FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12日の土曜日、我が家を卒業したステラがセルフシャンプーしにお店に来てくれました^^

CIMG6893.jpg
ス:あたしステラ。皆さん覚えてますか?新種の羊じゃないですよ。

実は卒業後シャンプーにきてくれたのはこれが2回目。

1回目は正式譲渡後しばらくしてから、家族みんなでセルフシャンプーに来てくれてました。
もともと器用で、おうちのねこちゃんのお手入れも良くされているというお父さんが
1回目のときに熱心にお手入れの仕方を覚えてくださったので、2回目は私の手伝いはいらないほどでした。
(1回目もほとんど手伝ってないですが^^:)
ということで私はただただ写真撮りまくってました。

爪切りや足の裏の毛の処理、足回りのカットもお父さんがされていました。
ホント器用なんですよ~^^

ブラッシングもおうちで頻繁にされていますからもつれもないし、
少し皮膚病になったということでしたが、ひどくならないうちに病院に行ってくれて、
おうちでもほんと細かな部分まで気を使ってもらっているので、皮膚の状態も良くなっていました。

以前はゴワゴワだった背中の毛もさわり心地が良くなって、ふわっふわのさらっさら☆
CIMG6894.jpg
ス:今、あったかい風で乾かしてもらってるの。

CIMG6898.jpg
ス:どう?ふっかふかできれいでしょ?

いい子にシャンプーできたので、ご褒美タイム♪

「お手!」
CIMG6904.jpg
はい♪

「おかわり!」
CIMG6906.jpg
ホイ♪

「待て!」
CIMG6907.jpg
早く♪早く♪

「よし!」
CIMG6905.jpg
やっとおやつもらえた~♪

ステラの良いところは、おやつはいつでもどこでも食べれる食いしん坊なところ。
ちょっと怖いトリミングの上だろうが、シャンプー中だろうがもらえるおやつはすべて頂きます^^

最後に関係ないこの子もちゃっかりステラのパパさんからおやつをもらいました^^
CIMG6911.jpg
ソ:ステラのパパさん早くちょうだい♪
またしても耳を掻きすぎて血が出たので、耳カバーをされてるソニカ。
ご飯のときはお手するのに、おやつのときはおやつに集中しすぎてまったくただひたすら
尻尾をぶんぶん振っているだけで何もしないソニカはなかなかおやつがもらえません。

ソニカの耳カバーをステちゃんにしてみたところ。
CIMG6923.jpg
か、かわいい♪ステちゃん、メイドカフェにいてもおかしくないんじゃない?
ス:預かり姉さんは私で遊んでひどいんです・・・

CIMG6926.jpg
ス:パパさんソニカにばっかりおやつあげすぎじゃない?あたちのなくなっちゃう・・・。
ソ:その手に持ってるおやつを早くくださいな♪

だからソニカ、お手しないともらえないの!

元預かりっこたちに会える時は無条件に楽しいひとときになりますね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/42-c64b16da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。