FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グッドタイミングで新横浜公園(日産スタジアム)にドッグランが
26日にオープンすることを知り行ってきました~♪
新横浜公園ドッグラン

今まで行ったドッグランの中で一番安心して遊ばせられるドッグランです。

登録料がかかりますが、お金を払う価値はある!

IMG_3524.jpg
ひゃっほ~い♪

登録時にマナーチェックに答えマナーブックなどを渡してくれる。
ランの入口にはそれぞれスタッフがおり2重扉の開け閉めをしてくれる。
(これにはびっくりだけど、とってもありがたい)

しかも2重扉のスペースはとても広く、興奮しがちな子ここでクールダウンさせてから
ランに入る事ができる。
(これもとってもありがたい、狭い空間に押し込められて興奮状態のまま
入って来られるとこわいものがあるもんね)

たぶん2重扉のスペースだけでちょっとした小型犬用のランぐらいの広さがあるんじゃないかな?
それぐらい広い。ベンチもあるからラン初心者のわんちゃんもココで様子見る事ができるかも。
慣れない子にはスタッフの人がアドバイスしてくれるみたいです^^

また常にスタッフの人がいるので、マナーの悪い人はいない。
ランで犬をほったらかしで話に夢中になる飼い主さんとかよくいるけど
ココはスタッフがいるからというプレッシャーなのか、この日いた人はほとんど犬のそばにいました。

また、犬が興奮したり争ってケンカになる可能性があるので
ボール遊びやおやつをあげる事はこのランでは禁止です。
他のランでは禁止って言ってもやる人いるけど、人目があるのでココでは出来ないと思われる。

IMG_9570.jpg
サルーキーと走るアビちゃん
さすがに速かった~たぶん本気で走ってないんだろうけど・・・。

そしてアビちゃんはみんなにグレートスイス(バーニーズの短毛バージョン)に間違えられてました^^;
愛護センター出身の立派な雑種ですと胸を張って言うと、みんな一様に「え~!!!」
愛護センターには魅力あふれる子がたくさんいますよ~と言いふらして来ましたよ♪


IMG_1254.jpg
ただ一つ難点は日陰がないという事・・・。
唯一見つけた日陰でクールダウン中のソニアビ

あとは事前に登録した子しか利用できないので
預かりっこが利用できない事も難点と言えば難点ですが
それはしょうがないね。
IMG_4037.jpg
マナーブックには散歩はトイレをさせるのではなく気分転換
トイレはできるだけお家で済ませましょ~と言う記述も。
ここからもマナーにしっかりしているのが伺えますね。
うちも一応庭でさせてから行きますが、やっぱりしちゃうんだよね・・・。
ある程度動かないと大は出ないし・・・。

でもきっと犬を飼ってる多くの人は散歩=トイレって言う認識だと思うので
少しでも変わってくるといいな~。

まっ今回初日と言うこともあったしまだまだこれからなので
今後何があるかわからないけど、今後も利用したいのどうか問題が起きないように。

今までドッグランへ行って怖い思いした人や嫌な思いをした人は
こちらに一度行ってみるといいかも。

私は無料のランや有料のランと比べて今までで一番いいドッグランだと思います!
おすすめです☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/472-61fce9bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。