FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は千葉わん里親会でした♪

お天気もよく、たくさんの方がわんこたちに会いに来てくれました。

ベルちゃんは、来る人来る人に耳を伏せてお出迎えしてました。
CIMG7252.jpg


今回の里親会では1回も吠えることなくホントにいい子!

いつもは日本犬や日本犬っぽい子に敵対心燃やすのに今回は自分から近づいたりと
終始おだやか~な表情で、みんなにいい子ね~ってお褒めいただきました♪

残念ながら、ご縁はございませんでしたがまたまた成長したベルちゃんでした。
CIMG7259.jpg
お姉ちゃんになでなでしてもらうベルちゃん。
CIMG7262.jpg
お写真も撮ってもらいましたよ^^

里親会でベルちゃんはつくづく忠犬だな~って思うことが。
用があってたくさんの人ごみの中に消えていった私。
人の影になってベルちゃんからは見えないはずなのに、人の隙間からベルちゃんの様子を伺うと
ばっちり目が合います!結構離れているのに、すごいなぁ~。

その他にも、ベルちゃんが急に真剣に何かをじ~っと見ているから何かと思って
ベルちゃんの目線の先を見ると、遠くの方にうちのお父ちゃんとソニカが歩いてました。

普段も家族の人数を把握し誰が帰ってきていないのか分かっているようで
みんなが帰ってくるまで玄関前で待ち続ける忠犬ベルちゃんは
千葉わんで里親さん募集中です。

ベルちゃんの詳細は、こちらのページに載っています。

信頼関係が築けたら確実に忠犬になること間違いなし!なベルちゃんです^^
早く新しい家族ができると良いね♪
その前にもう少し無駄吠え減らそうね。だいぶ減ってきたけど・・・。


******おまけの話**********

先日こんなエコグッズを買ってみました。
CIMG7231.jpg

ランドリークリーンリングというものです。
ランドリークリーニングじゃないですよ~^^ランドリークリーンリングです。
私はずっとランドリークリーニングと間違えてました(^▽^;)。


何でも洗濯する時に洗濯機にこのリングをポンと入れるだけで、洗剤なしでもきれいに洗え
しかも洗剤を入れなくてすむのですすぎも1回でOKという優れものらしい。


汚れがひどいものを洗うときは洗剤を10分の1程加えるか直接洗剤を汚れ部分に染み込ませて洗えばいいとか。

どういう原理か良く分かりませんがそれ自体が破損しなければ永久に使えるとの事。

ほんとかよ~って感じですが、ほんとだとしたら

洗剤代も節約~♪水道代も節約~♪電気代もちょっと節約~♪

そんでもって排水に洗剤が流れず地球にやっさし~♪

洗剤カスも衣服に残らず肌にも優しい~♪

お水の使用量も減って資源の節約~♪

お財布にも地球にも肌にも優しい、なんという優れもの!!

でもそれもほんとに洗剤なしで落ちたらの話。
しかも、商品代金のお値段もなかなかなもの(¥10290)
これで使い物にならなかったらお財布に優しくない!

CIMG7232.jpg


もしこれで効果なければもったいないからまずはリサーチ!

情報収集していると、このランドリークリーンリングを実際使用し、
比較、検証した人のページを発見!
その人の実験によると洗濯洗剤程白くならないが、石鹸洗剤と同程度の汚れの落ち具合。
コーヒーを拭いたふきんもほんの少し色が残る程度に洗い上げるらしい。
しかも洗い上がりがふんわりしていて柔軟剤いらずだとか。

油汚れなど頑固汚れは下洗いしないと落ちないようですが、
普通の洗濯物なら効果があるって事ですね。

あとはできるだけ安く買いたいのでyahooオークションで検索すると
正規品の新品でしかも専用ネット付きが半額で出品されているのを発見。
半額ならもしあんまり効果なくてもいいかな~って思って即落札しました。
CIMG7233.jpg

使い始めは洗濯槽の洗浄をするため洗濯物に効果が現れるまでに3、4回使用してからだそうですが
空で洗濯機回すのもったいないので、早速使っています。

まだほんの少し洗剤を混ぜていますが、洗い上がりは結構満足です^^
今度は洗剤なしで洗ってみようと思います。

ソニカのお漏らしタオルはさすがにランドリークリーンリングだけじゃ無理だろうな~。

何度か使用したらまたブログでご報告します♪

エコグッズは地球に優しいのはもちろんですが、節約になることも重要です。
節約になるエコグッズは大好きです^^

お勧めのエコグッズがあったら教えてくださ~い♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/54-a42c9469
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。