我が家はなぜか?イタズラが再熱(−_−;)

ある時は、ソニカが朱肉をイタズラして手を真っ赤にし
ある時は、アビィがスタンプ補充用インクをイタズラして、口も手もベッドも真っ黒にして、真っ黒の液体をドバーッと吐き
ある時はリモコンを破壊して、数時間後アビィが出したブツにリモコンのボタンを発見し犯人発覚
そして極め付けが、カシミアのセーター。買って初めて着用して、30分後には穴だらけにされました( i _ i )
犯人はこっそり写ってるサニーと私の絶叫にビビって隠れたレビン。
カシミアって言ってもユニクロだからまだいいですけどね(-。-;


まっ飼い主がだらしないから、っていう警告ととらえて、お掃除しました^^;

毎日刺激を与えてくれる子達に感謝です。

ただ、食べ物以外は食べないで欲しいものです、特にアビィちゃん!
久しぶりの投稿になってしまいました。

いろいろあったのはいいわけで、ブログが書けないほど忙しいわけではありません。

ただ、先週いつもガツガツよく食べる猫のミナトが
突然食べなくなってしまいました。

元気がないわけでも他に症状があるわけでもなく

ただただ食べない、少し食べるけどすぐやめる。
匂い嗅いでやめる、缶詰もおかかも何も食べようとしない。

でもゴロゴロ喉を鳴らすし、走ったりもする。

だけど、数秒でご飯を完食するミナトが。
風邪をひいて喉が真っ赤でもご飯を食べてたミナトが。
ご飯を前に考えて食べるなんて絶対おかしい。
IMG_9066.jpg

食べなくなったその日、すぐに病院へ連れて行き
きっと何かあるはずと思って、「気になったら何でも検査して」とミナトを預けた。
(元職場なのでお任せです)
数時間後電話がかかってきた。
よほどのことがないと電話してこない先生が電話してきたので
嫌な予感を感じながら恐る恐る「どうだった?」と聞くと
「何ともない、何も異常なところがないよ~」

「え?!何もない???」

「熱もないし、喉も腫れてないし、口の中もきれいだし、触診でも気になることがない
血液検査もしたし、心電図も、超音波も見たけど何ともない」

試しに病院でおいしそうなご飯をいくつかあげてみてもらったら

「やっぱり食べないね、でも異常なところないから様子みてみれば?」と言われて連れて帰ってきたが
その夜も食べないし、眼つきも悪いし、毛も逆立っている感じ(私はこの状態をイガイガと呼んでいる)
決して元気がないわけではないけど、絶対どこかおかしい!と再度先生に電話。
ホルモン系の異常はないの?アジソンじゃないの?首のヘルニアとかは?
膵臓癌じゃないの?と立て続けに聞くが、今の段階ではそれを感じされる所見はないよ・・・。

病院で検査できる範囲は限られるから高度医療センターで診てもらう?予約しようか?
ちょうど次の日休みだったので、明日予約して!と頼んで次の日高度医療センターへ。
IMG_2754.jpg

最初は猫が食べなくなって1日でここに来たの?というような顔されましたが
飼い主しか分からないかもしれないが、絶対何かあるはず
じゃなきゃ食べないなんてありえない!という訴えに検査してくれました。

正直金額にビビりましたし、どこまでやるべきか悩みました。
ただ、まだ食べなくなって1日だし他の症状もないから、と担当医の助言もあり
麻酔をかけなくてもできる範囲の検査をすべて行ってもらいました。

でも結果は「何ともない・・・」

食べない事につながる原因は何も見つかりませんでした。
しいて言えばリンパ腺が少し炎症を起こしているのでとりあえず点滴・消炎剤・抗生物質を注射

これで食べてくれることを願って帰宅しましたが、食べ方はそれほど変わらない。
その次の日も点滴してもらって治療してもらいましたが何の変化もなし。
次の日も病院に連れて行こうと思いましたが連日病院に連れてかれて
さすがに嫌がるミナト。

今まで人に抵抗もしないし、わがまま言わないミナト。
3歳児にもすぐ捕まるくらい穏やかで、さかさまに抱っこされても
怒ったりしないミナトが初めて嫌がるのを見て連れていくのはやめました。

決して元気がないわけではないので、ベランダで伸びをしてゴロゴロもするし
キャットタワーに上ったり爪をといだりもします。

ただドライフードを10粒食べたら食べるのをやめてしまうだけです。
しばらくしてあげるとまた5粒ぐらい食べるので、1日何度もあげて今まで食べてた
半分の量を1日かけて食べている状態です。
そしてなぜか缶詰やおかかなど今までだったら大喜びする物は食べず
ドライフードをゆっくりぽりぽり食べてます。

徐々に一度に食べる量は増えているものの、未だに目つきは悪くイガイガしてます。
IMG_2755.jpg

前のようにガツガツ食べる姿が待ち遠しいです。
