上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いぬ親さんを再募集していたアルトですが、この度我が家の子としてお迎えすることに致しました!

2月19日にアビとソニを連れてアルトをお迎えに行きました。
ソニカは覚えていたのか車に乗ろうとしたアルトに一喝しましたが
すぐに受け入れてくれました。
(なぜかソニカは卒業したわんこが車に乗ろうとすると一喝します)

帰りの道中PAでみんなと一緒にお散歩。
預かり時代は車酔いしていたアルトですがこの日は渋滞にはまって倍以上の時間掛かりましたが
吐くことなく無事に我が家に到着しました。

我が家に迎えるにあたって問題なのはレビンとサニーでしたが
2頭をちゃんとコントロールしたので、アルトは攻撃を受けることなく仲良くやっています^^


アルト的には背丈が一緒ぐらいのレビンが一番安心できるようなのですが
レビンは好かれることに慣れていないのでビビってます^^;
さすが!不器用男^m^
背丈は一緒でも体重は5kgも違います。
決してレビンが太り過ぎでもアルト痩せすぎでもありません。
ようは足の長さの問題かな?^^;


久しぶりにソニカと運動会も来て早々やってました。
顔がぶれるほどソンちゃんは大はしゃぎ♪




もう7歳以上だと思うのですが、一番元気で一番子犬っぽい。
夜の散歩は今までダラダラしていましたが、アルトのピッチが速いので
知らずうちにピッチが速く、寒くても汗かくほど。

散歩帰ってきたあとも元気いっぱいのアルトはみんなに遊ぼうとけしかけるほど。

年齢的は一番上だと思いますが、動きは一番若い!


おやつタイムの整列も前から居たかのように、きちんと並んでます。


今後ともアルトをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
先日、レビン君ワクチン接種しました。
最近はもっぱら元職場の院長を呼び出して往診してもらってます。
レビンは他わんこ・にゃんこ見てテンション上がりまくるので
往診に来てもらったほうが何かとスムーズ。

1月で、レビンはもう丸3年我が家に滞在中です^^;
おかしいな~何でかな~?



聴診器あてられドキドキ中のレビン
仔犬みたいでかわいい♡

テンション下がるとデカイ耳が横に広がります。
明らかに落ち込んでいるのが分かりますよね^m^

ちなみに、ビビって、テンパリ過ぎて、先生の足にかけションしそうになりました。
寸前で阻止しましたけどね。

でも、終始いい子ちゃんでしたよ。
ずっと写真のような表情で落ち込みまくってましたが・・・。
もちろん注射しても、嫌がったり怒ったりしませんよ。
というか、出来ません、基本小心なので。

明日は雪予報。
ワンコ達はみんなテンション上がります。
私も雪好きなのでちょっとテンションあがります。
でも、仕事の予約がたくさん入っているので・・・あんまり降ると予定がすべて狂うので困るな。
まっこればかりはしょうがないから、積もったらワンコと遊ぶしかないな。
数年前に譲渡してたアルトですが
この度事情により再募集することになりました。

アルちゃんに良いご縁が訪れますよう応援よろしくお願いいたします!
ワンコ:No.2488
【愛称】 アルト
【犬種】 柴系MIX (成犬No2488)
【性別】 オス (去勢済手術済)
【年齢】 7歳位
【毛色】 薄茶
【体重】 9kg
【状態】 フィラリア(-)、混合ワクチン済・狂犬病ワクチン接種済、血液検査・超音波検査・レントゲン検査全て異常無し
【人馴】 抜群!
【預かり場所】 千葉県千葉市
【日記】 わんにゃご日記
【経緯】 数年前に譲渡しましたがご家庭の事情により再募集することになりました。同時に一時預かり先も募集中です。
【性格・その他】 人も犬も大好きな男の子です。
人付き合い、犬付き合いがとても上手でフレンドリーです。散歩の時に出会う人や、家に来る業者さんにもすぐ寄って行き、しっぽ振って喜ぶので誰にでも可愛がられます。病院やシャンプーにも喜んで行く優等生です。

お散歩が大好きで、トイレは外でしています。お天気の悪い日は庭で済ませています。

お留守番はちょっと苦手で、時々ゲートをかじってしまうことがあります。

お散歩やごはんの時間でも、チャイムがなっても、他のワンコに会っても、ほとんど吠えることはありません。どんな時も、目としっぽで語るお利口さんで、比較的飼いやすい子だと思います。

一度あった良い事はいつもある!そんな超ポジティブなアルトくん、5年前にちばわんから譲渡した子ですが、事情により再募集することになりました。同時に一時預かりして下さる方も募集しております。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防、その他の健康管理をお約束いただける関東圏内にお住まいのご家庭で、終生家族の一員として大切に愛情を注いで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。
1399.jpg
1398.jpg
1397.jpg
1374.jpg
1409.jpg

アルトは私が預かってきたわんこの中でも1番と言っていいくらい心の優しい子です。
あんなに誰にでもどんなわんこにもやさしく問題を起こさない子はいないと思います。
いつも明るく、みんなを明るくさせることが大好きな子です。
でも、明るくしているのはみんなが喜ぶから。みんなを笑顔にしたいから。
だから例え自分の心が傷ついていたとしても、それを見せてみんなが悲しむのを見たくないから
それを隠して明るくしちゃう子です。

今回、このようなことになって心は傷ついているはずですが
表に出すことはなく、きっといつも通り明るくふるまっているんだと思います。

アルちゃんは今までたくさんの人を癒してきてくれたはずです。
だから残りの犬生はアルトの心も一緒に癒されるような
そんな暖かなお家で過ごせる事を願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

アルちゃんと暮らしたい!アルちゃんを癒したい!アルちゃんを暖めてあげたい!
と言う方の申し出をお待ちしております。
申し込みはこちらからお願いいたします。
     ↓
http://boshuu.chibawan.net/dog/male/index.html

※こちらの記事に対して元いぬ親さんへの批判などの御控え願います。
ご意見もあるかもしれませんが、元いぬ親さんと話し合った結果です。
どうか見守っていただけたら嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。