FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は、早くから激しい雨の音でうっすら目が覚め

ちびにゃんの早すぎるモーニングコールで、時計を確認(まだ4時前だぞ~)

レビンが密かにピーピー鳴いているな~とまどろみの中で気にしつつも
昨日の夜寝る前にちっちはたくさんしたし出ないだろう・・・

しかも、こんな大雨の中外出たらビショビショになるから我慢しろ!

と心の中で唱えていた矢先

レビンのお漏らし音で完全に目が覚めました・・・。
止めろ!といってももう止まるわけもなくゲージの前でしばし、ちっちの終わり待ち・・・

終わるとともにレビンがちっちの水たまりを踏む前に急いで出すものの
ゲージの中は夏バージョンにしたので、すのこ敷き。
ジャ~ジャ~と、とめどなく、しかも勢いよく出るレビンのちっちは板で跳ね返り
4つ足はほぼ全滅のちっちの水しぶきを浴びてました・・・><

ガックシなりつつも、これは怒った出来事ではありません。
レビンはピーピー言って訴えてたし、雨の中でも連れて行かなかった私が悪いですからね。

別に目が覚めても私の長所はよほどの事がなければすぐ寝れるのでさして問題ではありません。


怒られたのは・・・これ↓
IMG_0794[1]
レ:え?なにか?
クッションの棉出し現場
棉出しは1度や2度ではありませんし、棉を食べるわけではないのでそれほど怒る問題ではないですが

今回は・・・
悪びれもなく緑の棉の中で寝転んでさらに棉出しに励んでいたので、レビンに雷が落ちました。

「ゴォラ~!!!!」 

IMG_0795[1]
レ:あ・・・ヤバい?
と耳を横に開いて固まるレビン

周りのギャラリー(ソニアビサニ)は一瞬で姿を消し
遠巻きに「あいつバカだな~^m^」と他人の不幸は蜜の味とばかりに観察中。

IMG_0797[1]
レ:動くべき?動かざるべき?ど、どうしよう・・・

動くに動けなくなってました・・・ふっバカめ。


そして今朝、そう、ちっち事件の後
2度寝した私は携帯のアラームで目を覚ましたのち朝食をとりながら
昼食に食べようと思って春雨を茹で冷まし、その間レビンを散歩行こうと
ちっち後掃除したゲージに入っていたレビンを出してあげ、リードを準備していたら
レビンに盗み食われました・・・春雨を。

そしてまたしても私の雷が落ちた。

春雨は緑豆なので


だから緑関係・・・・というこじつけでした。(なんのこっちゃ)


レビンは足が短いから、届かないと思われるところに春雨を置きましたが、
ヤツは必死で足をのばし、尚且つ短い手も伸ばし、短い首も伸ばして頑張ったようです。



幸い?春雨はまだ熱かったので、ビビったらしく、ほんの少しを引きずるだけにとどまりました。

「ふっバカめ」

あっもちろんやけどするほど熱くはないのでご安心を。

そんなこんなで、日々怒られながらも、へこたれることなく
至って前向きなレビンです。


たとえ、女子わんこ達の中で肩身の狭い思いしててもね^m^
IMG_0644[1]
レ:ぼく・・・ソファも乗せてもらえないの・・・可哀そうでしょ?
(誤解のないように、ソファに載せてもらえないわけではないのでご安心を)


今朝はレビンのちっちで目を覚ましましたが
低血圧な私が瞬時に起きれるのは、レビンのちっち音もそうですが
それを上回ってさらに瞬時に起きれるのがソニカの吐く前のオエオエ音です^^;
オエって聞こえたら飛び起きて走ってペットシーツを取りに行き走って、吐物落下地点へ敷く事ができます。
だいたいの確率でペットシーツで受け止められます。

私はたぶん、おそらく、いや絶対、犬猫と暮らしていなかったら
ず~っと寝ているかもしれません^^;

それなりに規則正しい生活出来るのは犬猫のおかげと言っても過言ではありませんね。
感謝、感謝❤
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/458-98b26b23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。