FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度、初の試み、シニア&ハンデわんこの魅力をもっと知ってもらうために
シニア&ハンデわんこ限定のいぬ親会を開催致します。

会場内では募集中のわんちゃん達が参加するほか、過去にちばわんからシニア、またはハンデわんこを迎えたいぬ親さんにご協力いただき、迎えようと思った心境や不安、迎えた喜びなど正直なお気持ちを語っていただいた様子を写真と共にご紹介いたします。

わんこを迎える選択肢としてもっとシニア&ハンデわんこをアピールしていけたらと思います。

その他にも、犬が好きならぜひ知ってほしい情報やこれからの犬たちの未来のために誰にでもできる事をご提案していくつもりですので現在、飼う予定がない方でもわんこが好きならぜひご来場ください!

内心、誰も来ないんじゃないか・・・と心配です・・・。
お友達や身近な方にも声かけして頂けると嬉しいです。
企画自体は好評をいただいておりますので出来れば今後続けたいと思います。

場所:ペットケアショップBLOOM店内
http://www16.ocn.ne.jp/~bloom/
問い合わせ先
bloom.com☆sunny.ocn.ne.jp 件名に【いぬ親会の件】とご記入ください。
(☆を@に変えて送信して下さい)お返事は2日以内にお送りいたします。
 
住所:神奈川県川崎市宮前区菅生ヶ丘2-6
日時:2月2日(土)11時~14時 雨天決行(荒天中止)
駐車場:店舗横3台可(満車の場合は近くの有料駐車場をご案内いたします)
map.jpg

※近隣住民のご迷惑になりますので路上駐車はご遠慮願います。
※わんちゃん連れでのご来場もできますが店内は広くありませんので
わんちゃんは入れない可能性もございますので予めご了承ください。
近所をお散歩させる場合はご近所様の迷惑にならないよう排泄の場所を選び
排せつ物の処理をお願致します。


公共交通手段をお使いの場合
田園都市線溝の口、もしくは南武線武蔵溝ノ口下車
南口のバスターミナルから出ている市営バス溝18系統バス乗車聖マリアンナ医大下下車
(聖マリアンナ医大前ではありませんのでご注意ください!)
または小田急線柿生駅下車 市営バス溝17系統バス乗車菅生3丁目下車
どちらも乗車したバスと同じ進行方向へ進み徒歩1分程度です。
その他聖マリアンナ医大病院ががそばにございますので、そちらのバス停を下車いただいても徒歩5~6分です。

バナーです。ブログなどで呼びかけいただく際ご自由にご利用ください。
senior_320x180.jpg

bloom_poster.jpg

無料しつけ相談受け付けます
ちばわんのいぬ親さんで昨年から預かりも始められましたDOGトレーナーの村松さんが
悩める飼い主さんのアドバイザーとして、無料相談に乗って下さる事になりました。

「うちの子いい子なんだけど・・・もう少しお散歩が楽になれば。」
「おやつがあれば言うこと聞いてくれるんだけど、何もないと聞いてくれないんですよね~。」
なんていうトレーニングするほどじゃないけど、もう少しこうなったらいいな~という
何気ないお悩みをお持ちの方も是非!
わんちゃん連れでお越しの場合は事前にお申込みいただくと当日スムーズに行なえます。
お申し込みはbloom.com☆sunny.ocn.ne.jp (☆を@に変えてご連絡下さい。)
件名にいぬ親会しつけ相談申し込み とご記入の上、
本文に飼い主様名・わんちゃん名・わんちゃんの種類・簡単なお悩み・だいたいのご来場時間
をお書き下さい。

DOGトレーナー村松さんのプロフィールはこちらに掲載されております。
また日々の活動内容はこちらのブログをご覧ください
       ↓
Doggy☆Days~Dog&Owner Training~
               (あのコがおしえてくれたこと)



【参加予定わんこ】
参加ワンコの名前をクリックすると預かりブログが見られます。

シルバー
シルバー[1]
預かりさんから一言:ゆったりまったりシニアの良さてんこ盛りな子です^^

心音(ここね)
IMG_7170.jpg
預かりさんから一言:全盲ですが、日常生活には問題ありません。笑顔の可愛い心ちゃんです。


CA3H0598.jpg
預かりさんから一言:叱られてもヘラヘラしてる坊ですが、実はとてもナイーブな甘えん坊。いつまでも遊び好き、人好きな坊に触れてあげて下さい。

アリエル
アリエル
預かりさんから一言:マイペースで気まぐれに甘えん坊。お姫様気質な可愛いお婆ちゃんです。

茉音(まのん)

りこ
134422192944613105700_IMG_7690.jpg
預かりさんから一言:とてもとても穏やかな子です

ちゅぶ
DSC03071.jpg
預かりさんから一言:愛おしく思ってくれる家族が、そっと寄り添ってくれてたら、それだけで幸せを感じてくれる、多くを求めない健気な子です。

哲之助
tgj.jpg
預かりさんから一言:首をかしげた仕草がなんともかわいいおじいちゃんです

レオナ
車中12月
預かりさんから一言:趣味は食べる事。少々天然のフレンドリー娘です。

ぎんたろう
IMG_0601.jpg
預かりさんから一言:少し寂しがりやで優しい子、銀柴ぎんたろうです。

ジャック
ジャック
預かりさんから一言:片眼ですが生活に支障は全くなく本犬も至って気にしてません^^


譲渡会って?
保護犬ってどんな感じなんだろう?
ボランティアさんたちってどんな感じ?
ちばわんってどんな団体?

まだまだ身近なようで身近ではない保護犬達。
でもきっと会ってみたら、いろいろ疑問に思っていた事が解決されると思います。

大きな譲渡会と違ってこじんまりとしているので和気あいあい♪
ボランティアさんとの距離も近いので気軽にいろいろ聞いちゃって下さい^^

子犬にはない魅力がいっぱいのシニア&ハンデわんこ達にぜひ会いに来て下さい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/484-93a980f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。