FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、リードにはどんなロープが使いやすく、丈夫なのか?
リードとして使いやすいロープの結び方は?

うっかりリードを離してしまうことを防げる結び方で引っ張られても、締まることがない結び方は?

などなど、いろいろな結び方を調べては、試していましたがすべてを叶える結び方がない。

あー無理なのかなーなんて諦めながらも、ロープをいじってたら
なんと、すべてを叶える結び方が偶然できてましたo(^▽^)o




持ち手のサイズを変えられるのに引っ張られても締まらないんです!

しかも、持ち手を大きく広げれば、肩掛けや腰に巻き付けてることも。
試しに腰に巻いてお散歩に行きましたが結構快適☆

ちなみに使用しているロープは2000kg以上に耐えられます。(直径10mmの場合)
2重構造になっていて摩擦にも強いので、噛み噛みされてもすぐに切れることはなさそう。
ロープ自体はしなやかなのでクライミング用のロープより扱いやすく痛くない。
水を吸収しにくいので雨の日でも紐が重くならないちぃう特徴も。
ただ、残念なのは今のところ黒と白しかない・・・。

でも白は夜の散歩のとき目立つのでいまは夜の散歩用に使用しています。

ナスカンはあった物を使用しましたが、レバーナスカンで強度がある物を見つけましたので
すべてを組み合わせれば強度的にも問題ない物ができます。

もし興味ある方がいらっしゃいましたらお作りしますのでご一報ください^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/482-bd2e8fa3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。