下記の写真は、どんな場面の一部でしょうか?

IMG_0947[1]


シンキングタ~イム





チ、チ、チ、チ、チ、チ・・・・








正解は寝ているソニカにちょっかい出そうと思った瞬間
目で威圧され後ずさりしているレビンでした~。



その前にソニカの様子を伺い、寝ているのを何度も確認したレビン。

IMG_0952[1]
こんな感じで。



これは確実に寝ているな!今がチャンスだ!意を決して手を出そうとした瞬間



「なに?


と若干怒りマーク付きで睨まれ



「あ・・・何でもございません」と引き下がるレビン・・よわっ。


IMG_0955[1]
レ:何でばれたんだろう?


レビンが周りでウロウロし過ぎなの^m^



その後
IMG_0956[1]
ソニ姉さんの許容範囲を探り探りして、ちょっと触れながらおそばで寝るレビン君でした。



まっ、たぶん窓際が涼しいから、あわよくばソニ姉さんをどかして自分がそこで寝ようと
思ったようですが、考えが甘かったようです。


ソニカの横が空いているから、そこで寝ればいいと思うのですが
そんな勇気はない・・・・レビンです。



可哀そうに思えますがちょっと甘やかすとすぐ調子に乗るので
これぐらいがちょうど良いのをソニカは知っている。
日曜日、暑い中いぬ親会に行ってまいりました。


会場は暑かったけど風もあり意外と過ごしやすかったです。

IMG_0948[1]
最近、いぬ親会慣れしてきたサニーは来場者さんにもおなか出して甘えておりました。

IMG_0949[1]

IMG_0951[1]

IMG_0950[1]
サ:この黒いのどうにかして!リードが突っ張ってるじゃない!と文句言いたげです。

レビンは相変わらず不器用なので、私or父しか見てません。
父ちゃんがいなくなるとピーピーキューキューいいながら去っていった方向をず~っと見続け
来場者さんが声をかけても上の空・・・。

一方サニーは、父ちゃんいないなら、といろんな人に甘えていました。
ちなみに私はそばにいるのですが、他で忙しいのが分かっているので
見ていないと思っているようです。
そのかわり私と目が合ったり、私がそばへ行くと途端に「私は姉ちゃんONLYだからね❤」とばかりに
私に必死に甘える、魔性の女です^^;

レビンは、私がそばに行けばしっぽ振り振り耳伏せて甘えてきますが
父ちゃんがいない事が気になって気がそぞろ。
日本犬ぽいレビンですが、1オーナー気質ではなく、みんなが揃ってないと不安なようです。


その証拠に、父ちゃんの帰宅には唯一レビンだけが皆勤賞もので
必ずと言っていいほどお出迎えに行きます。

他の女子どもは私が家にいる時は、父ちゃんの帰宅は寝ながらお出迎えです^^;

IMG_0957[1]
レ:ボク、意外と良いヤツなんだけど・・・


ちなみにアピール頑張ったサニーも、不器用で良さが伝わりづらかったレビンも
ご縁はございませんでした~。

また頑張ろう・・・。
今朝は、早くから激しい雨の音でうっすら目が覚め

ちびにゃんの早すぎるモーニングコールで、時計を確認(まだ4時前だぞ~)

レビンが密かにピーピー鳴いているな~とまどろみの中で気にしつつも
昨日の夜寝る前にちっちはたくさんしたし出ないだろう・・・

しかも、こんな大雨の中外出たらビショビショになるから我慢しろ!

と心の中で唱えていた矢先

レビンのお漏らし音で完全に目が覚めました・・・。
止めろ!といってももう止まるわけもなくゲージの前でしばし、ちっちの終わり待ち・・・

終わるとともにレビンがちっちの水たまりを踏む前に急いで出すものの
ゲージの中は夏バージョンにしたので、すのこ敷き。
ジャ~ジャ~と、とめどなく、しかも勢いよく出るレビンのちっちは板で跳ね返り
4つ足はほぼ全滅のちっちの水しぶきを浴びてました・・・><

ガックシなりつつも、これは怒った出来事ではありません。
レビンはピーピー言って訴えてたし、雨の中でも連れて行かなかった私が悪いですからね。

別に目が覚めても私の長所はよほどの事がなければすぐ寝れるのでさして問題ではありません。


怒られたのは・・・これ↓
IMG_0794[1]
レ:え?なにか?
クッションの棉出し現場
棉出しは1度や2度ではありませんし、棉を食べるわけではないのでそれほど怒る問題ではないですが

今回は・・・
悪びれもなく緑の棉の中で寝転んでさらに棉出しに励んでいたので、レビンに雷が落ちました。

「ゴォラ~!!!!」 

IMG_0795[1]
レ:あ・・・ヤバい?
と耳を横に開いて固まるレビン

周りのギャラリー(ソニアビサニ)は一瞬で姿を消し
遠巻きに「あいつバカだな~^m^」と他人の不幸は蜜の味とばかりに観察中。

IMG_0797[1]
レ:動くべき?動かざるべき?ど、どうしよう・・・

動くに動けなくなってました・・・ふっバカめ。


そして今朝、そう、ちっち事件の後
2度寝した私は携帯のアラームで目を覚ましたのち朝食をとりながら
昼食に食べようと思って春雨を茹で冷まし、その間レビンを散歩行こうと
ちっち後掃除したゲージに入っていたレビンを出してあげ、リードを準備していたら
レビンに盗み食われました・・・春雨を。

そしてまたしても私の雷が落ちた。

春雨は緑豆なので


だから緑関係・・・・というこじつけでした。(なんのこっちゃ)


レビンは足が短いから、届かないと思われるところに春雨を置きましたが、
ヤツは必死で足をのばし、尚且つ短い手も伸ばし、短い首も伸ばして頑張ったようです。



幸い?春雨はまだ熱かったので、ビビったらしく、ほんの少しを引きずるだけにとどまりました。

「ふっバカめ」

あっもちろんやけどするほど熱くはないのでご安心を。

そんなこんなで、日々怒られながらも、へこたれることなく
至って前向きなレビンです。


たとえ、女子わんこ達の中で肩身の狭い思いしててもね^m^
IMG_0644[1]
レ:ぼく・・・ソファも乗せてもらえないの・・・可哀そうでしょ?
(誤解のないように、ソファに載せてもらえないわけではないのでご安心を)


今朝はレビンのちっちで目を覚ましましたが
低血圧な私が瞬時に起きれるのは、レビンのちっち音もそうですが
それを上回ってさらに瞬時に起きれるのがソニカの吐く前のオエオエ音です^^;
オエって聞こえたら飛び起きて走ってペットシーツを取りに行き走って、吐物落下地点へ敷く事ができます。
だいたいの確率でペットシーツで受け止められます。

私はたぶん、おそらく、いや絶対、犬猫と暮らしていなかったら
ず~っと寝ているかもしれません^^;

それなりに規則正しい生活出来るのは犬猫のおかげと言っても過言ではありませんね。
感謝、感謝❤
レビンはよく水を飲みます。


飲み始めて、「あれまだ飲んでたの?」と思うこともしばしば。


そこで記録用として動画を撮ってみたところ、3分飲んでました~^^;
カップ麺ができちゃいます。
毎回こんなに飲むわけではなく、夜ごはん食べた後1時間ハウスで休憩させ
1時間後にハウスからだしてあげると、水を飲む事とトイレ行く事を天秤にかけ
いつも水を選びます。(普通トイレだろう・・・)
さんざん水を飲んだ後、漏れちゃう!!!とばかりにトイレを要求。
庭に連れ出すと、足あげることすらできないほどちっちがたまっており
とめどなくジャ~ジャ~しています。
ココまでたまっているのに、先に水を飲むって・・・分からんね。

動画を取りましたので、レビンがひたすら水を飲んでいるだけの何ともつまらない動画ですが
物好きな方はご覧ください^m^
(ちなみに最初は暗いですが、途中からフラッシュをオンにしたので明るくなります。
また、動画と言うものがどういうものなのかイマイチ理解していない両親に
イラつく私の小声が入っていますが気にしないでください^^;)



一応こんなに水を飲むレビンですが、血液検査はクリアです^^

おまけでレビンが寝ているところ、無性にいじりたくなり鼻をいじくっても動じなかった
というをレビンの動画もご覧ください。


お申し込みはちばわんHPの成犬オスの欄に載っているレビンのプロフィールをご確認の上
お申し込みください。

サニーちゃんも同時募集中です。

サニーは成犬メスのページにプロフィールが掲載されています。

****************************************
9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg
ちばわん10周年イベント開催参加者募集中。
ちばわんのいぬ親さんねこ親さんは要チェック!
同時に卒業わん・にゃんの写真も募集中です。
詳しくはバナーをクリック!!!
