我が家の犬軍団で唯一のオスであるレビンですが
家の中ではと~っても肩身が狭い

ある時はマットが女子軍団に占領されて、寝る隙間がないかその周りをうろうろ。

レ;え~っとアビちゃんの後ろが空いてるけどソンちゃんの前を通らなきゃいけないし、それはちょっと怖いな・・・。

しばらく考えた末、場所を譲って頂けないか、サニーにゴマすり交渉(耳を舐めてます)


しかし、サニーは完全なる無視、むしろ私に目で訴える「うざいっす」とばかりに・・・。

結局譲ってもらえなかったレビンです・・・。

そして、またあくる日のこと

日向ぼっこしながらお昼寝しているわんこ達。

人一倍、お日様が好きなレビンにとって寒い冬は日の当たる場所マットの上で
寝るのはこの上ない至福の瞬間

しかしそんなレビンに我が家はそうやすやすと日当たり場を譲らない。


一見、レビンにも日が当たってると思われますが・・・


別アングルで見てみると


残念・・・肩しか当たってない。
背中から哀愁が漂っています^^;

そういえば、先日レビンが水を飲んでたのにサニーが横入りしてあっさり譲り
律義にサニーちゃんが飲み終わるのを待っていたっけ^^;

あの時もかなりの哀愁が漂ってましたね。

すご~く可哀そうに思われるかもしれませんが
レビンにはちょっと悪い癖が。

それはすぐ図に乗るってところ。
みんなが寝ているのに急に遊びたくなって暴走してみんなに吠えながら体当たり
怒って反撃してくるのを期待して、さらに激しく吠え、足を噛んで引っ張るなどの
嫌がらせを展開します。

きっとそういう事をしていなければ、もうちょっと優しくしてもらえると思うんですけどね~。

しかし、そんなことしてソニカに本気で怒りをかって
おしっこちびりそうになるくせに^m^

載せた写真改めて見たらレビンの顔、ほとんど映ってないですね。
久しぶりにレビンのプロフィール更新しましたよ。
勘違いされそうですが、レビンはれっきとした預かりっこです。
2014年もブログ放置してしまってすいません><

なんだかバタバタしている間にあっという間に時が過ぎてしまいました。

というのはただのいいわけで、特にこれといって忙しかったわけではありません^^;

我が家の動物たちはみんな元気です。
12月に突然具合の悪くなったミナトも結局原因が分からないまま元気になりました。

私は年末の忙しい時に親知らずが出てきて、(まっすぐ生えてきたので痛くはない)さっき違う奥歯が煎餅(おかき)を食べたら欠けました><

あ~歯医者行かなきゃいけないなんて憂鬱・・・。(痛いのは平気なのですが通うのが面倒で・・・

でも、まったく風邪も引かず元気だけは良いです。


ちばわんで私が担当しているSay NO Projectの啓発グッズができました!

価格は100円
ホントは100円以上の制作費が掛かってますがこのプロジェクトを多くの人に広めたいという
代表と副代表の意向で100円で販売することになりました。

リフレクタ―としてだけでも高性能ですが、名前や電話番号を書き込めるスペースもありますので
簡易的な名札としてもご利用いただけます。

今後、これをノベルティとして作っていただく動物関係のお店や病院、動物関係でなくても動物愛護精神のあるお店や企業の
募集を募りたいと思っています。
ちばわんのデザイン面をオリジナルのデザインにすることができます。
Say NO Projectを広めていただくことにご協力いただく代わりに、Say NO ProjectのHPでご紹介させていただきます。
企業様のイメージアップにあること間違いなしです。


レビンも着用してます。


白い部分に情報も書き込めます。

捨てられた子を救う動物愛護はもうあたりまえ。
これからは犬猫の明るい未来のために行動することが求められていると思います。
