FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、土台まで作成したフードスタンドが、やっと完成しました。前回の記事はこちら

天板に丸く穴をあけるのが結構大変で時間がかかり、
また細かな作業のやすりがけも結構時間がかかります。
やすりがけなどは地味な作業ですが、手を抜くとあとあと仕上がりに影響がでるそうで
何度も触り何度も見ながら、やすりがけを行ないました。

そしてそれぞれの台に名前と日付を刻印して、くるみ油を塗ります。

とってもいい感じの色合いで、木目もきれい~☆

出来上がりには感動ものです><♪

SANY0077.jpg
小さいほうの台を収納できるように設計しました。
その為大きい台は結構大きめになりました。

SANY0079.jpg
SANY0084.jpg
赤縁の野田放浪をはめるとまたいい感じ~☆

SANY0081.jpg

写真で見ると結構角度があるように感じられるかもしれませんが
使ってみると意外とそうでもない。
SANY0094.jpg
あえて汁気の多いご飯にしてみましたが、こぼれることもなくちょうど良い♪

SANY0105.jpg
ソンちゃんの食べている姿勢を見て、もう少し高くても良かったかな~なんて思いましたが
首の負担は確実に前に使っていたちんけな台より、軽減されていると思う。

SANY0101.jpg
アビちゃんは、高さもグー
背中から首への確度がなくなりほぼまっすぐな状態で食事出来ています。

やっぱり確度のついた台にして良かったな~♪

今回使用した木がまだまだ余っているので、次何作ろうかな~どうしようかな~と考え中。

自分一人ではこんなの作れないし、ここまでちゃんとしたのは作れません。
教えてもらい、手伝ってもらい、道具も使わせてもらって、やっと出来ているので
くうちん工房さんには感謝感謝です^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/201-8c32db26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。