SNP_A_2013102219190730b.jpg

SayNOプロジェクトのHPがようやくアップされました!
http://sayno.chobi.net/

犬猫に起きている現状を知ってほしい、何とか現状を変えたい
そう想うと、いつのまにか過激な表現になってしまったり
批判ばかりの言葉を並べてしまい
これでは、犬猫のためになることは分かってもらえたとしても
賛同してくれる人は少ない・・・と何度も何度も読み直しては消して
読み直しては消してを繰り返しようやく、アップできるまでになりました。

読む人によっては、あれではパピーミルの悲惨さが伝わらない、と
思われるかもしれませんし、何がしたいのか分からないというご意見もあるかと思います。

パピーミルについては保護活動に興味がある方は、もっと悲惨さを訴えてほしいと思われるかもしれません。
しかし、このHPは保護活動の経験のない方が見た時に、「可哀そうで見たくない」と
すぐに消してしまうようなページでは意味がないと思いました。

現状を知って、興味を持っていただき、広めるという行動を起こしてもらうには
犬猫に未来を与えられるその一端を担えるんだ、と思ってもらう必要があります。

まだまだ改善の余地はありますし、まだスタートしたばかりでどうなるかは分かりませんが
これからの保護活動には、保護した犬猫の飼い主さんになってくれる人を増やすことも大切ですが
被害に遭う可能性がある子を増やさないことにも力を入れなければ
救っても救っても、救わなければいけない命はなくなりません。

多くの人の意識が【仔犬を買う】ことがあたりまえではなく、ありえないに変わっていくことを信じて
SayNOを訴え続けます。


Facebookページも作りましたので、登録されている方は是非いいね!をお願致します。
知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト

Facebookページも宣伝

現在ばなーやステッカーの素材などを準備中です。
バナーが出来上がりましたらぜひ皆様のブログやHPでもご案内頂けると嬉しいです。

ご協力お待ちしております。
