FC2ブログ
フーガ女王様がお一人で留守番なんてできるわけないじゃない!と
口で言わず行動で示すものですから、早々に新しい預かりっこがやってまいりました。


早速新入り君をシャンプーして、染み付いたにおいを少しマシにしました。

CIMG8267.jpg
マ:あのあの、なんでボクチンこんなことになってるんでしょう・・・。

新入り君の名前はマーチ君!今回は姉が命名♪

マーチ君はシャワーにちょいとビビッておりましたがすぐに慣れ、
おりこうさんにドライヤーもさせてくれました♪

CIMG8268.jpg
マ:いまね、ぶわ~ってすごい風がぼくちんにおそってきたけどがんばったよ!

鼻黒で耳垂れのとっても明るい可愛い男の子のマーチ君ですが、体はガリガリで
筋肉も少ない、後ろ足は頼りなく華奢です。

それもそのはず。
実はマーチ君は長いこと保護センターで暮らしていました。

センターでは職員さんがこの子は新しい里親さんが見つかりそうだ!と思った子や
ボランティア団体や個人ボランティアに引き出し依頼をされた子を別のお部屋でお世話します。
それは伝染病を発症しないか観察することと、他の子からの感染を防ぐため。

マーチ君は生後3ヶ月の頃、センターに収容されるも職員さんに命拾いしていただき、
別のお部屋で再出発することを夢見ていました。
伝染病の発症もなく第1関門を突破したのにもかかわらず、
来る日も来る日も夢はかなわず、どんどん大きくなってきたマーチ君。

職員さんはせっかく命拾いをさせた子を命の期限7日間のお部屋には
当然戻すことなんてできません。

しかし、センターから外の世界へ連れ出してくれる人が居ない限り
人と共に楽しく暮らすという夢はかなえられません。

そして、センター暮らし4ヶ月が過ぎようとしたある日、ようやく我が家へ来るために
未来への第1歩としてセンターから出ることができました!

なぜ、こんな長い間誰からも声が掛からなかったのか、分かりません!
だってめちゃめちゃ可愛いんです♪面白いんです♪♪見ていて飽きないんです♪♪♪

そうです、別にマーチ君に何か問題があったわけではありません。
たまたま、条件に合うおうちがなかっただけなのです。(あとは好みの問題?)

千葉わんでも預かってくれるおうちがなければ引き出してあげることができません。
預かり先もどんなわんこでもOKというおうちだけではありません。
先住犬や住宅事情により、男の子はダメ・女の子はダメとか10kg超える子はダメとか
いろいろそのおうちによって受け入れられる条件が異なります。

我が家も以前は男の子全般は預かれませんでした。
それはランディーが男の子には要注意でしたので、万が一噛み付いてしまったら
きっと笑い事ではすまないことになってしまうので、女の子のみで預かっておりました。

でも今は性別関係なく預かれるので、マーチ君が我が家へ来ることになりました。

どんな子でも命拾いできるわけではない。
命拾いできる子は全体のごくわずか・・・。

保健所に収容されれば、ほぼ間違いなく7日間で命が消えてしまいます。
もしそれが、飼っていた人間自らが「この子もういらないから」なんて安易に連れてきた場合
命の期限は1日あるかないか・・・。

それを分かっているのかいないのか、捨てる人はあとを絶ちません。

救われる命もあるから自分の捨てた子も誰かいい人にもらわれるかも?
なんて自分勝手で都合のいい解釈はやめてください!!!

救っても救っても、救えない命のほうがはるかに膨大なんです!!

だから、その中で強運にも命拾い出来た子達は、死んでしまった子達の分まで
一生懸命生きて、幸せな最期を迎える必要があります。

マーチ君もようやくつかんだ強運をみんなの分までしっかりと生きなきゃね!
CIMG8273.jpg
マ:これからなにかたのしいことでもあるの?ぼくぼく、たのしみだな~♪

マーチ君、なにもかもがうれしくてうれしくて常にしっぽブンブンで動き回っているので
写真がほとんどぶれてしまいます・・・。

今はテレビというのが不思議でしょうがないらしく、大きい音がするたび釘付けになるマーチ君です。


さて、一人で留守番なんて出来るわけないでしょう!といっていたフーガ女王様ですが
どうもマーチ君ではご不満なようで、お留守番は結局出来なさそうです><
ケージもこのときの状態でも何とか直して使っていたら次の日はさらに悪化し、
見るも無残な姿になり、本日父の友人に頼んで改良してもらいました。
買えばいいのですが届くまで待ってられないし、また破壊されるかもしれないと思ったら
買う勇気がない・・・。

人が居ればまったく問題ないフーちゃんなんですがね・・・。

もう終わってしまいましたが、ハロウィン仮装をした可愛いフーちゃんを姉さんが携帯で
激写してくれたました。携帯だと1回目は写真に写ってくれるフーちゃんです。
NEC_0024.jpg
フ:わたしが着ければ100円の帽子も1000円くらいに見えちゃうから、美犬って罪ね( -.-) =зフウー

チ:そんな端っこが破れた座布団に座ってたら、高貴なわんこ気取っても台無しだよ~(゚m゚*)プッ



何でも初めてで興味津々のマーチ君と落ち着き払っていてもとっても寂しがりやなフーガさんの
応援をよろしくお願いいたします(^o^)/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://wannyago.blog28.fc2.com/tb.php/95-10950cde