FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サ:わたし知ってる、これをされるってことは・・・。

サ:ほらね、こうなるの・・・。

サ:まっきれいになるって悪くないけどね♪
爪も切ったからパパさんに手でバシバシやってもイタイ!って言われなくて済むわ♪

サニーちゃんの耳ペッタン、かわいい~。
分かりやすいんですよね~落ち込むとすぐ一番上の写真のように耳ペッタン❤

ちなみに私に怒られると、耳ペッタン顔でわたしの目の前でお座りします。
こうされると許しちゃうけど、ただ最近これをすれば雷が落ちないと思っているようで
わたしが怒りそうだと、怒る前にこれをします・・・。

最近怒られた事
夜の散歩中突然何かをハント!
激しく地面にいる何かを追いかけて、わたしをパニックに陥れたので
怒られました・・・。

ちなみにハントしようとしたのは、カエル。しかも2日連続サニーちゃんの前にカエル。
でも、死にかけゼミをハントすることが多いので、あの動きをすると
死にかけゼミがかと思うので、わたしはパニック><

夜の散歩は見えにくいので、サニーちゃんのハント行動は恐怖以外の何物でもない。
しかもサニーちゃんは目の前の獲物に集中してわたしが相当発狂しないと我に返らない^^;
にこのところ、夜の静かな住宅街にわたしの絶叫が・・・。
ご迷惑だとは分かっていますが、怖い物は怖いのです。

セミさんよ。ご臨終なさってから裏っかえしになって頂けませんか?

しばらく、夜の散歩は恐怖です。

ちなみにサニーちゃんは獲物が興味をそそられるような動きをしなければ
と~ってもいい子です。
散歩はリードが適度にたるんで、わたしの真横について歩きます。
サニーちゃんのハンター魂に火がつかなければお散歩はとっても楽なのです。


下の写真は、昨日思いがけず保護した迷い犬の柴わんこさん

昨日一晩我が家にお泊りしましたが、今日無事お家に帰れました。
保護した時胴輪しかしてなかった柴君。
迷子札もなし、だけど太っていてあんまり歩きたがらないので
そう遠くから来たわけではない。
と言う事でそのあたりを30分ぐらい歩きまわりましたが(柴君へとへと・・・)
「お家ここだよ!」って言ってくれない。
迷子札が付いていればすぐに帰れたのに。

きっと、夕方の散歩に行って外に繋いだけどちゃんと繋いでなくて脱走。
飼い主さんは朝のお散歩まで気がつかないんだろうな~って思ったいたら
案の定、そのパターンでした^^;

しかも、お家は保護した場所から直線で50mぐらいの距離。
柴君よ、何度かお家の前を通ったよね?
何でお家に入らなかったの?

何はともあれ轢かれないで良かったけど、迷子札付いていれば・・・。
迷子になるから迷子札を付ける、でも迷子にならないからって迷子札付けなかったら
迷子のままかこの世を去るかになるんですよ~。
迷子札は言葉が話せないわんこが唯一自分のお家を伝えられる手段です。
どうか迷子札は付けて下さい。

迷子になった後ではもう2度と迷子札を付けてあげられなくなるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/508-dfc1c7e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。