FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.01 おすすめの本
犬の事がもっと知りたくて、もっと理解したくて
犬のボディーランゲージの本を買ってしまいました^^;
__.jpg

結構お高い本ですが、買って正解☆

写真で今、犬がどういう心境なのか詳しく書いてあってとても読みやすいし分かりやすい。

犬はたくさんの事を体や表情、耳や口の動きだけでも表現しています。

犬同士でも言葉が上手な子もいればへたな子もいるしまったく話せない子もいます。
これは子犬に社会化の時期にどれだけ学んだかによるのでやっぱり子犬の時期ってとっても大切。

犬語がちゃんと話せないとコミュニケーションもとりづらいし相手に誤解をさせちゃう。
だから争いが起きちゃうのですが、しゃべれないままでは一生しゃべれない。

言葉が話すのが上手で教え上手の子がいれば、犬が犬に習うことも必要かも知れません。

また犬の言葉を理解し、人もそれが応用できれば
もっと犬との距離が近くなって、センターから出てきたばかりの子でも
早く信頼関係を築けるかもしれません。

ドッグトレーニングやアニマルコミュニケーションなどは技術や経験が必要だけど
相手の言葉を理解することは努力次第で誰でもできると思う。

犬を飼う人がみな当たり前に犬のボディーランゲージを理解できれば捨てられることも防げるのかも。
捨てない心を育てるには必要な手段なのかもしれません。


この本に興味のある人で私が読みつぶすまで待てる人は無料でお貸しします^^


*************************************
イベント続きの10月前半
1e08127ef5c157107c67be61a5c35519.jpg
まずは10月4日木曜日
アニマルウォーク東京さんがちばわんなど動物保護団体を支援するイベントを
六本木で開いてくださいます。

私も仕事が終わったら行く予定です!
10月4日(木)午後7時半頃開場、午後8時頃開演、午後10時頃までの予定
場所:ホブゴブリン六本木参加費:3,000円(フリードリンク2杯付)
※このうちの2,000円が、ちばわんとDog Shelterへの直接寄付となります。
イベント内容:ライブミュージック、東京ディズニーランドのチケット等が当たるクジ引きなど
※クイズイベントに参加される場合のみ、事前申し込みが必要です。
申込フォームは英文ページしかありません。クイズイベントは英語での進行となります。
http://www.animalwalktokyo.com/event.html
http://www.animalwalktokyo.com/signup.html
問い合わせ先:animalwalktokyo@gmail.com(アニマルウォーク東京)
英語が話せないから・・・って思ってる方ご安心を!
私もまったく英語は話せないし理解できないのに行きますからぜひ遊びに来て下さい。


dd8397d5bf9328b8c558e9e1975b558e.jpg
続いて10月7日日曜日湘南いぬ親会です!
私は行きませんが、サニーは参加します!
よろしくお願いします!
詳しくはバナーをクリック!

b4fbfb2fdd07df57ce18c1799e36d8ee.jpg
そして10月8日祝日にはお台場で開かれるイベントにちばわんが参加します。
詳しくはバナーをクリックしてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/473-3c127938
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。