ステラが亡くなって、もう4か月が過ぎた頃
ステラが残してくれたものが形になった。

それは、先日ご案内した本
【子犬工場 いのちが商品にされる場所】
子犬工場

この本の最後にステラのいぬ親さんのお話しとともにステラの写真が載っています。
DSC_0498.jpg

この本の取材を受けたのが今年の1月。

ちばわんの中で私が行っている啓蒙活動SayNOプロジェクトの話を聞きに作家さんが取材にいらしたのが始まり。

そしてパピーミルから救い出されて幸せになっている家族の取材もしたいとのことで
何人かの方をご紹介した中にステラのいぬ親さんもいました。

当初はいくつかの体験談を載せる予定でしたが子供が読むには、長すぎるし集中して読めないとのことで
最終的に選ばれたのがステラでした。

原稿が出来上がるころステラの余命は残りわずかでした。

本は11月5日に販売開始しました。
楽天ブックス。Amazonでも購入可能です。
楽天ブックスで購入される方はぜひちばわんの推薦図書ページからご購入をお願いいたします。
ちばわん推薦図書


子供向けですが大人にこそ読んでいただきたい。読むべき本だと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/546-4eab46f6
