードですが楽天とかで探せば1kg当たり¥1000くらいなので
そんなに高くないと思います。(一般食でもっと高いのいっぱいあるし)

少しずついろんな事が改善され良い方向に向かっているレビン君。

あとはご縁を待つのみ!待ち遠しいな~♪

お申し込みはちばわんHPの成犬オスの欄に載っているレビンのプロフィールをご確認の上
お申し込みください。

サニーちゃんも同時募集中です。

サニーは成犬メスのページにプロフィールが掲載されています。
あ~最近眠い・・・。
いっぱい寝てるのに、眠い。
動きも緩慢で時間経つの早!って思うけどたぶん私の動きが遅い。
でも、別にどこか悪いわけではありません。たぶん以前のだらけた私に戻っただけ。
ず~っとこの感覚なかったから忘れてたけど
戻った原因として思い当たるのは・・・手作り酵素を4月末から飲んでないから。
やっぱり手作り酵素はすごい、って飲まなくなって改めて気が付いた。
ってことで、梅酵素作るべく店の近所の梅園に注文した。1kg700円って安い・・・よね?
火曜日収穫したら届けてくれるらしい。あ~早く飲みたい。
あ~ネムイ!!!


そんな私の眠気なんかどうでもいいから早くあたしの幸せ見つけて!と
またしてもアビちゃんからお父ちゃんのナデナデ権利を奪うサニーちゃん

IMG_0435[1]
サ:あたしをなでて、なでて~❤
アビちゃん・・・サニーちゃんに負けました。

IMG_0436[1]
サ:うふ❤あたし満足
ドヤ顔だ・・・。

IMG_0437[1]
サ:あっナデナデやめようとしてる!

IMG_0438[1]
サ:そうはさせないわ!

IMG_0439[1]
サ:あたし、大人の人に構われるの大好き!
でも他のわんこ触ったってよくってよ❤
だって奪いかえすから❤❤
どんなことしてでも奪い返すわ❤❤
なにか?


いえ、何もございません・・・。

わんこに過剰なスキンシップをしてしまって嫌がられた経験がある方。
サニーちゃんなら受け止めまっせ~。
あっただしサニーちゃんの愛のお返しは腕を丸ごと口に入れたりしちゃいますけど^m^

あたし!あたし!!と愛情を求める以外は特に欠点ございません(たぶん)

え?それは欠点じゃない?
失礼いたしました。

そんなサニーちゃんですが、なぜかいまだにご縁がありません。
気になった方はちばわんまで。
先日、めずらしく電車で都会に出向きました。


ラッシュ時は過ぎていると思われる時間にもかかわらず、ギューギューの中
誰かの傘が足に突き刺さっているのを我慢しながら目的地へ。


都会に通勤している皆さんはこれ以上のギューギューを毎日経験しているんですね。
私には到底考えられない事なので心からご苦労様と言いたいです。


私は今の職を失ったとしても満員電車には乗らない勤務先を選びます。
ちなみに高校も電車通学したいけど満員電車とは逆方向の公立ってことで選んだので
選択肢がありませんでした^^;


それほど満員電車が嫌いなのに都会に出向いたのは

IMG_0440[1]
このセミナ-に出るためです。


場所は駅から2分。
アイフォン買ったばかりなので早速マップを使って目的地へ行こうと頼ったのだが・・・
迷った><すご~く迷った><
もう既に自分がどこにいるか分からず、プチパニック。
結局、番地を見て自力でたどり着きましたが、15分も遅刻><
やっぱり予めストリートビュー見ておくんだった・・・。


そんなこんなで参加者の痛い視線を背に受けながら途中参加。


今回のセミナーは動物病院用の薬用シャンプーなどを販売しているビルバックの社員さんによるセミナー。
被毛ではなく、主に皮膚へのケアってことだったので、そこそこ期待してました。
トリマー向けって主に一般飼い主向けのセミナーと同じなので
正直今まで期待外れの事が多かったですが、そこそこ実るのはある話もきけました。


皮膚病を治療したいわけではないので薬用シャンプーを私が選択する事はありませんが
お客さんが処方されたシャンプーを持ってくることもありますし
使い方や何でこのシャンプーが出されたのか?など分かるので
知識として入れておくのにとても為になりました。

まっ自社の製品の宣伝がちょいちょい入る事は想定内でしたから
仕方ないけど、おっこれは!って思うものもあって面白かったです。


今後、やっぱりスキンケアの事を重視したトリマーも必要だな!と頑張る決意をしました。
トリマーはいかにキレにカットできるかなどカットの技術を磨いている人が多いので
一人ぐらいデザインカットに興味がないトリマーがいてもいいですよね^m^

そして新たに、薬用シャンプーを処方された際、少しでも早く皮膚病を治せるように
飼い主さんがしっかりと薬用シャンプーを使いこなす為に
正しい洗い方やケアの仕方など伝える必要性も感じました。


飼い主さんに直に正しいスキンケアを教えられるよう、今以上にいろいろ勉強しなくては!
と心に決意をして、人混みと都会の空気にやられ頭痛に耐えながら帰宅しました。

帰宅したら元気になったので、買い物に行って朝食べるスープを作りました。
IMG_0442[1]
10日分あります。最近デトックススープって流行ってたんですね。
子猫のおかげで早く起きてるので時間あるし朝スープ食べよ~って思って
作ったらほぼデトックス―プでした。
落ちてた体重がこのところ停滞しているので、効果が出るか期待❤


IMG_0443[1]
これはイワダレソウ。(品種名リッピア)

これは雑草対策にはすごくいいかも。
IMG_0444[1]
うちの店の垣根の下。雑草ぼうぼうでした。
近所のおじさんが親切で除草剤撒いてくれるのですが・・・内心撒いてほしくない。
でも知らずうちに撒かれちゃうので、撒かれる前に抜くようにしていたけど
おじさんに先を越されることがしばしば。
そこで植えたのがイワダレソウ。

イワダレソウは地を這うようにびっちり生えるけど、長さは伸びない。
踏んづけても生き続け、むしろ踏んづけることでより密になるので雑草が生える隙がない。
植えておけば勝手に増殖するし、冬には枯れるけど、春には勝手に青々する。
植物は育てられない私にぴったりな子です。
しかも小さな花を咲かせるので可愛い❤


まだ、隙間があるのでただいま挿し木して根っこはやして増やし中。


今回は終始どうでもいい話ですいません^^;
IMG_0450[1]
カブちゃんの可愛い寝姿で勘弁して下さい。
