FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近出番が減ったと少々ご不満気味?のレビン君

IMGP3929.jpg
レ:もう、ライオンちゃんの耳取ってやるもん

あ~やってごらんなさいよ。やれるもんならね(`ー´)

IMGP3932.jpg
レ:どんな子か知らないけどぼくちんがこうしてやる!

う~ん新人ちゃんは意外にレビンより強いかもよ~
負けちゃうんじゃない?

IMGP3933.jpg
レ:でもこれはできないでしょ~
おもちゃのもってこいはきっと出来ないから教えてあげてね。

レビンは一人遊びも得意だもんね。
自分でボール投げて自分で取ってこれるから楽だよね^^

そんなレビン君ですが、密かに進歩しているところもあります。

進歩①お粗相をしなくなりました!しかも、トイレ行きたいときは教えてくれるようになりました!
リビングのドアの前でお座りしたり、人のところへ訴えに来てはリビングのドアのところに行ったりと
明らかに「ぼくちんトイレ行きたいからお庭に連れていって」と言います^m^

今まで、さんざん遊んでて突然ちっちしたくなりその場でジャ~っとしてたレビン君ですが
進化しましたよ~♪

続いて進歩②ちょっと長めのお留守番をオンリーワンで出来ました!
ソニアビもいない家に一人ケージの中で奇声を上げることなく4時間ほどお留守番できました。
まぁケージの中におやつを詰め込んだコングを投入し、尚且つラジオを大きめの音でならして
出かけたんですけどね^^;
帰ってくるまで心配でしたが、家の近くまで来たらそ~っと気配消しながら近づきましたが
「あれ?逃げた?」と思うほど静かで、家に入っても声を出すことなくケージの中で
お座りしていました♪

あとは、外で犬猫見たら興奮するのを抑えられるようになれば最高なんだけどね^^;

とりあえず、最近は奇声を発するのを抑える目的でジェントルリーダーはめての
お散歩をしていますが、犬猫にばったり出くわしちゃうと、ダメですね・・・。

IMGP3934.jpg
レ:こんなスタイルじゃ、悪い子みたいじゃん、赤くて目立つし・・・。
じゃぁ~一度でいいから犬猫見ても無視して通り過ぎてごらんなさいよ!
犬猫じゃないのまで反応しまくっているのはどこのどいつかしら???

そんなレビン君が乗っている台は何を隠そうわんこ用手作り体重計♪
人の用の体重計をばらして、大型犬の体重も計れる体重計を作っている人が作り方をブログに載せていたので
それを参考に父に頼んで作ってもらいました^^

ちゃんと正確に計れますよ~。
ちなみにレビ君の体重は
IMGP3936.jpg
15.2kgです♪

体重計は体脂肪とか計れないタイプのシンプルなもので、4か所にセンサーが付いているデジタルな物じゃないとダメなので意外に探すのが大変でしたが見つけた物は¥1480でお安くゲット。
板やそのほかの部品を含めても5000円以下で出来るので作ってみてはいかがでしょうか?
大型犬の体重計で検索すると、作った人のブログが出てきますよ~♪


レビン君はまだ見ぬ新人シルフィさんより先に本当のおうちを見つけてやるんだ!と息巻いております。
落ち着きがないけど、気がつくと人のそばにべったり、毎日何かしら笑いを提供してくれるレビンと暮らしたいと思っている方はちばわんまでお問い合わせくださいませ。
レビンのプロフィールは成犬オスのページに掲載されています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/350-bcc87ed8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。